神奈川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三連休なのにパパは出張。出張でなくても最近はお出かけも少なくなったので、2人でお泊りすることにしました。

娘と横浜1日目☆八景島シーパラダイスから横浜中華街

2019/09/15 - 2019/09/15

あろんさん

金沢八景駅からシーサイドラインで八景島へ。

家を出るのが遅くてお昼頃到着。水族館付近のフードコートはいっぱいだったので、取り敢えずお腹に何か入れることに。
    白イルカまんじゅう。250円。モチモチで美味しい!

こちらはミルククリーム入り。これまたモチモチです。

ドルフィンファンタジー。
    奥の水槽にはマンボウがいたようですが、9/14にお亡くなりになっていました。

娘曰く「テレビでやってた!マンボウは飼育が難しいってさかなクンが言ってた。」だそうです。

うみファームは釣り堀?
    入場時の説明を聞いたら、みんな魚釣りの申込列に並んでいました。で、申込&お支払いが済んだら予約時間を告げられます。14時の回らしい。あ、そういうことなんだ。すぐ出来る訳じゃないんだ…。

一度さかなが来ると、後は面白いように釣れましたが、1匹ごとに調理代250円かかかるので取りすぎないようにしないといけません。私も釣り針から外すの苦手…

釣った魚は、近くにある「カラッとキッチン」で唐揚げに。

釣り竿レンタル代620円+付添い100円+調理料250円×4匹…となかなかの出費で、後ろの人達はずーっと文句を言ってましたが、都会っ子には良い体験です。

ふわっふわで美味しい!!
    正直お魚が苦手な娘ですが、これはパクパク食べました。少なく見えますが、2人では十分お腹いっぱいです。

やっと水族館へ。シロクマです
    時間がないのでイルカショーは諦めました。

クリオネ

クラゲコーナーでした

クラゲ
    幻想的です

イッテQ水族館!ここにあったのかー!

ウミガメ

角質を食べてくれる魚。

シーサイドラインで、今度は杉田へ。
    関内から中華街へ出ます。

夜の中華街へ

娘の希望で慶華飯店。
    少し待ちましたが回転早いので大丈夫。

叉焼ご飯と

海老ワンタン。
    香港のワンタンとは別物ですが、これはまた全然違って美味しいです。

天外天の跡地が、香港料理のお店になってました。鴻利(こうり)。

飲茶ですねー!いいかも
    しかし、この内容で茶餐店とは如何に。

1階は例によってタピオカ屋。ほんとに、この1年くらいでタピオカ屋だらけになりました。

…って、これは私の好きな鼎雲茶倉の系列ですね。

いつも娘の定番は、鼎雲でタピオカ(と言いつつナタデココ)ミルクティですが、今回は愛玉子ドリンクにしました。これも美味しいです!

ダイワロイネットホテル横浜公園で1泊。シングルで子供の添い寝無料とのことですが、2人でもゆったりな広さ!

三連休に2人で1万円程度とお安いのに十分きれい!古い建物を使っているらしくエントランスも雰囲気良かったです。