プーリア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プーリア 州8日間女子ひとり旅【オストゥーニ編】<br />レッチェを存分に楽しんだ後は、電車に乗りオストゥーニへ。<br />実は、ここオストゥーニは私がプーリアで一番行きたかった場所。<br />なんとなくプーリアに行ってみたいと思っていた頃、イタリア語のクラスでそれを話した時に、イタリア人の先生に&quot;Ostuni è belissima!!&quot;(オストゥーニはとっても綺麗!!)とオススメされていたからです。<br />別名、La città bianca(白い街)と呼ばれるオストゥーニ。青い空と白い街のコントラストが最高でした。

南イタリア女子ひとり旅 【オストゥーニ編】

2019/08/07 - 2019/08/15

Maiさん

2019/08/12

• レッチェ Lecce (10:20)→オストゥーニ Ostuni (11:10)

2019/08/13

• Piazza Italia (Ostuni) →Costa Merlata (ビーチ)

• Costa Merlata(ビーチ)→Piazza Italia (Ostuni)

2019/08/15

• オストゥーニ Ostuni(20:20)→ミラノ中央駅 Milano Centrale (6:40)

プーリア 州8日間女子ひとり旅【オストゥーニ編】
レッチェを存分に楽しんだ後は、電車に乗りオストゥーニへ。
なんとなくプーリアに行ってみたいと思っていた頃、イタリア語のクラスでそれを話した時に、イタリア人の先生に"Ostuni è belissima!!"(オストゥーニはとっても綺麗!!)とオススメされていたからです。

Piazza della Liberitaからの景色。

階段が意外と多い、旧市街。

白い建物が並びます。

レストラン、バー、お土産ショップが並び、またエリアによっては一般の人も暮らしています。

小さい道がたくさん。迷ってしまいそうです。

階段に座って絵を描いている人。
    こんな素敵なところだったら、絵を描きたくなるのも分かる。

偶然見つけたアートショップ。
    お店の人がとてもいい方で、いっぱいおしゃべりしました。

オーナーにオススメされて行ったレストラン、Pescheria Il Delfino。地元の人に大人気で、開店後すぐに満席になっていました。私は19:30くらいに行ったので待たずに入れました。(南イタリアでは20:30頃からレストランが混み始めます。)
    これはpesce spadaのカルパッチョ。美味しかった。

Booking.comで予約したゲストルーム。
    アンティークな雰囲気で落ち着く。

毎朝、必ずメッセージ付きでエスプレッソを用意してくれるオーナー。とてもいい人です。

オストゥーニ2日目は近くの海岸、Costa Merlataへ。ステイ先からバスで30-40分ほどで行くことができました。

ビーチに行った後は、旧市街の観光を再開。可愛い通りを発見。

洗濯物がまた可愛い。

ここにも洗濯物が。

アンディ・ウォーホールの展示を見ていて、間違ってバルコニーに上がってしまったために、偶然見ることができた絶景。
    この後15分くらい非常階段に閉じ込められ、大変だったのですが、この絶景が見れたのでいいことにします。笑

イタリア語の先生のオススメで、ずっと来てみたかったオストゥーニ。
    真っ白な建物と、青い空のコントラスト。
    来てよかった。

オストゥーニの街並みと反対側を見ると、このような景色。
    オストゥーニが何にもないところにポツンとあることがわかります。

夕暮れのオストゥーニ。

南イタリアの街に共通するのが、夜になると、街の雰囲気がガラリと変わるところ。ここオストゥーニも例外ではありません。
    白い街はオレンジ色の街灯に照らされ、レストランやバーは沢山の人で溢れます。
    気温も午後と比べてかなり下がり、過ごしやすくなります。

Dish Ostuni Restaurantでディナー。とーっても美味しかったカボチャのニョッキ。このレストラン、料理が最高なだけではなく、景色も◎
    オストゥーニ全体を、日が沈むのと一緒に見ることができました。
    とてもロマンティックです。