ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
衝動的にドバイ弾丸決定。<br /><br />ANAのムンバイまでの特典航空券マイルディスカウントキャンペーンに飛びつき、ムンバイからドバイまではエミレーツの旅程。<br /><br />9/14 土    NH829 NRT-BOM Y<br />           EK503 BOM-DXB Y<br />              Hyatt Regency Dubai Creek Heights 泊<br />9/15 日 Park Hyatt Dubai 泊<br />9/16 月 EK502 DXB-BOM Y<br />             NH830 BOM-NRT Y<br /><br />参考までに<br />NH NRT⇔BOM   諸費税   23000円<br />EK BOM⇔DXB   チケット  30000円<br />Hyatt Regency                      9500円<br />Park Hyatt                           27000円<br />              合計 89500円

ドバイ弾丸2泊4日! 往路編

2019/09/14 - 2019/09/14

衝動的にドバイ弾丸決定。

9/14 土 NH829 NRT-BOM Y

Park Hyatt 27000円
           合計 89500円

徒歩 飛行機

いつもはオンラインチェックイン、手荷物のみなので素通りするのですが、ドバイ初なのでカウンターチェックインしました。

プレエコ席を取っていたのですが満席だったので、エコノミー3席フルフラットに変更! ビザについては、ドバイはアライバルビザが必要と言われます。 30日以内の観光ならビザは不要とほとんどのサイトで記載されているのですが。 結局はパスポートにスタンプのみ、これをビザと呼ぶのかどうか。

ラウンジに到着

食事をしっかり頂戴しました。

思っていたより座席は広く感じ快適でした。横になって寝れたし。

食事1回目。 日系は美味しい。

到着前のスナック

ムンバイ到着後、乗継カウンターにやってきました。
    他数名ドバイ行き客がいたので、飛行機降りたときにサインをもってお出迎えあり。
    ここで、乗ってきたチケット+パスポートを回収されてしばらく待たされます。
    ここでも、入国ビザについて聞かれます。 「アライバルビザ」で入国すると伝えたらすんなりと発券されました。
    乗継1時間40分しかなかったのですが、ぎりぎり間に合いました。

乗継だったからなのか不明ですが、ここからエミレーツ便に搭乗するまでエスコートがずっと付いてきました。 迷子になって乗り過ごさないためでしょうか。

今回エミレーツ初搭乗でテンション上がってました。
    ビジネスは2-2-2配列ですがめちゃ豪華で広いです。

エコノミーはというと、ANA便より座席は狭いし満席。
    隣のインドの方が体が大きく私の体が通路側に押し出される状態。
    約3時間なのでなんとか我慢できましたが。 後、体臭もそれなりに強いですね。

食事もそれなりの味でした。

パスポートにスタンプ押された後のバゲッジクレームエリアです。
    めちゃ広いですね。飛行機降りてからここまでくるのに15分くらいはかかりました。

空港からはメトロにしました。
    今日はホテルで休むだけなので、券売機で1回券購入。
    今夜のホテル最寄り駅までは5AED

ホームです。
    奥が女性用、一番手前が一般用乗り降り口。 他に少し高めのゴールド用(専用チケット購入必要)があります。

派手ですよね

夜21時過ぎでしたのでこんな感じ。

最寄り駅、healthcare cityからホテルが見えます。

徒歩で15分くらいだったかな。
    夜ですが熱気むんむん、暗くて静かなエリアを歩きますが人も全然おらず安全と感じましたが、汗かきます!

スイートにアップグレードしてくれました!

少しくたびれてますが、とにかく広いです!

エコノミーでドバイまでは、それなりに疲れましたのでお風呂入って明日に備えます!

観光編に続く

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アラブ首長国連邦最安 190円/日~