釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みを利用して、反日デモでちょっとビビりながらエアプサンで釜山にやって来ました。食べ物屋が多い南浦洞に宿を取って、韓国家庭料理やアワビ粥を頂きました。

LCCで行く初めての釜山グルメ旅

2019/08/16 - 2019/08/19

tenuki-zu

tenuki-zuさん

成田発のエアプサンですが、ちょっと到着が遅れており、イミグレ時からゲートも代わっており

反日の影響で席は飽き気味でした。

座席の方は、ちょっと古い機体ですが、LCCの割には、席が広い感じです。

釜山 金海空港に到着しました。LCCなのかイミグレまではバスで移動です。

イミグレ通過後は、軽電鉄で移動します。ハングル語がさっぱりわからないので、英数字と漢字を頼りに、日本語が書いてある案内を信じて移動します。

近海軽電鉄の近海空港駅から市内に移動するのですが、韓国のSuicaのT-Moneyカードが改札そばにあるコンビニで売れ切れでした。

ホームは、防護ドア付きです。
    近海軽電鉄(沙上)→地下鉄2号線(西面)→南浦洞に向かいます。

今日夕食は韓国の家庭料理が食べられる南浦洞の国際通り近くにある「クンチッ」にやって来ました。

1Fは空いてます。

まずは、瓶ビール「CASS」で乾杯です。1本4000ウォンでした。

最初に小皿で、キムチ、チジミ、春雨、海藻サラダ等が出てきます。

その後、石焼きの肉とスープがやって来ました。

最後に栗入りのお赤飯の石焼きがやって来ました。栗が甘く美味し買ったです。これで1人 15500ウォンと微妙な値段ですが、おいしかったです。

「クンチッ」を後にしてBIFF広場の屋台通りにやって来ました。

地元の人が、屋台で飲み食いしています、

BIFF広場からチャガルチ駅方面に近づくと同じようなテントが見えて来ます。

よく見ると占い見たいです。これだけ席があるということは、韓国人は占い好きなんですね。

チャガルチ駅方面に近づくと、水槽に魚やエビなどがいっぱい泳いででいる通りに来ました。

本日の宿は、南浦洞駅から5分くらいにある「釜山観光ホテル」です。古いですが、NHKも地上波、BS2チャンネルが観れます。ネット予約のagodaを見ると渡航3日前に、禁煙ルームが安くなっていたので、予約取り消しして部屋を変えました。

トイレは、ウォッシュレット付きで、お尻も安心です。

2日目の朝は、ホテル側にある済州屋に来ました。

メニューはこんな感じで、ビビンバとお粥で8000から15000ウォンの料金です。

お目当のあわび粥を頂きました。磯の香りがするスープでとても美味しかったです。結構、日本人が多かったです。