2019/08/09 - 2019/08/18
5674位(同エリア11595件中)
うさぎさん
どうしても、仕事の関係で~
大人になってから、初めて、お盆の真っ只中に夏休みとなりました。
それでも旦那さんがハワイを希望したので、仕方なく~おっそろしい値段を出して、決行。
ま、旦那さんが幸せなら、我が家は平和なので。
日記がわりなので、大した情報はありませんが。
宜しければお読みください。
-
お盆の初日的な、8月9日に出発したので、テレビでよく見るコミコミかと勇んで出ましたが~
飛行機が19:00辺りの早い出発のせいか?、イミグレは誰も並んでいません。こんな事も初めてです!
機械でサクッと通過。
ホントに2、3分で、もうこのお店の前です。o(^▽^)o ビックリ! -
だからって、気楽に買えるお店じゃないので~
すっ飛ばし -
-
サクサクとラウンジへ。
カレーが有りました。JALみたいに凝った味ではなく、日本的な。
人も少なくて、のんびり。
途中でカキ氷;や、ジュースもワゴン車で配って下さるサービスも有りました。 -
-
-
今年のデルタのポーチは、行きも帰りも同じデザインの物でした。
スーツケース型が可愛かったのに、残念。
でもこれ、つい貧乏性で持って帰りますが~
使い道が無いのがホントのところです。 -
-
去年と同じ、パーシャルオーシャンビュー。
今年は16階。 -
今年は、早い時間の出発→当然、早い時間に到着!
ホノルルのイミグレも、全く混んで無いとゆう。
タクシー飛ばして、ホテルに着いたけど、どうやって時間潰そう?って思っていましたが~
今迄旅行してきて、1番嬉しかったサービス。
アーリーチェックインをさせて貰えたんですよね。
きゃー!
♪───O(≧∇≦)O────♪
まだ朝の9時前ですよ!
老人夫婦にはたまりませんね。 ( ^∀^) -
ま、相変わらず、ツイン希望で、この狭いベッドですが、文句はありません!
-
-
-
-
シャワーの水圧申し分無し。
-
ウォッシュレットが壊れていましたが、連絡したら直ぐに修理してくれました。
私は我が家以外で、使わないので~
関係ないけど。主人の為。 -
-
お湯もあっとゆう間に。いっぱいになる。
-
これ、いわゆる折り畳み式の、ランドリードライヤーです。頼むと持って来てくれます。
スマホでこの手の写真見せると、直ぐ判ってくれます。
私は基本的には、旅行中に洗濯はしないのですけど。
今年は余りの暑さと蒸し蒸しで、主人の洗濯物をそのままトランクに詰めておくのも嫌で、、
なんたって絞れるくらいの汗(>_<)
毎晩洗ってました。
ここはタオルが山の様に有るので、デッカいバスタオルに挟んで、ある程度水分取って干しておくと、翌日は乾いてました。ヽ(^o^)
今年のオススメ情報。 -
2日目
カイルアで、電動自転車に乗るツアーに参加。
と言っても、私達2人だけ。ここが、カイルアのオフィスみたいになってました。 -
-
今年からホノルルで、電動自転車が解禁になったそうです。
小さな自転車で、153センチの私ですが、とても楽でした。どうやら、私が初のお客みたいで~
傷つけない様に! -
出発!
-
カイルアビーチ。
-
ラニカイビーチ
-
前も自転車に乗って来ましたが、さすがに電動は楽チン!
カイルアからラニカイビーチ迄の坂道もスイスイ進むので、楽しかったです~(^_^)v -
クタクタになったので、シャワー浴びて出直し。
-
こちらで、山頭火のラーメン食べて、、後はお弁当買って帰ります。
-
-
-
-
-
3日目はのんびりアラモアナ迄、レアレアトロリーバス乗ります。
HISにダイナースカードを持って行き提示すると、7日間のバスカードを貰えます。 -
-
-
-
-
今年はこんな可愛いクッションが、バーゲンで残ってました!
お持ち帰り。中身も付いて来たのでかさばりましたが~ 25ドルくらい。 ( ^∀^) -
ちょっとフラフラ入って~ (^_^;)
-
ペンダントを買ってもらった。 ( ̄∇ ̄)
-
恒例のウイリアムズソノマですが、、、
何時も来た時に、フォートナム&メイソンのお紅茶がセールだったけど、今年はタイミング合わず
(T . T) -
テレビで有名ですよね、この方。
-
トランプのBLTで、ステーキ!
