シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1か月前シェムリアップに行ったとき空港だけには立ち寄ったシンガポールに1泊3日で行ってきました。<br />往復深夜便利用の為、一泊でも十分楽しめました。<br /><br />1日目 JL35便 羽田/深夜00:05発→06:45着…泊<br />2日目 市内観光→夜に空港<br />3日目 JL38便 02:20→09:50着<br /><br />

JALプレミアムエコノミーで行った弾丸シンガポール

2019/03/07 - 2019/03/09

気まま旅

気まま旅さん

往復深夜便利用の為、一泊でも十分楽しめました。

2日目 市内観光→夜に空港
3日目 JL38便 02:20→09:50着

JAL

プレミアムエコノミーはさくらラウンジに入れます。
    初めてのラウンジ体験です。

JALカレーもいただきましたが、アイスコヒーが美味しかったです。

このマッサージ機はもちろん無料で利用できたんですが、腕、足までマッサージしてくれる優れものでした。

プレエコノミーの食事はエコノミーと同じです。

チャンギ国際空港について初めてにしたことは携帯のSIMを受け取ったこと。
    これはあらかじめ「KKday]のサイトで「スターハブSIMカード7日間」のバウチャーを購入していたので、ここでSIMを受け取りました。
    現地だと短期間の容量少ないSIMがないみたいでしたので、短期滞在の方はあらかじめ購入しておくのがおすすめです。

設定もやってくれたと思います。
    携帯が繋がれば怖いものなしですよねぇ

2日使えるツーリストパスを購入してホテルまでMRTで向かいます。
    デポジット含めて$26。$10のディポジットは帰りに同じ場所で返金してもらいました。

一泊した「V ホテル ラベンダー」の部屋からの眺め
    荷物だけ預かったもらうつもりでホテルに行ったのですが、早めにチェックインさせてもらえました。

ホテルに荷物を置いて身軽になってから、ツーリストパスを使って街歩き開始です。

暑くて疲れるとクーラーの効いたショッピングセンターに入って涼みます。

中国風の建物の後ろに高層ビルで独特な雰囲気です。

インド街が私的にはお気に入り。

スリ・ヴィーラマカリアマン寺院

この後、「ムスタファ・センター」に行ってナッツ大量買いしました。
    日本の人が大勢買い物してました。

シンガポールに来たら、ホーカーズで食事しなきゃ・・・ということで「タンジョンパガ プラザ 」で食事しました。

人が並んでいる店を選んで適当に注文、300円くらいだったと思います。
    普通に美味しかった。

残念ながらマーライオンは修復中。

小さなマーライオンで我慢です。

バスで「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」に行きました。

上に登るチケットは夜のショーに合わせて観光客が大勢いて、8:00PMのチケットをやっと購入できました。1時間以上待ったと思います。

ショーは下から楽しみました。

上から下を見たところ。結構高いです。

夕食はホテル近くで…

太めの麺が美味しかった。

2日目は買い物とティンタイフンで食事。
    早めに空港に向かいました。

JALはアーリーチェックインができました。

案内されたラウンジの地図

ラウンジの食事コーナー

現地のビールがよかったのにさっぽろビールでした。

帰りも深夜発です。

お粥?ちょっと物足りない機内食。

最後にムスタファ・センターで購入したナッツの写真です。

シンガポールは近代的で街歩きしやすかった。蒸し暑くなければお気に入りの国になりそうです。今度はマリーナ ベイ サンズに泊まってみたいです。