2019/09/08 - 2019/09/14
3937位(同エリア8987件中)
ぽんゆいさん
5泊7日でニューヨークとサンフランシスコへ行ってきました!
今回は仕事で行きましたので、所々カットしておりますが、初めて行ったアメリカでの感動や興奮を旅行記にしました!
そして今回は、JAL利用!普段海外に行く時は、安いチケットを血眼で探し、トランジット当たり前。直行便で、しかも日系エアラインなんて乗ったことがありません。なので、JALに乗るということだけでワクワク!機内食などの内容も書いています(^^)
-
羽田国際線ターミナル
午前10時40分発のジョン・F・ケネディ空港行きに搭乗。
初めてのJAL国際線搭乗ということでワクワク!
機材は、ボーイング777-300ER。通称「JAL SKY SUITE777」。
エコノミークラスでしたが、シートピッチの広い「JAL SKY WIDER」の座席で、3-3-3の配列のため、通常のエコノミークラスと比較するとかなり余裕があります! -
シートはこのような感じです。
足元、かなりゆとりがありました!
もちろん上のクラスに搭乗してみたいですが、
それでも通常のエコノミークラスと比較すると、座り心地はかなり良いです! -
モニターを視聴する際のイヤホンはこんな感じ。
JALのこだわりを感じます♪
しかもこのイヤホン音がいい! -
最初の機内食。
離陸後、約1時間後ぐらいに提供されます。
この日は「若鶏とキノコのフリカッセ」または「牛バラ肉とトマトのピリ辛煮込み」から選択できたので、牛バラ肉をチョイス。
若手のシェフとコラボした、こだわりの機内食のようです(^^)
サラダにはドレッシングも別で付いてます♪
お味噌汁も! -
牛バラ肉美味しい!
胡麻豆腐もありました♪
デザートにはハーゲンダッツ。
満足の機内食(^^) -
2回目の機内食。
こちらは着陸前の1時間半前ぐらいの提供です。
まさかの吉野家!
今はこのような機内食もあるんですね~ -
牛丼!!
お味も美味しい♪ -
もうすぐジョン・F・ケネディ空港に着陸です。
フライト時間は12時間55分。
長いですね(><)
到着したら、ニューヨークは午前10時半頃です。 -
着きました!ニューヨーク!
今回は仕事でしたので、ジョン・F・ケネディ空港到着後、専用車にて街中心部へ移動します。
9月上旬のニューヨーク。まだまだ夏の気配が残っていましたが、日本より湿度が低くてカラッとしていた為、過ごしやすい気候でした。
日中、外で活動するなら半袖で過ごせます。 -
市内を視察します。
やって来たのはニューヨーク最新スポットのハドソンヤード。商業施設やオフィス等が集まっているスポットなのですが、中でもランドマークとなっているのがこちらの建物。登ることが出来るそうなのですが、今回は行程の都合上登れませんでした… -
お昼ご飯はハドソンヤード商業施設内にある、SHAKESHACKにて。
こちらは関東にも出店しているようですね!
福岡住みの私は初来店です。 -
アメリカ到着後、初めての食事はSHAKESHACKのハンバーガー!美味い!
パテがジューシーで食べ応え抜群です!
パテを2倍にすることもできるそうですが、1枚でもしっかり「肉」を堪能できます。
そして一緒に頼んだレモネードも美味しかった~ -
昼食の後は、予約をしていた「THE RIDE」に乗車。
交通量が多く、渋滞が激しいニューヨーク。車がなかなか進まない状況を逆手にとって生まれたのがこのエンターテイメントなんだとか。
バスに乗ると、座席が進行方向前向きではなく、横向き(=窓が正面になる)に設置されています。
大きな窓からニューヨークの街並みを眺めることが出来るという訳ですね(^^)
そしてバス車内では、マイクパフォーマーが車内を盛り上げます♪もちろん全部英語だったので、喋っている内容すべてを理解することはできなかったのですが、アメリカンジョークなどを言って終始テンション高い感じです。 -
ニューヨーク中心部をバスでぐるぐる走ります。
タイムズスクエアも通りました(^^)
車内からは外の様子が、外からはバス車内の様子が見えているので、こちらが手を振ると振り返してくれます。
そしてこのTHE RIDEの見どころは、街中に突如現れるパフォーマー達。ダンスを踊り始めたり、歌を歌い始めたりするのです。バス車内で流れる音楽がパフォーマー達に聴こえていて、それに合わせて踊ってくれます。新感覚のエンターテイメントで、面白かったです!
動画しか撮っていなかったので、アップロード出来ないのが残念…。 -
THE RIDEから。色んな人がいますね。
-
THE RIDEの所要時間は45分ほどで終了。
当日の道路状況に左右されるので、予約開始時間に始まらないこともありますし、終了の時間も前後するそうです。
これで本日の工程はすべて終了。
滞在先ホテルにチェックインします。
今回泊まったホテルは、The Watson Hotel。セントラルパークやタイムズスクエアへも歩いて行くことができ、便利な立地にあります。部屋も清潔で、日本の旅行者の姿も見ました。 -
チェックインをした後は、もう一度タイムズスクエアへ!
歩いて行きました。ニューヨークと言えばタイムズスクエア!一度は来てみたかったこの場所に来れて、興奮が高まります。
とてもきらびやかで、ありとあらゆる国の人が入り乱れています。この場所全体が浮かれているような、居るだけで楽しくなっちゃう、そんな場所です! -
街中を散策。どこを切り取っても絵になりますね~
-
セント・パトリック大聖堂。
街中にこんな立派な聖堂があるんですね~ -
タイムズスクエア周辺を街歩きした後は、適当にお店に入って夕食。
アメリカンサイズ、なめてました…。
グリルチキンとメニューにあったので注文してみたら、鶏の半身ぐらいの量が出てきました(汗)
そして付け合せのフライドポテトの量も多くて、完食できませんでした(´<_` )
アメリカでご飯を食べる時には、量に注意が必要だなと学んだ瞬間でした。
この日はこれにて終了。ロングフライト後ということもあり、ホテルに戻ったら直ぐに爆睡。
翌日の旅行記へと続きます→
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20