-
これ、1人分に分けて出してしてもらったサラダ。大量。
-
生ぬるい、ポップオーバー。 (-_-)
-
今年は頑張ってオーダーしてみたステーキでしたが~疲れと時差で、食欲無くて、、、
殆ど部屋にお持ち帰りです。(ToT) -
4日目
今日はのんびりとフラフラ。 -
-
最近は、JCBラウンジで帰りのタクシーを予約してます。凄くお得だと思います。オススメ!
-
ハレクラニを散歩
-
-
ロイヤルハワイアン
-
ここで、ハンドソープのボトルを購入。
-
5日目
ホノルル美術館主催のシャングリラツアーに参加です。 -
シャングリラツアーは、アメリカの大富豪がカハラに建てた別荘の中をめぐるツアーです。
2ヶ月前からホームページで受け付けますので、メールで希望の日にちを書いて送ります〔英文〕
意外にサクサクっとお返事来ます!
日本語ツアーと英語のツアーが有りますが、1週間の内の日にちが決まっているので、早目に予約した方が良いです。
ワイキキのJCBプラザでも、予約を聞いてくれますが、着いてからでは遅いと思います。 -
-
ちなみに、ホノルル美術館に各自集合。
その後、ミニバスに乗せられて、カハラ迄行きます。
余談ながら、大小かかわらずバックパック 、いわゆるリュックサックは駄目なので、ホノルル美術館の受け付けで預ける事になります。
でも、トートバッグは大丈夫でした。
ペットボトルのお水や、水筒も駄目です。
ただ、行った先でお水を飲む処が用意されてますから、大丈夫です。 -
-
出発迄、ホノルル美術館のなかを見学できます。
1番私の好きだった絵です。 -
-
-
-
さてバスで到着、邸宅の入り口です。日本語ツアーのガイドさん。とてもお上手な方でした。
パールハーバーでもガイドをしていらっしゃるそうです。 -
-
中は、イスラムやインド美術に傾倒した持主が、贅の限りを尽くして作り上げた装飾品で埋まっています。
壁から天井から、もうそれは、本当に素晴らしい。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
感想
又行っても良いなあと思いました!
素晴らしいです。その一言!
タイルやガラス1つ1つに意味も有るので、日本語ツアーがやはりオススメです!
2回目なら英語でもいっかな~ ( ̄∇ ̄) -
さて、閑話休題。ハワイと関係ない話ですが。
我が家の場合~
我が家の場合ですよー
3、4日も夫婦べったり一緒に居ると、一度はかなり険悪なムードになる確率が高い んですよね
何でかな? (/ _ ; )
お返事は全てハイ!って言ってるつもりですがー
今年も一触即発
。・°°・(>_<)・°°・。 -
逃げる処も無いし~
仕方ないから、テラスに出て、心のハニーのお写真見て凌ぐしかありません!
きゃっ!ジフニー 渋くなったよね!(*^^*)
全くハワイと関係無くてごめんなさい! -
きゃっ!きゃっ!
ソジュナー 還暦過ぎたけど、一生ついて行くからねー *\(^o^)/*
早く日韓関係が良くなります様に!
もしこれ読まれた方、ホントにすみません。
日記なんで。 -
うーん、やっぱ最後は、まごまご孫~
( 妹んちの子ですけどね~ )(^^;)
でも、けがれの無い瞳って、まさにコレですよね!
みどり~私のbagは全部貴女の物だからね! -
後半は毎日プラプラ。
-
-
-
-
-
東京では、面が割れているので~ご近所の手前、こんな格好はしませんけど。
さて、このワンピ1枚の値段で~ -
この子が、2枚買えて~(^-^)v
ま、これもハワイだから着てますけどね -
この子達なら、10枚買えます! (⌒▽⌒)
-
この子に至っては~ 20枚!?! (*≧∀≦*)
でも夫は、全く差が解らない?との事で、
、(T . T) -
それでも一応チェックするよね、ニーマンマーカス
-
一度は着てみたい、ここのドレス
-
-
両棟立ち上がりましたが、ちょっと高くて、泊まれません。でもいつかね、待っててね、リッツ。
-
今年は余りの暑さに体調崩して、キャンセルしたツアーも有り。
それでものんびり出来て楽しかったです。 -
私的な話ですが。
偉大なピアニストの宮澤明子さんが、今年亡くなられたんです。
子供の時に可愛がって頂いたんです。♪ -
ダイヤモンドヘッドの上に浮かんだ月を観ながら
先生の弾かれるドビュッシーの月の光を想い
大事な人が1人1人と、天国へ召されるこの頃。
アーメン -
-
さて、ソロソロ帰宅。
私的な記録を読んで頂いて、有難う御座いました。
来年も又来れますように。
あ、服もbagも去年と同じだ?!、、!
マズイ! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
オアフ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
104