釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は、生産調整もあり会社の夏休み9連休となりました。(想定していた夏休みより1日多くなりました!最初の2日間は、家族サービス!そして今年は、親戚の不幸も無く、初盆が無いのでフルに夏休みをつかえました!)<br />朝1番の遠鉄空港バスe-wingで中部国際空港(セントレア)に向かいました。<br />JAL便のりようですからセントレアから成田経由で釜山に行く事になります。<br />搭乗手続きを終えてセントレアから成田まで国内線移動です。台風の影響でずっと曇り空で窓から景色は、楽しめませんでした。フライト中に機内アナウンスがありました。<br />成田空港、バードストライクがあり滑走路が閉鎖中との事、その為上空で待機となったのです。ダダでさえ空港混雑で遅れが出る成田空港です。結局1時間半ぐらい遅れて雨が降る成田空港に到着しました。<br />私は、夕方発の釜山行きでしたので遅れは、問題無しでした。しかし雨が降っていたので乗り継ぎ時間に成田市内観光でもしようと思っていましたが、空港内でのんびりする事にしました。<br />乗り継ぎ時間が7時間ぐらいありましたのでラウンジでゆっくりできました。シャワーを浴びたり、ラウンジの食事を食べ尽くしたりとね!笑い!<br />成田から釜山までは、予定通りにフライトを終えて釜山金海国際空港からは、リムジンバスにて西面のロッテホテル前まで向かいました。<br />今回のお宿は、地下鉄西面駅9番出口から歩いてすぐのお宿、サンマモーテルです。評判も良く、お宿のスタッフもとても親切、さらにリーズナブルな宿泊料、アクセスも抜群です!<br />その日は、夜も遅かったのでシャワーを浴びて寝ました。<br />翌日は、お宿の近くの韓国食堂でシーフードビビンバを頂きました。食堂の方も韓国語がしゃべれない私にも親切でおすすめの料理を紹介してくれました。とてもおいしかったです。<br />そして釜山観光スタートです。<br />地下鉄西面駅で券売機から1日乗車券を買っている人を見つけました。私は、韓国のIC交通カード(T-money)を持っているのですが、4回以上乗れば1日乗車券の方が得になるので1日乗車券を購入しました。<br />まずは、地下鉄1号線で草梁駅へ行きました。ここは、日本領事館があるところです。<br />ここでは、今話題の徴用工問題の銅像と慰安婦像を見てきました。<br />テレビのニュースで話題になっていますが、実際は、そんなに騒いでいないのかな?道路の歩道に設置されていますが、ひっそり置かれているだけでだれも関心がなさそう?と言う感じでした。拍子抜けですね!<br />その後は、釜山港国際線ターミナルへ行きました。<br />こちらは、乗客もいなくガランとしていました。釜山港には、関釜フェリーや対馬行きの高速艇が停泊していましたが、午前中の時間帯でしたのでまだだれもいないのかな?とも思いましたが。日本への渡航客は、自粛ムードが漂っていました。<br />5階の展望フロアから釜山港が一望出来ていい眺めでした。<br />その後は、地下鉄1号線で梵魚寺駅に向かいました。<br />梵魚寺7番出口から90番のバス乗り場を探すのですが、ちょっと迷ってしまいました。(実は、7番出口を出て左手に10mぐらい進むと路地があります。その路地を200m進むと90番のバス乗り場があります!)<br />90番のバスに乗り約10分ちょっとで梵魚寺に到着です。<br />釜山でも有名な寺です。参道から山門を抜けて本堂のある広場に出ます。たくさんあるお堂もとても立派です。お堂の中の仏像や絵画も見ごたえがあります。梵魚寺は、修行の寺でもあります。そして博物館もあります。<br />90番のバスで再び地下鉄の駅に戻り、韓国レストランで昼食を頂きました。<br />こちらのレストランは、スンドウブチゲが有名らしくて私も注文しました。おいしかったですね!<br />その後、地下鉄1号線で釜山市庁舎を見て、西面駅で2号線に乗り換えて大渕駅へ向かいました。<br />ここでは、釜山博物館を見学しました。入場無料の釜山博物館です。しかし見応え充分です。歴史のコーナーでは、戦争をあつかったコーナーもありますが、過度な反日展示は、ありませんでした。<br />そしてお隣のUN公園に行き国連軍墓地を参拝してきました。<br />再び地下鉄2号線に乗り海雲台駅に向かいました。<br />駅をおりると海雲台ビーチに向かう大通りは、とてもにぎやかでした。リゾート気分満点の通りです。<br />海雲台ビーチにつくと砂浜には、ビーチパラソルが並び、ここは、アジアのビーチだな!スゴイ!と言う感じでした。<br />ビーチの後ろには、高級ホテルが並んでいます。今度来るときは、ホテルに泊まりゆっくりしたいなあ~!なんて思いました。<br />そして地下鉄に乗り西面駅へロッテデパートで買い物をしてお宿に戻りました。<br />夕食は、お宿の近くのレストランでデジカルビの焼き肉を頂きました。おひとり様では、焼き肉は、お断りされるところがあるのですが、こちらは、大丈夫でした。<br />オモニも親切で肉を焼くのを手伝ってくれて私は、食べるだけでした。デジカルビもおいしくて思わず「マシッソヨ!」でした。<br />翌日は、お宿の近くの食堂でキンパブとスープの朝食を頂き、午前中の観光でした。<br />ホテルをチェックアウトしまして荷物を預けて出発です。<br />地下鉄2号線に乗り。センタムシティ駅に向かいました。駅を降りるとここは、釜山でも最先端の街でした。<br />釜山エキジビジョンコンベンションセンターなどがあります。とても大きな施設です。その他に映画の殿堂やAPEC公園も見てきました。<br />再び地下鉄で西面駅に戻り、ホテルに預けた荷物を受け取りリムジンバスで空港へ向かいました。<br />JALカウンターで搭乗手続き済ませて釜山から成田経由でセントレアに向かいました。<br />帰りのフライトは、台風の余波が出ていました。後半戦の旅に影響が出たのです!<br /><br />

夏休み前半戦、JALで行く釜山3日間の旅

2019/08/12 - 2019/08/14

キャロットクラブ国際線旅客部

キャロットクラブ国際線旅客部さん

その日は、夜も遅かったのでシャワーを浴びて寝ました。
そして釜山観光スタートです。
その後は、釜山港国際線ターミナルへ行きました。
5階の展望フロアから釜山港が一望出来ていい眺めでした。
その後は、地下鉄1号線で梵魚寺駅に向かいました。
90番のバスに乗り約10分ちょっとで梵魚寺に到着です。
そしてお隣のUN公園に行き国連軍墓地を参拝してきました。
再び地下鉄2号線に乗り海雲台駅に向かいました。
ホテルをチェックアウトしまして荷物を預けて出発です。

鉄道 高速・路線バス 徒歩

和食の朝食プレート

デザート、ティラミス、鯛焼き、コーヒー
    成田空港JALのラウンジで食べた食事

成田空港JALのラウンジで食べた食事を頂く!

釜山行きの機内食

海雲台ビーチへの通り

海雲台ビーチにて

夕食のデジカルビ

ビールと一緒にデジカルビを頂く!