九分旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台北3日目<br />★ 江家永和豆漿 朝食<br />★国立故宮博物院<br />★十分<br />★九分<br />★ 百家班活蝦店 基隆路店<br />ライトアップの九分目指したもののごった返してぎゅうぎゅう詰めの細い階段で死にそう~…東京の地下鉄ぎゅうぎゅう詰めと同じで感じ。戻ることもできずに人並みに揉まれてました~<br />あの坂は一方通行にしなければ危険だなぁー<br />帰りのタクシーは台北迄の相乗りしかなかったからバスで瑞芳駅まで向かいました。乗る時に瑞芳止まるか確認したら運ちゃん優しいから誰も降りるボタン押さないのに留まってくれた~ありがと。<br />最後の晩餐は蟹のおこわ食べたかったけど予約できず…かわりに蝦にしてみました。蝦、美味しいけどしょっぱぁ~味濃すぎるわ~<br />翌日は7時半にホテル出たけど桃園空港で朝食食べたりウロウロしてたら時間ギリギリで…買い足す予定だったサニーヒルズのパイナップルケーキ買えなかった。いや、第二空港にしかないって、ガァーン!<br />集金したお金は2000 元と各々easy Card400元で食事と交通費まかなえた。なかなか安い旅でした。<br />結果オーライトって事でおしまい…

ドンだけ~♪ taste in Taipei 3日目

★十分
★九分
★ 百家班活蝦店 基隆路店
あの坂は一方通行にしなければ危険だなぁー
結果オーライトって事でおしまい…

3日目
    ホテルから歩いて5分!7時半なのに既に行列だったけど…みんなテイクアウトでした。

日本語メニューがなかったからテキトーに注文した。温かい豆乳美味しかった~お腹も大丈夫。
    おじさん焼いているパイみたいなのは注文できなかった。それが残念。

士林駅からタクシーで
    故宮はいつ見てもでかいなぁ~人もいっぱい

でかい門

はくさい。

この中に虫が2匹いまーす。1匹はすぐわかるけど2匹目がなかなか、

これが欲しい!

故宮の中には郵便局があって…ハガキを出せるの知らなかった。知ってたらハガキ買って自分に送ったのに~

みんなでパチリ

士林駅から台北駅まで、窓口で十分までのチケット買って指定席でレッツGO!

可愛い。車内は弁当の臭いが充満…八角くさい~

1度サンドイッチが食べたくて…
    ピーナッツサンド、真ん中にはマーガリンみたいなものが…ん~イマイチ!

瑞芳駅に到着から十分

あー  いっぱいランタン上がってるぅ

ん~ぅ!うまそー

さぁ~ランタンあげて、

ノリノリにーさん!
    ついついのせられて…ジジ、ババいろんなポーズしちゃいました。いや~海外は開放されるからか恥がなくなります。

そして瑞芳駅から乗合タクシーで九分まで
    ひとり50元…
    今回はセブンイレブン近くで降ろしてもらいました~

これうまい。

お洒落ー

屋台…ソーセージうまい。エリンギは冷たくてまずかった。

うーろん茶、香りがいい~

うーろん茶の入れ方。

九分の夜景。ここまでは、まあまあの混雑

ここからは揉みくちゃてました。ひとり転んだら将棋倒しになるのは確実。めちゃ怖かった~

あまり綺麗に撮れない。雨降ってきたし。ここまでくれば大満足!

ほーら!綺麗。

台北駅では駅弁のイベント開催してました。日本全国の駅弁が展示されてた!やっぱり台北駅はデカい、みんな地面に座って弁当食べたり寛いでた。

最後の晩餐ってことで元気少なくなってきたから1000元集金して高級蝦食べました。生簀があって…蝦、しょっぱぁ辛いなぁ~マジ口がヒリヒリ!
    蝦味噌、蝦卵も美味しい。

キュベツと干蝦がうまかった。チマキは栗が入っててホクホク。真ん中のソーメンはイマイチ!

最近の流行なのか道路に映し出される広告!
    明日は帰るだけの満足度100%でした。