ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4泊6日で2回目のベトナム。<br />11の娘との母子旅行です。<br /><br />ホイアンのランタンとホテルステイを満喫するべく<br />STWの4泊6日のツアーに申し込みました。<br /><br />(航空会社)<br />VN301便 成田   09:30  ホーチミン13:30<br />VN132便 ホーチミン16:00  ダナン  17:20<br /> <br /><br /><br />VN198便 ダナンク21:00   ハノイ22:200<br />VN310便 ハノイ 00:20   成田 07:35 <br /><br /> (宿泊ホテル)<br /><br />☆ヴィクトリアホイアンビーチリゾート&スパ×4泊<br />  リバービューツイン<br /><br /><br />1日目<br /><br />07:40 チェックイン<br />09:30 成田発<br />14:00 ホーチミン着<br />16:00 ホーチミン発<br />17:00 ダナン着<br />20:00 ホテルにチェックイン<br />23:00 就寝<br /><br /><br />

母娘旅行☆2回目のベトナム1日目

2019/08/21 - 2019/08/26

はにかみ

はにかみさん

4泊6日で2回目のベトナム。
11の娘との母子旅行です。

ホイアンのランタンとホテルステイを満喫するべく
STWの4泊6日のツアーに申し込みました。

(航空会社)
VN301便 成田   09:30  ホーチミン13:30
VN132便 ホーチミン16:00  ダナン  17:20

VN198便 ダナンク21:00   ハノイ22:200
VN310便 ハノイ 00:20   成田 07:35

(宿泊ホテル)

☆ヴィクトリアホイアンビーチリゾート&スパ×4泊
 リバービューツイン

1日目

07:40 チェックイン

2.5
徒歩 飛行機
ベトナム航空
ツアー(添乗員同行なし)
エス・ティー・ワールド

成田空港は快晴
    これから乗る飛行機

定時に搭乗できたのに滑走路が渋滞しているとのことで
    1ミリも動かないまま1時間経過
    離陸前に飲み物が出てきたのは初めて!

1時間10分遅れでやっと離陸して早速機内食
    が配られました

成田での1時間10分の遅れを30分遅れまで挽回して
    乗り継ぎ地のホーチミンに到着
    入国審査の長い行列

ネットでEXIM BANKの両替がおすすめと
    出ていたので入国審査ゲートを抜けた右手に両替所を
    見つけて2万円両替しました
    2万円で432万5千VDN
    1800VDNだけ足りませんでした
    細かい札がなかったから??

両替に手間取っている間にベトナム航空のスタッフがスーツケースをピックして待っていてくれました。そのままお姉さんについてゲートを抜けて右側に行った
    所でまた荷物を預けます
    目の前にまたEXIM BANKの両替所が(10番)
    試しにこちらでも1万円両替してみました
    こちらのお姉さんは216万3千まできっちり両替してくれました

入国審査から両替、出口を出るまでに1時間
    ゲートを出たら右方向に歩くと国内線のターミナル
    があります
    ベトナム航空は一番奥(けっこう歩きます)

ベトナム航空の国内線カウンターの建物に入ってキョロキョロしていたら
    トランジットのシールを見た人がそのままエスカレーターで
    2階に上がるようにと声をかけてくれました
    ターミナル移動からセキュリティーチェックを抜ける
    までに1時間
    ボードで再度搭乗ゲートを確認して移動

1時間20分のフライトはパーソナルモニターはなし
    ホーチミンは雨だったけどダナンは晴れてました

出口を出た所にEXIM BANKの両替所がありましたが
    表からはレートは見えず

出口を出てツアー会社のお迎えスタッフを探す時が1番ドキドキ
    しますがすぐにキュートなお姉さんが見つけてくれました
    もう1組のご夫婦とダナン経由でホイアンまで送迎してくれます
    途中ご夫婦の希望でコンビニに立ち寄り。私たちもちゃっかり
    便乗させてもらいました。言えば途中コンビニに寄ってもらえる
    ことを初めて知りました

フロントでウエルカムドリンクを飲んでいる間にSTWのガイド
    さんがチェックインをして簡単なホテルの説明もしてくれました

アサインされたお部屋は145号室

フロントは近かったけどプールに行くのには少し遠かった
    一番安いリバービューの部屋にしましたが川の手前に道路が
    あって朝の5時位から車がガンガン通るので
    差額2千円でもガーデンビューの方が良かったかも

広くはないけど2人には十分
    ベッドは高めなので落下しないようにくっつけて寝ました

ソファーとテーブル
    写真は撮り忘れましたが対面にデスク

洗面台

バスタブがあるのはうれしいです
    時間はかかりますがお湯をためて浸かれました
    シャワーを浴びてからお湯を貯めないといけないのが
    ネック

現地時間で19時、日本時間だと21時なので夕食は
    ホテルのレストランで食べることに
    この日は大人55万VND,子供は半額でビッフェを
    やっていました
    アラカルトでも頼めるとのことでしたが
    疲れていてメニューを選ぶのもおっくうになり
    ビッフェを頼みました

超恥ずかしがり屋の娘ですが最初に食べたフォーがとても
    おいしかったようで一人で2杯目を頼みに行きました
    (しかしおじさんが気をきかせてくれて2杯目はカオラウ
    を作ってくれたためフォーにはありつけず笑)

20時になるとホテルのスタッフのお姉さんたちが
    衣装チェンジをしながら簡単な踊りを披露
    学芸会レベルが微笑ましい感じでした