台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
LCCのセールを駆使して1泊3日の弾丸台北。<br />初めてのオフ会、人見知りなくせにお友達ほしくて行ってきました。

弾丸台北はじめてのオフ会 2019Sep

2019/09/10 - 2019/09/12

LCCのセールを駆使して1泊3日の弾丸台北。

高速・路線バス 飛行機
ジェットアジア・エアウェイズ ピーチ航空

定時退社のはずが残業確定。。。それでもなんとか帰宅してお風呂入って八時の電車に滑り込みました。
    キャリーは7kgオーバーの疑いがあったのでボストンとリュックの旅です。

残業のせいで、ご飯食べる時間なくて、おなかすいた・・・・

関西空港につきました。今回はpeachなのでT2→
    バスに乗る前に、晩御飯にと、ローソンでおにぎり調達。
    CIのクルーがいて、明太子おにぎりを買うか迷ってました。うふふ。

T2つきました。国際線はじめて!

3航空会社しかないのに人であふれかえってて、なんだなんだと思ったら、なんと
    みんなPeachのチェックイン。しかもほぼ9割台湾人。ここ日本だよね?笑
    セルフチェックインの列に並び、例のごとく搭乗名簿に載ってませんエラー。カウンターに並びなおして、無事搭乗券をいただきました。

あんなにカウンター並んでたのにセキュリティチェックもイミグレもガラガラで
    5分もかからず、出国。

免税店チラ見して、さー、やっとご飯!と思って飲食店を偵察し、
    ガラガラのnana's green Teaを発見!

実は今回peachにしたのは、ここに来たかったこともあるのです。
    混んでるかと思ってたら全然でした。
    おにぎりあるので飲み物だけのつもりでしたが、期間限定のレモン鶏うどんを。

おいしかったー。
    徐々に人が増えてきたけど、2,3人しかnana's green Tea頼まない。
    人気ないのかな・・・時間の問題?(23:30発)

搭乗時間になりました。混雑緩和のためA席、F席から優先搭乗ってアナウンス
    があったんだけど、だーれも動かないw

不思議だ。。。私はF席なのでそそくさと乗ります。

86はみぎでーす。

一番前のはしっこ!
    深夜便で少しでも寝れないと辛いと聞いたのでビビってお金だしちゃいました。

超快適。
    トイレも近いし、隣誰もいないし
    後ろのおばちゃん2回蹴ってきたけど←
    到着後すぐに出れるし、これは良いですね。3000円の価値ありです!

最前列だーれもいないw

離陸から1時間、窓の外はぽつぽつのライト
    キレー なにかなー イカ漁船かなー 笑

一番前の席なので、先頭で出て
    豚コレラカードを持ってスタコラサー

いつもは着いてすぐトイレ行くんですが
    今回は機内で行けたので、イミグレへまっしぐら。
    途中豚コレラ検査のおばちゃんがいてカードを見せたら
    「どこからきたの?」といわれ「日本の大阪」といったのに一瞬
    検査の通路に通されそうになってびびった。おばちゃん気づいてくれてよかった。。。
    混んでると聞いていたのに、イミグレはこれまでにないくらい閑散としていて
    スピーディーパスの意味はどこに・・・ってくらいでした。
    それでもスピーディーに並んだけど、審査官がスピーディーパスをみて「?」という顔をして突き返されしてくる。
    いつも、そういう態度なのは、なぜなの。笑

預け荷物もないので、申告所もサーと抜けて
    両替所にいったら、10組くらいならんでる。
    空いてるとこ少ないし、しょうがないと思って並ぶんですが
    ぜんぜん進まない。一組5分くらいかかってるんじゃないか、ってくらい
    進まない。おまけに申告所でモメてた人が係員と一緒に割り込んできて
    さらに進まない。そのうち同じ飛行機に乗ってた人たちが荷物ピックアップして
    出てきてて、バスの時間もあるし、ってことで空港での両替をあきらめました。

モバイルWi-Fiをピックアップして、バスに乗り台北駅へ。

夜、台北地下街は閉鎖されてることを知らなかったのでバス停をうろうろ。。。
    個人タクシーのおじさんに絡まれそうになりながら、googlemapを頼りになんとか宿へ!台湾っぽい路地!!

