ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
衝動的にドバイ弾丸決定。<br /><br />ANAのムンバイまでの特典航空券マイルディスカウントキャンペーンに飛びつき、ムンバイからドバイまではエミレーツの旅程。<br /><br />9/14 土    NH829 NRT-BOM Y<br />           EK503 BOM-DXB Y<br />              Hyatt Regency Dubai Creek Heights 泊<br />9/15 日 Park Hyatt Dubai 泊       ★今回はここ<br />9/16 月 EK502 DXB-BOM Y<br />             NH830 BOM-NRT Y<br /><br />参考までに<br />NH NRT⇔BOM   諸費税   23000円<br />EK BOM⇔DXB   チケット  30000円<br />Hyatt Regency                      9500円<br />Park Hyatt                           27000円<br />              合計 89500円

ドバイ弾丸2泊4日! 観光編

2019/09/15 - 2019/09/15

スローlife

スローlifeさん

衝動的にドバイ弾丸決定。

9/14 土 NH829 NRT-BOM Y

Hyatt Regency 9500円
Park Hyatt 27000円
           合計 89500円

昨夜は気づかなかったが、部屋からはフレームが見えてました。

1日しかない観光スタート、ホテル出発

最寄り駅。 昨晩グールルマップでこの駅からホテルまで15分歩きましたが、5分で行ける近道がありました。

バスタキヤ地区へ。
    Nol 1日券を買って最寄り駅に。出口3番を出たらそのまままっすぐ10分程度で着きます。

街並み

お目当てのレストランで朝食食べに来ました。

エミレッティ朝食にしました。

中庭が食べるところなんですが、エアコン完備してて助かりました。

モロッコアイスティー、濃厚です。

すごい量です、2人で1つで十分。 ナンはお代わりできます。

満腹になったので、バスタキヤ地区散策。

そんなに大きくないエリアで、雰囲気味わうには十分でした。

郵便局

こちらはバス停。

バス停内は空調がきいています。

やってきました、ドバイフレーム。
    フレーム内行くか迷いましたが、次回また来ると言い聞かせて、こちらの写真で終了。

暑さに勝てず、ホテルチェックアウト前にプールでのんびり。

ハイアットリージェンシー⇒パークハイアットに移動。

パークハイアットからの移動はUber利用。
    タクシーはチップ足すのが面倒で、Uberもバージュカリファまで1500円程度とタクシーとあまりかわらないみたい。

フロント

廊下

アップグレートしてくれました、ラッキー

こちらはアフタヌーンティー食べようとやってきたパレスダウンタウンホテル。
    1時から予約したのですが、アフタヌーンティーは2時からと。
    何も食べずに噴水ショーを見に行くことに。

バージカリファ

ドバイモールでショッピング

夕方はベルトラで予約したAt the topへ
    このチケットはオリエンタルツアーから届くバーコード予約票をもっていないといけないです。 ベルトラさんの予約票を印刷するだけではチケットもらえませんのでご注意を!

お決まりの写真

日の入り 1

日の入り 2

日の入り 本日18:23

この後、夜の噴水ショーを地上から見ました。 見ごたえあります!
    録画撮影したと思ったらスタートボタンが押せてなかったー 涙

ホテル戻る前にドバイモールブラブラ

ドバイモール 1階

スケートリンクもありました

夜ご飯はスーパーで買った モロッコ クスクス

ホテル内でかったケーキ。 1切 1200円!!
    普通の味でしたー

この缶コーヒーのんでお風呂入ってぐっすり寝ました。

1日観光、やはり時間が足りませんね、行きたいところまだまだありました。 絶対また来たいと思った街です。

明日は日本へ戻ります! 復路編へ続く