ナンディ旅行記(ブログ) 一覧に戻る

4日目のサウスシーアイランドの様子がメインです

徒歩
大韓航空
ツアー(添乗員同行なし)

前回のセブ島旅行時にしてみた、お菓子プレゼント。
    チップの習慣はないですが、ベットの上に簡単な英語のお礼のお手紙と、日本から持ってきた100円位のお菓子(おかき)を置いたら、通常毎日補充2本だったミネラルウォーターが4本になってました。

今回はミネラルウォーターの毎日補充はないホテルでしたが、こんなステキなお花のサービスをしてくれました。

ベッド・テーブル・浴槽の角に3箇所。幸せな気持ちになりました。
    安いお菓子でいいので是非試してみて下さい。いい事があるかもしれません。

今日はサウスシーアイランドツアーです。1日の部・午前中の部(ランチ無)・昼からの部(ランチ有)の3パターンがあります。
    そろそろ疲れてくる頃だと思ったので、昼からの部を予約してました。

朝の部屋のベランダから見える景色です。本日もいい天気。ずっと晴れて嬉しい。
    2日目の夕方の夕立以外は晴れて本当によかったです。

ゆっくり起きて洗濯をしたり、朝のホテルを楽んだり、朝食をとり、11時位にホテルピックアップ→デナラウ港へ

昨日と同じ流れです。やはり出港まで1時間位あったので、昨日チェックしていたお店に行き、お土産を少し購入。

出港時間が来て船に乗ります。オーストラリア・ニュージーランドの方が多めです。マラマラと同じで約30分で着きます。

見えてきました。サウスシーアイランド。マラマラ島と似ていますが桟橋はないです。

着いてすぐランチのようでした。その前にデッキチェアーの確保。貴重品以外の荷物で確保し、ビュッフェへ。

すぐ近くにドリンクコーナーがあり、横でアクセサリーを売ってました。ランチ後にペンダントやブレスレットを、自分用とお土産に購入。

サウスシーは、このようにミニツアーが充実しています。写真を撮り、行きたいツアーをチェック。定員も決まっているため早目に並ぶ必要がありそうです。

さっそくランチ。今日も美味しいビュッフェでした。
    そしてここのドリンクはなんと、飲み放題なんです。ミネラルウォーターはペットボトルのまま提供してくれます。ビールは缶ですが、プシュッと開けて渡されます。ジュースやワイン、コーヒー等もありました。今日もシュノーケルするため、アルコールはビール1本だけ。

5人で来ていたお姉さま達が、こっちおいでよ!と誘ってくれてご一緒させていただきました。ニュージーランドから来たそうです。

最近キレイな海への一人旅にはまっている旨を話すと、是非ニュージーランドへ来てよ!と言ってくれました。

サウスシーの看板。昨日のマラマラは上品リゾートアイランドでインフィニティープールあり。サウスシーは自然的な所が多く、カラフルな魚がたくさんいましたし、ミニツアーもあり、ドリンク飲み放題。それぞれ良い所がありました。
    どちらも大満足でしたが、他にも離島ツアーがたくさんあるため、また違うツアーにも参加してみたいです。

からぶき屋根のデッキチェアー。当初は4人がけの端を確保していましたが、途中で外国人ファミリーが来て横の3つを使っていたため、全部どうぞ!と譲りました。

サウスシーの海。透明度がすごい。

20代位の白人女性がひとりでいたため、隣いいですか?と尋ねたらオッケー!と。イギリスから一人旅だそうです。
    カヤックもあったため、一緒に乗りませんか?と誘ったら、いいですよと。30分位一緒に楽しみました。

少し休憩し人気のサブマリンツアーの時間がせまってきたので早めに並びました。何とか乗れました。2人ずつ並んで座ります。私の隣には中国人3人組で来ていたうちの男性1人でした。
    魚がいるたびに、ぽんぽん肩をたたいて、こっちに魚がいるよと見せてくれ優しかったです。

窓から写真で撮るとこんな感じです。大きいひとでやウミガメや魚の大群が見れました。なかなかうまく撮れず。真ん中やや左にウミガメが写っています。

戻ってきてさっそくシュノーケル。足が着く所でライフジャケット着用。
    それでもカラフルな魚をたくさん見れました。

海の3色グラデーション。南の島。とても癒されます。かなり遠かったけど来た甲斐があります。

次はシュノーケルツアーの時間。15分前に行きました。参加者は10人ちょっとでした。足が着かない所でのシュノーケル。
    前回のセブでも体験していたため、大丈夫だろうと参加しましたが、魚がそんなにいなかったのと、そんなに泳ぎが得意ではなく、ちょっと怖くなってきたので早めに船に戻りました。
    泳ぎがうまい人はライフジャケットを外して潜ってましたが、私はライフジャケット必須なので...。他にも女性3人位は早めに船に戻ってきました。仲良くなったイギリスの女性も一緒に参加しましたが、彼女も早めに船に戻って来ました。ただ船に揺られて乗っているのも楽しいものです。

