アテネ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年クルーズでケルキラ島とオリンピア遺跡を見てきました。アテネは下船してそのまま空港に行き帰国でした。<br />今回はアテネリベンジとクレタ島、サントリーニ島を巡る旅です。<br />アテネ、とサントリーニ島でスリにあいました。<br />内容は旅行記を見てください。<br /><br />この旅行記は、アテネ編にあります。<br />出国してからアテネの観光です。<br />ギリシャは日曜日休みで全く買い物ができませんでした。<br />皆さんも注意しましょう。<br /><br />日程 2019<br />8/10<br />羽田→ミュンヘン→アテネ アテネ泊<br />8/11<br />アテネ観光          アテネ泊<br />8/12<br />アテネからクレタ島 <br />イラクリオン観光       イラクリオン泊<br />8/13<br />レンタカーでクレタ島観光   イラクリオン泊<br />8/14<br />イラクリオンからサントリーニ島<br />イア村観光          フィラ泊<br />8/15<br />ワイナリーツアー       フィラ泊<br />8/16<br />サントリーニ島ショートクルーズ<br />フィラ観光          フィラ泊<br />8/17<br />サントリーニ島→アテネ→ミュンヘン→羽田

2019年夏 ギリシャへの旅 (アテネ編)

2019/08/10 - 2019/08/18

旅行記グループ 2019年夏 ギリシャ旅行

パパ

パパさん

アテネ、とサントリーニ島でスリにあいました。
内容は旅行記を見てください。

この旅行記は、アテネ編にあります。
出国してからアテネの観光です。
ギリシャは日曜日休みで全く買い物ができませんでした。
皆さんも注意しましょう。

日程 2019

1.0
鉄道 徒歩
ANA

アテネに到着しました。
    チェックインを済ませてソフィテルのバーに行きました。
    23時を過ぎていますが、結構飲んでいる人たちがいます。

ソフィテルのバーでホット一息です。
    明日は、アテネの観光です。

ソフィテルの部屋です。窓から空港が見えます。

ソフィテルの部屋左側がバスルームです。
    思ったより広いです。

空港の駅から地下鉄に乗り移動です。地下鉄の駅からチケットを予約した代理店に向かいチケット受け取りアクロポリスの中に入りました。

アクロポリスの中です。暑いので水を補給しながら観光です。

パルテノン神殿です。暑いですが、上まで登ると風が吹いていた帽子を飛ばされている人が結構いました。

遠くにアテネの市内が見えます。

パルテノン神殿から下ってきます。
    結構暑いです。下り坂で大理石の石段で滑って転んでいる人がいました。

アクロポリスのの側にある別の神殿です。

地下鉄に乗って移動です。
    アテネ国立考古学博物館に来ました。
    荷物を入り口で預けます。
    貴重品はもちろん手にもって見学です。

中にはいろいろな壁画が飾ってあります。

エジプトの墓を再現しています。

地下鉄でアテネの市内に戻り買い物をしようとしました。
    実はこの日は、日曜日でデパートなどすべて休みでした。
    諦めて昼食にしました。

肉料理でしたが、結構おいしかったです。

夕刻になりホテルで夕食です。
    アラカルトとビュッフェがありました。
    勿論ビュッフェです。

好きなものを自由に食べることができます。
    ステーキもありましたが、お昼に肉でしたのでシーフードにしました。

パンもありました。その脇にはケーキがあります。

間にお酒を飾っている棚があります。
    ここで、妻がリュックサック中からポーチを出そうとして無いことに気が付きました。どこかでリュックサックの中からポーチをすられました。
    全く気が付きませんでした。

ソフィテルの朝食です。
    ジュースやパン、ハムなど豊富です。
    チェックアウトして飛行機で移動クレタ島に移動します。

• ANKOさん 2019/09/16 21:07:43
    パパさん、またアテネですね!
    パパさん、
    夏はまたアテネに行かれたんですね!
    私は涼しい、ではなく、寒~いアイスランドに行きました。
    都会好きにはちょっと厳しいかもしれないけど、大自然が満喫できます。
    アイスランド一周はドライブ好きのパパさんにもお勧めだと思います♪
    ANKO

パパ

パパさん からの返信 2019/09/17 08:01:27
    Re: パパさん、またアテネですね!
    ANKOさん

おはようございます。
    アテネは、通過しただけだったので今回行きました。
    それに、クレタ島や有名なサントリー二島も行きたかったので今回行き先にしました。
    北欧は、妻があまり乗り気では無いのでいかないかな?
    来年は、北イタリアとスイスに行く予定です。移動は、もちろんレンタカーです。