倉敷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東横イン羽田に前泊し、羽田空港発伊丹空港着~レンタカーで2泊3日の旅。前泊当日に旦那の持病が出てしまいキャンセル寸前でしたが、何とか持ち直し不安ながらも決行。旅行中は何事もなく無事に過ごせました。弾丸な為あまり観光は出来ませんでしたが、ほぼ予定通りに移動出来楽しい旅でした☆<br />

倉敷→高松→淡路島→神戸 2泊3日夫婦旅①

2019/08/25 - 2019/08/27

旅行記グループ 2019/08 瀬戸内

Yayoiさん

レンタカー ANAグループ
じゃらん

東横イン羽田に前泊。当日は羽田空港まで、バスで無料送迎あり。前泊~旅行中は、車を預かって貰いました。1日1500円だったかな。
    時間までカードラウンジで。いつものクロワッサンとオレンジジュース。
    あ~、航空会社のラウンジを使える様になってみたいな…。まあ無理ですね。

8:00発 ANA0015便で。
    満席でした。

滑走路から風の塔が見えました。

もう少しで着きます。
    この景色はどこでしょうか?
    私には全くわかりません。もちろん隣りに座ってる主人も⁇です。

伊丹空港着。
    レンタカーの送迎バス乗り場まで進みます。
    ピンボケですが、ガンバ大阪のラッピングのモノレールが走ってました。
    田舎暮らしの私達の県には、モノレールは走っていませんσ(^_^;)

ニッポンレンタカーで配車されたのは、日産ノート。GWに沖縄に行った時もノートでした。

岡山城へ向かいます。
    烏城公園駐車場に車を停めました。
    まずは岡山名物を食べる為、徒歩5分位の所にある「ALOALO」へ。エクセルホテル岡山の1Fです。

観光客が多く、少し待ちました。
    私はえびめし。
    黒くてどんな味だろう?と思いましたが、美味し~!
    ホルモンうどんを注文している方が多かったですが、私達は食べられませんでした。

主人はデミカツ丼。こちらも美味し~!
    どちらも量は多めでした。

岡山城までテクテク。
    景色が綺麗で、とっても気持ち良い。

岡山城が見えてきました。
    主人はどんどん先に行ってしまいます。

お腹いっぱいで、階段の上り下りはキツイ。

岡山城~!とってもキレイ。
    天気がイマイチだったのが残念でした。
    今回は時間が無いので、写真を撮ったらすぐにホテルに向かいます。

ホテルはドーミーイン倉敷。美観地区まで徒歩2分という立地と、天然温泉大浴場がある事で決めました。このホテルは21:30~23:30まで、無料で夜鳴きそばが頂けます。私達も頂く予定でしたが、居酒屋でお腹いっぱいになってしまい食べられませんでした。

美観地区は私は以前社員旅行で来た事があり、2回目。主人は初。
    こんな所に住んでみたいな。

う~ん、気持ち良さそう。
    次回は絶対に乗ろう!

町並みも素敵。
    「くらしき桃子」で休憩と思っていましたが、大行列だったので諦めました。

ホテルに戻る途中にあった「果物小町のソフトクリームパーラー」で休憩。
    こちらも賑わっていましたが、岡山に来たからにはフルーツを食べないと!
    「白桃とぶどうのパフェ」を食べる為並びました。暑さに負けて店内のイートインスペースで、主人と半分こ。
    これも美味しい!また食べたい!

お夕飯は倉敷駅直結の「焼き鳥源喜」で。
    居酒屋さんです。

今日の走行距離は190kmでした。