戻ってきて再度足が着く所でシュノーケル。夢のような時間。赤・青・黄色の魚たちと一緒に泳ぎ、疲れたら横になって休憩。幸せな時間が続きます。
    水中カメラ、買おうかな。

4色グラデーションです。白い船と青い空と。ずっといたい。

本当にすばらしい海。フィジーに来て大正解。来てよかった。

夕方お別れの時間がやってきました。昼からのツアーでも大満足でした。1日ツアーならもっと楽しめると思います。

夜部屋に戻りました。今日も出る前に英語のお手紙とお菓子(ポッキー2袋入りのうち1袋)を置いていったら、お花の飾付が少しバージョンアップしてました。

テーブルの花。いろいろ摘んできてくれたんでしょうね。

お風呂もバージョンアップ。癒されます。

いよいよ明日帰国。7時位にホテル出発です。帰る準備をし、早めに就寝。

【5日目】スーツケースが重く、3階で階段のため、フロントに連絡したら、すぐに来てくれて、運んで頂きました。ホテルチェックアウトを済ませ、HISの女性が迎えに来ました。
    この日は出発日なので、朝食はなしです。

飛行機チェックインを済ませ、手荷物検査の前にお店発見。値段も手頃だったため、Tシャツとかドリームキャッチャー、お菓子等を購入。

手荷物検査時に、面白いことがありました。私の前の中国人男性が、止められてました。かばんから物を出すよう言われて出したものが、調理パン等数個・惣菜?等々...。その後なぜかにんじん1本。画像チェック担当の女性が思わず大笑い。
    私もつられて笑ってしまいました。でもなぜかにんじんはOKと言われてました。
    にんじんはOKなんですね。だけどなぜ持っていたのか不思議です。
    お笑いのコントにありそうな内容でした。

手荷物検査後は小腹が空いたためバーガーキングで軽く食事。財布に残っていた小銭を全部使い不足分はクレカで。

10時頃出発。少し経って昼食。ビーフを選択。ステーキでした。大韓航空の機内食は美味しかったです。私の好きなグアバジュースもあったし。

夕方仁川空港着。乗継が1時間半だったので少し急ぎめで。買い物もできますがあまり時間がなかったため、とりあえず私の好きなハニーバターアーモンドを購入。お土産用にわさび味と海苔味も。こちらもおいしくてお勧めです。

乗継時間、行きは3時間位あったので、逆だったらゆっくり買い物できたかな。
    19時頃とうとう中部国際へ帰ります。

初めての乗継で不安でしたが、大きなトラブルもなく、スーツケースも無事で、怪我や病気にもならず、天気にも恵まれ、思い切り楽しめました。今回も最高の旅となりました。

次はどこに行こう。今からわくわくしています。
    モルディブか、マレーシアのレダン島が候補です。

• salsaladyさん 2020/06/24 10:17:29
    フィジー発行の切手が。。。
    ☆貿易会社勤務の頃、フィジーから送られてくる手紙についてる切手がどれも可愛らしく、お魚や野鳥、森の動物など(此が島の収入源だった)つい切り取って収集したのですが、今や日本からも簡単に行ける島なんですね。

☆天国に一番近い島?はニューカレドニアでしたっけ・私なら二番目で良いのでフィジーを選びます。

☆南洋の海の色はさすが!石垣島の海とは全く違います。やはり行かなければ~

lovesquall

lovesquallさん からの返信 2020/06/24 13:58:47
    投稿ありがとうございました
    行った時期や天気もあるのかもしれませんが、ニューカレドニアよりフィジーの方が、海はより綺麗に感じました。

海外旅行に早く行けるようになってほしいですね。
  • めぐさん 2019/09/23 22:22:07
    ステキです‼(*´ω`*)
    お菓子のプレゼント、ステキですね☆
    スタッフの方もlovesquallさんの気遣いが本当に嬉しかったのでしょうね。
    lovesquallさんのスマートな振る舞い、是非参考にさせていただきますm(__)m

フィジーいいですねー‼‼
    満喫具合が伝わってきます!
    私の行きたいところリストにフィジーが加わりました\(^o^)/

lovesquall

lovesquallさん からの返信 2019/09/24 21:31:41
    めぐさんありがとう
    フォロー&コメントありがとうございます!

お菓子プレゼントは、たまたま余ってたお菓子があったため始めましたが、こんなに幸せな気分になるとは思いませんでした。

防犯にもなるし、日本人への印象もよくなるし、丁寧に掃除もして頂けると思いますので、オススメです。

フィジーは本当に楽しかったです。ニューカレドニアも物価は高いですがステキでした。
    お得なツアー等があれば是非オススメします。1人差額も安かったです。

もし何か質問があればお答え致します。