南陽・上山・白鷹旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミステリーツアー二日目<br /><br />遠刈田温泉を後にして<br />蔵王エコーラインを上って蔵王の御釜へ。よく見えました。<br />山形側に抜けてシベールのラスク工場へ。<br />約20年前に美味しいから食べてごらんと頂き、ラスク人気の先駆けになったお店がこんなに大きくなっていて驚きました。ラスクって売れるのね。ハラダのラスクも美味しいしね。ここのパンもかなり美味しいです。<br />米織観光センターで昼食とお土産を買い、<br />ラストは熊野大社。<br />元々縁結びで有名な神社だそうで、柱に掘ってある三羽のウサギを見つけられれば幸せになるそうです。見つけても人に教えてはダメだそうで。<br />風鈴の回廊やいろんな神様が祀られていて、それはそれは立派な神社でした。<br /><br /><br />母がどれも良かった~、天気に恵まれて最高と何度も言っていたので、母が満足してくれたのなら私も満足です。<br /><br /><br />また食べ過ぎた....<br /><br />

陸奥ミステリーツアー2

2019/09/13 - 2019/09/13

りーちゃん

りーちゃんさん

ミステリーツアー二日目

遠刈田温泉を後にして
蔵王エコーラインを上って蔵王の御釜へ。よく見えました。
山形側に抜けてシベールのラスク工場へ。
米織観光センターで昼食とお土産を買い、
ラストは熊野大社。

また食べ過ぎた....