ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4泊6日で2回目のベトナム。<br />11の娘との母子旅行です。<br /><br />ホイアンのランタンとホテルステイを満喫するべく<br />STWの4泊6日のツアーに申し込みました。<br /><br />(航空会社)<br />VN301便 成田   09:30  ホーチミン13:30<br />VN132便 ホーチミン16:00  ダナン  17:20<br /> <br /><br /><br />VN198便 ダナンク21:00   ハノイ22:200<br />VN310便 ハノイ 00:20   成田 07:35 <br /><br /> (宿泊ホテル)<br /><br />☆ヴィクトリアホイアンビーチリゾート&スパ×4泊<br />  リバービューツイン<br /><br />☆5日目☆<br /><br />07:00 起床<br />07:30 朝食<br />09:00 プール&ビーチ<br />12:00 チェックアウト<br />13:00   「 BAO HAN」でランチ<br />15:00 プール<br />16:00 スパでシャワー<br />18:00 プールサイドでまったり<br />18:30 STWのお迎えでダナン空港へ移動<br />21:00 ダナン発<br />22:20 ハノイ着<br />00:20 ハノイ発<br />07:35 成田着<br />

母娘旅行☆2回目のベトナム5日目

2019/08/21 - 2019/08/26

はにかみ

はにかみさん

4泊6日で2回目のベトナム。
11の娘との母子旅行です。

ホイアンのランタンとホテルステイを満喫するべく
STWの4泊6日のツアーに申し込みました。

(航空会社)

22:20 ハノイ着
00:20 ハノイ発
07:35 成田着

最終日フライトが21時なのでほぼ一日遊べます

最後はなるべく大きな氷をGet

水着のままホテルから北に10分位の
    「BAO HUN」でランチ
    ここもトリップアドバイザーで好評価のお店

欧米のご夫婦と6人の韓国人ファミリーが
    いました

最後にホワイトローズ

フォーガーと頼んだけどフォーボーが・・・
    値段は同じなのでもうどっちでもいいかと
    そのままいただきました

サービスのマンゴー
    直前にマンゴージュースを頼んでいたのでお腹いっぱい

店の前の道路を普通に牛がお散歩?!

サイゴンビールとジュース3杯、ホワイトローズ、ボロネーゼスパゲティ
    フォーと頼んで35万VNDとコスパ良し
    お姉さんが「マンゴーはサービスよ」とアピールしてました

ホテルに戻る途中隣のクアダイビーチに寄り道
    砂浜の浸食が激しく土嚢袋が積んであります
    波はけっこう激しいですが地元の家族が遊んでいます
    けっこう先まで砂浜が続いているので朝の散歩はこちらで
    すれば良かったかも

奥がホテル
    途中仕切られているので通り抜けはできません

娘は最後のビーチを満喫

ホテルのスパでチェックアウト後もシャワーを浴びれて
    着替えや化粧をできてさっぱり

プールボーイのおじさんがわざわざタオルを持ってきてくれました
    「またおいでね」との言葉にいろいろ嫌な対応もあったけど
    また来たいと思えるホテルでした

お迎えまでの30分名残惜しく海を眺めます

段々と陽が暮れていきます

ハノイでは荷物は成田までスルーで行きますが
    自力でターミナルを移動しなきゃなのでドキドキして
    いたのですがハノイに着いてエスカレーターを降りると
    ベトナム航空のお姉さんが日本に向かうお客さんをガンガン
    集めていて言われた通り待っているとまたトランジットのシール
    貼られみんな集まったところでついいてくるように言われました

迷うこともなくお姉さんについていきます

ゲートを出で右に少し歩くと国際ターミナルで向かうシャトルバス
    の乗り場に着きました

今回大型のスーパーもなくホイアンのお土産屋さんは
    どこも同じ感じで惹かれるものがほぼ買い物なし

娘にせがまれたホイアンの風景の塗り絵(30万VND)

Pheva Chocolatierで息子とママ友にチョコ
    箱と同じ紙袋がついてきて高級感あり
    (80万VND)