ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目からは2泊3日のグランドサークルの旅です<br />日本語を話すアメリカ人ガイドともう1組の日本人夫婦と5人で車で回ります<br />どんな旅になるのか楽しみです

グランドサークル&ラスベガス8日間 夫婦旅 2日目

2019/08/31 - 2019/09/07

2日目からは2泊3日のグランドサークルの旅です
どんな旅になるのか楽しみです

集合場所のトレジャーアイランドまでタクシーで行きました
    各種ツアーの集合場所らしく多くの人が待っていました
    私たちの車は3列シートのワゴン車ですでに1組の夫婦が乗っていて
    ここから2泊3日のツアーはアメリカ人の運転手兼ガイドと5人で
    行動することとなります。よろしくお願いします。

集合6時15分しばらくハイウエイを走るとサンライズが見えました
    今日から3日連続でサンライズ見ることになります。

2時間ほど車で行ったところのスーパーでしばらく休憩

朝早くて何も食べていなかったのでカフェオレとシナモンロール
    頂きました。

こんな一直線の道路が続いてます

ホースシューベント
    駐車場がなければただの大地
    鳥取砂丘のような砂地の坂道を20分ほど下っていったところに
    コロラド川が馬蹄の形に流れるホースシューベントが見られます
    柵のあるところは一部分だけ

やっと撮れたホースシューベント
    スケール感写真じゃ伝わりづらいですが
    カメラに収まらないのです

近くのスーパーに寄り各自昼食を取ります
    私はスーパーでシリアルとヨーグルト、主人はサンドイッチを購入し
    外のベンチでいただきました
    13時に集合しアンテロープキャニオンのオフィスに向かいます

アンテロープキャニオンへは車の荷台に乗せられグループごとに向かいます
    途中からは砂が舞い上がる悪路となり体中砂まみれになりました

アンテロープキャニオンは砂岩車ごが雨水で浸食されできた地層です
    本当は車ごとのグループで回るのですが私たち5人だけで回ることができました
    アンテロープキャニオンは狭いのでいろんな決まりごとがあるみたいです。

こちらには熊のシルエットがあります。

自然にできたものとは思えないほど美しいです

見上げると

目に見える?

一番狭くなっている部分
    鉄砲水で流された木が流れ着いています

ガイドさんがアングルを教えてくれてたくさん写真を撮りました

水で削られた層

ここが出口部分
    同じところを戻ります

アンテロープキャニオンから3時間ほど走りモニュメントバレーに着きました
    ビューホテルから見たモニュメントバレーでも有名なミトンズビューポイント

ジープに乗り換えモニュメントバレー内をドライブ

こちらはスリーシスターズ

2ヶ所ほどで降りて写真を撮りました

大きな岩山がメサ
    小さい岩山がビュート
    今でも風化は少しづつ進んでいます

アーティストポイント

トーテムポール

大きなメサの近くでナバホタコをいただきました
    この後ナバホ族の伝統的な踊りを見たりダンスをしたり
    楽しいひと時を過ごしました
    今日のホテルはグールディングロッジ
    コテージ棟に泊まりましたが素敵なお部屋でした

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 280円/日~