ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4泊6日で2回目のベトナム。<br />11の娘との母子旅行です。<br /><br />ホイアンのランタンとホテルステイを満喫するべく<br />STWの4泊6日のツアーに申し込みました。<br /><br />(航空会社)<br />VN301便 成田   09:30  ホーチミン13:30<br />VN132便 ホーチミン16:00  ダナン  17:20<br /> <br /><br /><br />VN198便 ダナンク21:00   ハノイ22:200<br />VN310便 ハノイ 00:20   成田 07:35 <br /><br /> (宿泊ホテル)<br /><br />☆ヴィクトリアホイアンビーチリゾート&スパ×4泊<br />  リバービューツイン<br /><br />☆3日目☆<br /><br />05:00 起床<br />05:30 散歩<br />07:00 朝食<br />09:00 プール<br />11:00 プライベートビーチ<br />14:00 部屋で休憩<br />15:00 プール<br />17:00 着替え<br />18:00 「Simple Resrtran&Bar」で夕食<br />20:00 ナイトプール<br />21:00  入浴<br />22:30  就寝<br />

母娘旅行☆2回目のベトナム3日目

2019/08/21 - 2019/08/26

はにかみ

はにかみさん

4泊6日で2回目のベトナム。
11の娘との母子旅行です。

ホイアンのランタンとホテルステイを満喫するべく
STWの4泊6日のツアーに申し込みました。

(航空会社)

20:00 ナイトプール
21:00  入浴
22:30  就寝

5時位から部屋の前の道路は騒がしくなってきます

ホイアンにきて最初の朝散歩
    今朝はホテルを出で右に向かいます

トリップアドザイザーで評価が高かったレストランやランドリーの
    場所をチェックしながら小1時間ほど散歩
    すっかり日が昇って朝から刺すような日差しです

ホテルの中庭

今日は娘のリクエストで一日ホテルステイ
    午前中は毎日日差しがあってプールが気持ちいい

プールとは反対の方にプライベートビーチがあります
    遠浅で透明度は高いけど魚はあまり泳いでいません
    でした

ウェイクボードやカヌーは無料で借りられます

チェックインの時にフリードリンクのチケットをもらって
    いたのでプールサイドで使うことに

私はテキーラサンライズ、娘にはコーラを頼みました
    でも運ばれてきたのはシャーリーテンプルというカクテル
    その場ではあれ?っと思ったけど違うとは言えず・・・
    でもメニューを見たらシャーリーテンプルってノンアルコールカクテル!
    さすがにノンアルコールはないわと思ってバーに行ってテキーラサンライズ
    と交換してもらいました
    オーダーを取りに来た子なのか作った子なのかわからないけど
    明らかにわざと間違えたよう
    今回の旅で一番嫌な出来事でした

しばらくするとスコールが
    みんなは屋根があるレストランに移動していましたが
    私たちは部屋に戻りました
    ベランダで日本から持ってきた非常時用のカップうどんを
    食べてしばらく休憩

ベランダのチェアーのマットはチェックイン時にはひかれてなく
    部屋のクローゼットにしまってあるので引っ張り出して自分でひきました

クローゼットにあったノンラー
    持ち出し可能なのでホイアンの街歩きに
    持っていっても良かったかも

ホテルの絵になる階段にて

ホイアンの街並みに似せた造りになっています

スコールは1時間位で止んだのでまたプールに戻ります
    午後になると雲が出て風も強まりプールの外は寒い位でした

今日はホイアンには出かけないのでホテルの前の道を南に15分位歩いた
    ところにある「Simple Resutran &Bar」で夕食
    トリップアドバイザーでトップ10に入るお店です

まだ18時前なので一番のりでしたが
    19時頃には向かいの「サンライズホイアンビーチ&リゾート」
    の宿泊客や私たちと同様にトリップアドバイザーを参考に
    探して来た感じのお客さんで満席になっていました

まずはスイカジュースとサイゴンビアで乾杯

メニューは英語ですが写真つきなので選びやすかったです
    シュリンプロール、揚げワンタン、ハマグリのレモングラス蒸し
    をオーダー

ホイアン3大名物の一つ
    揚げワンタン
    美味しかったのですが餡が辛くて娘は食べれず

サービスのパイナップル
    お店のご主人もとても感じが良く奥様も「問題ない?」と
    聞きに来てくれて今回の旅で一番安心して食事ができました

全部で41万6千VND

ライトアップされたホテルの門

ここのプールは夜も21時位までOKなので
    娘にせがまれ人生初のナイトプール

この夜は私達親子しかいなくて貸切状態

夜は風もやんで午後よりも寒くありません
    飛び込みをしたりぷかぷか浮いたり30分位
    ナイトプールを満喫
    片づけを待っててくれたプールボーイのおじさんに
    お礼を言って部屋に帰りました