今回借りたWi-fi
    バッテリーの持ち重視なんだろうけど
    それにしても、ぶあつくない?笑

おはようございまーす!

3時過ぎに寝て、8時ごろ起きました。
    あまり寝れなかったので今日はゆっくり過ごそうと思い
    マッサージの予約をすべくJCBへ。

マッサージの時間まで時間があるので、お土産を調達しに台北駅までぶらぶら

噂の林百貨!!

豚年だからか、豚押し。かわいいー♪
    日本じゃ絶対にやらないなぁ。

パイナップルケーキを買って、荷物を置きにホテルへ。
    道中、金柑檸檬を。

朝、昨日のおにぎり(うどん食べたから食べなかった/笑)
    から何も食べてないので、暑さにバテた体にしみる~

文字の通りです。
    PegaVisionつかってみたかったのです。

もっと色素薄い系が好みだなーとおもった。
    日本も濃いのがおおいんですよね。

マッサージへ向かう道中。こんなとこにこんなおしゃれスポットが。

台北でマッサージといえばここ!

2時間みっちりほぐしていただきました。
    ガッチガチですなー。

中秋節なので、お茶菓子は月餅!

体軽くなったので、遅めのご飯を食べに行きます。

そのまえに、食べてみたかったケーキ!

毎度おなじみ、餃子楽でーす。

相変わらずのお味。
    後から気づいたけど、期間限定で皮蛋豆腐もあったの。食べたかった。

おなか一杯のあとは
    ケーキをホテルに置いて帰るついでに
    インスタのフォロワーさんが買っていた
    カップホルダーを買うべく台北地下へ。

迷って、二色買いw

使うの楽しみー♪

今回のメインイベント
    台湾好きによるオフ会!

10名ちょいで写真撮ったり、おしゃべりしながら大皿料理を囲みます♪

台湾シャンプーしてから行こうと思ったけど
    暑くて外に出れる気しなくて、ギリギリまでゴロゴロしてから行天宮で。

待ち合わせ時間まで余裕があったので、勝立へ。

あんかけ風スープ。ご飯にかけたら絶対おいしいやつ。

おさしみ!!子持ちにしんみたいな。プチプチでした。サーモンもおいしかったです。

煮魚も。

ご飯の後、主催者さんの紹介で足裏マッサージしました。11時過ぎに宿へ。
    台湾の話を聞いたり、話したりする機会滅多にないから本当に新鮮で本当に楽しかったー!

帰り道、コンビニによったらゴンチャがありました。買わないけど。笑

おはようございます。
    パッキングもほどほどに、朝ごはんがてら近所をおさんぽ。

いいてんきじゃー

あー、台湾っぽい。
    朝から肉切って、野菜売ってて。薄暗い感じ。

おばあちゃんが切り盛りしてて、味のあるあさごはんやさん

暑かったのでテイクアウトにしました。

蜂蜜ミルクティと、肉鬆蛋餅チーズ入り

おいしい~脂っこいけど、おいしい~

肉鬆とチーズの組み合わせハマりそうです。

あ!昨日買ったコップホルダーは
    こうやって使うんですよー

荷物を詰め込んだ、おっもいボストンをもって
    空港バスへ。

スマホの充電をすべく挿すけど、何も起こらないので
    抜き差ししようと引っ張ったら、抜けなくて
    何を思ったのか、引き揚げてみたら、線つながってなーい

そりゃ充電できんわ。

空港について
    時間があったのでヤクルト緑茶を。

案外いける!!!

もう帰るのかー、さみしいなー

搭乗口、お隣はタイガーエアさん

乗るのはこちら。お尻しか見えないけど、ジェットスターです。

あっという間の2日間でした。
    駆け足の旅だったので、次回はもうちょっとゆっくりしたいなぁ。

来月また来まーす!

おまけ。

今回買ったパイナップルケーキ

超あたり!
    sunnyhillsより安い、小ぶりで配りやすい、でもsunnyhills並みのおいしさ♪
    会社でも評判よかったので、リピート決定です。

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

台湾最安 190円/日~