ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年半ぶりのハワイ!!今回は子供達が2人とも大学生になったので、時期を少しずらして8月30日からオワフ島に4泊とハワイ島に3泊しました。<br /><br />8月30日 中部国際空港22時10分出発 ダニエル・K・イノウエ国際空港<br />     10時30分到着   ワイキキショッピングとヒルトン花火<br />8月31日 ダイヤモンドヘッド登山・KCCファーマーズとアラモアナショッピ<br />     ング<br />9月 1日 ハワイ出雲大社とカカアコのウォールアート<br />9月 2日 パールハーバー<br />9月 3日 ハワイ島へ移動<br />9月 4日 マウナケア山麓星空観測&島内観光ツアー<br />9月 5日 クイーンズマーケットプレイスとワイコロアビレッジのプール<br />9月 6日 コナ空港12時15分出発 成田空港15時15分到着 成田空港18時35<br />     分出発 中部国際空港19時50分到着

2019 ハワイの夏休み③ 5日目☆ハワイ島へ ヒルトンワイコロアビレッジ HGVオーシャンタワーペントハウスに泊まる

2019/08/30 - 2019/09/07

1964位(同エリア3873件中)

ここちゃん

分出発 中部国際空港19時50分到着

タクシー 徒歩
ハワイアン航空

今日も朝焼けが綺麗です。
    混雑するとの情報を受けて、早めの朝食を済ませ空港に向かいます。

多少の渋滞はありましたが、8時30分にダニエル・K・イノウエ国際空港に到着。
    混雑はなく、自動チェックイン、手荷物検査など30分かからず搭乗手続きを完了。
    11時の出発まで2時間程空港で過ごす事になりました。
    ハワイアン航空でコナ空港へ。飛行機から見たダイヤモンドヘッド。

辺り一面の溶岩台地を見ながら、コナ空港に到着。
    スロープ式のタラップを下り、そのまま歩いて到着ゲートを通過します。
    開放的で南国を感じる空港でした。

空港出口を出た右手にタクシー乗り場がり、係員の方が順番に案内してくれます。
    溶岩台地の中の一本道を走ることタクシーで約40分。
     ※行き、帰り共にチップ込で$70でした。
    ヒルトン・ワイコロアビレッジに到着。

メイン・ロビーからトラムに乗ってオーシャン・タワーに向かいます。
    トラムは6:00AM~翌2:00AMまで運行。待ち時間も短いので毎日利用しました。

HGV オーシャン・タワーのロビー。チェックインはこちらで行います。日本語が話せるスタッフが1名いらっしゃいます。他にもメイン・ロビーの1階下 ロワー・ロビーにも常駐しており、滞在中丁寧なサポートを頂き、安心して過ごせました。

ロビーにラウンジが併設されています。チェックインの16時まで、シャワーを浴びたり、着替えてプールで遊んだり、ゆっくり寛いで下さいと案内頂きました。

オーシャン・タワーの一部(写真の左側)がリノベーションされ、HGVのタイムシェアになっています。エレベータはタイムシェア側にないので、写真左側から右側に向けタワーを半周以上歩きます。

3ベットルームは、7035室2ベットルームに、7036号室1ベットルームがコネクティングで繋がっています。
    1階から8階まで同じ構成で、インテリアも変わらないとの説明を受けました。景色の良い7・8階をペントハウスとして設定しているそうです。
    ワイキキのペントハウスと同様なサービスはなく、ラウンジでの軽食、部屋の掃除などはなく、少し残念でした。

7035室。2ベットルームのメインベッドルーム。白鳥さんがお出迎えしてくれています。部屋からはゴルフ場の緑と青い海が映えてとても綺麗です。大きなバスタブもありゆっくりお風呂でくつろげます。

ゲストルームのベッドルームと洗面台・シャワールームです。
    窓に面していませんが、落ち着いた雰囲気もあり気になりませんでした。

2ベッドルームのキッチン・ダイニングとリビングルーム。リビングルームの雰囲気はグランドアイラダーに似ている様に感じました。
    ダイニングテーブルは4人用で小さめです。
    キッチン用品はほぼ揃っていますが、ご飯茶碗/汁椀・ティポット/カップ・ヤカン・お箸(他にバスローブ・スリッパ・歯ブラシセット・シェービングセット)はリクエスト制になっていました。

7036室。1ベットルームの部屋です。広いテラスもあり狭さは感じませんでした。
    シャワーのみで浴槽はありませんでした。

部屋のバルコニーからの景色。ゴルフ場が目の前にあり、奥には青い海が広がっています。オワフ島とはまた違った海と山と緑の自然豊かな景色に癒されます。

昼食はワイコロアビレッジ内を散策しながら「ラグーン・グリル」へ。
    本格的なハンバーガーを青い海とかわいい小鳥を眺めながら食事ができます。
     左上 スムージー
     左下 ハワイアン・ハンバーガー
     右上 ステーキハウス・バーガー
     右下 キムチ・バーガー

ヒルトンワイコロアビレッジ内を散策するとハンモックを発見。思わず揺られてみました。ラグーンビーチの海側に2か所。ブッタ・ポイントの近くに1か所見つけました。

ラグーン・ビーチにかかる吊橋。結構、揺れます。

サンセットを見にブッタ・ポイントに向かいます。途中にあるベンチには、既に多くに人たちが寛いでいました。

ブッタ・ポイント。日の入り30分前に到着。椅子に座って夕陽を眺めます。
    日が落ちるころは、多くの人がサンセットを楽しんでいました。。

サンセットを待つ間にオーシャン・タワーの奥に虹を見つけました。今回の旅行で初虹です。虹を見ると幸せな気持ちになります。

ブッタ・ポイントからのサンセット。
    ヨットが夕陽に映えとても綺麗でした。

日も落ち部屋に戻って外を見ると、赤く染まった景色が広がっていました。
    初日からハワイ島の景色に魅了されました。
    明日は、ハワイ島ツアーを楽しみます。