裾野・長泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
09月になりましたが、まだまだ暑い日が続いています。<br />そこで09月06日、少し涼しいところへと思い、自宅から車で約30分の十里木高原へ行って来ました。今回は、その前編です。<br /><br />★裾野市役所のHPです。<br />http://www.city.susono.shizuoka.jp/<br />

十里木高原はもう秋・前編 2019.09.06

63いいね!

2019/09/06 - 2019/09/06

25位(同エリア368件中)

旅行記グループ 十里木高原はもう秋

0

34

てんとう虫

てんとう虫さん

09月になりましたが、まだまだ暑い日が続いています。
そこで09月06日、少し涼しいところへと思い、自宅から車で約30分の十里木高原へ行って来ました。今回は、その前編です。

★裾野市役所のHPです。
http://www.city.susono.shizuoka.jp/

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
交通
3.0
交通手段
自家用車 徒歩
  • 自宅を午前07時頃出発しました。<br />その頃の温度は、車の車外温度計で28℃でした。<br />そして、午前07時30分、駐車場に車を停めた時の車外温度計は20℃でした。<br />8℃も違うんですね。気持ち良いくらいに涼しく感じました。<br />因みにここの標高は、700mくらいです。

    自宅を午前07時頃出発しました。
    その頃の温度は、車の車外温度計で28℃でした。
    そして、午前07時30分、駐車場に車を停めた時の車外温度計は20℃でした。
    8℃も違うんですね。気持ち良いくらいに涼しく感じました。
    因みにここの標高は、700mくらいです。

    十里木高原 自然・景勝地

  • 地図の右下、ピンク色が今回移動したコースです。<br /><br />駐車場にあった地図を利用しました。

    地図の右下、ピンク色が今回移動したコースです。

    駐車場にあった地図を利用しました。

  • “馬の背展望台”まで登ろうと移動を開始しました。

    “馬の背展望台”まで登ろうと移動を開始しました。

  • ススキがいっぱいなんですが、画像ではちょっとわかりにくいかも知れません。

    ススキがいっぱいなんですが、画像ではちょっとわかりにくいかも知れません。

  • ススキとアザミ(富士アザミだと思いますが…。)です。<br />コラージュにしました。

    イチオシ

    ススキとアザミ(富士アザミだと思いますが…。)です。
    コラージュにしました。

  • ひたすら登っています。

    ひたすら登っています。

  • そして、後方には富士山が…。

    そして、後方には富士山が…。

  • “十里木高原展望台”が見えてきました。

    “十里木高原展望台”が見えてきました。

  • “十里木高原展望台”近くから見えた富士山をパノラマで。<br /><br />(クリックして大画面でご覧下さい。)

    イチオシ

    “十里木高原展望台”近くから見えた富士山をパノラマで。

    (クリックして大画面でご覧下さい。)

  • “十里木高原展望台”とその間に富士山を入れてみました。

    イチオシ

    “十里木高原展望台”とその間に富士山を入れてみました。

  • “十里木高原展望台”近くから撮った富士山です。

    イチオシ

    “十里木高原展望台”近くから撮った富士山です。

  • その富士山と、富士山と宝永山のアップをコラージュで。

    その富士山と、富士山と宝永山のアップをコラージュで。

  • “十里木高原展望台”から“馬の背展望台”へ歩き出しました。

    “十里木高原展望台”から“馬の背展望台”へ歩き出しました。

  • NTT愛鷹(あしたか)送信所のようです。

    NTT愛鷹(あしたか)送信所のようです。

  • 木陰の階段です。<br />木陰は歩きやすいのですが、階段は歩幅が合わなくて歩きにくいです。

    木陰の階段です。
    木陰は歩きやすいのですが、階段は歩幅が合わなくて歩きにくいです。

  • その間にこんな富士山を見ると疲れが吹っ飛びます。

    その間にこんな富士山を見ると疲れが吹っ飛びます。

  • 登りの風景をコラージュにしてみました。

    登りの風景をコラージュにしてみました。

  • アザミ(富士アザミだと思いますが…。)をアップで。

    アザミ(富士アザミだと思いますが…。)をアップで。

  • 後ろを振り返ってまたまた富士山です。

    後ろを振り返ってまたまた富士山です。

  • 電波中継塔が見えてきました。

    電波中継塔が見えてきました。

  • 富士山の登山シーズンは、今月10日までです。

    富士山の登山シーズンは、今月10日までです。

  • 歩いていると、汗が出始めました。

    歩いていると、汗が出始めました。

  • 前を見たり、後ろを見たり…。

    前を見たり、後ろを見たり…。

  • 足場が悪いです。

    足場が悪いです。

  • アザミ(富士アザミだと思いますが…。)が登山道周辺のところどころに咲いています。

    アザミ(富士アザミだと思いますが…。)が登山道周辺のところどころに咲いています。

  • もう少しで“馬の背展望台”に着くと思います。

    もう少しで“馬の背展望台”に着くと思います。

  • 後方の富士山とススキです。

    後方の富士山とススキです。

  • もう1枚。

    もう1枚。

  • そして山頂付近をアップで。

    そして山頂付近をアップで。

  • 日陰は汗をかいていても気持ち良いです。

    日陰は汗をかいていても気持ち良いです。

  • “馬の背展望台”のベンチが見えてきました。

    “馬の背展望台”のベンチが見えてきました。

  • “馬の背展望台”に着きました。

    “馬の背展望台”に着きました。

  • ここから見えた富士山をパノラマで。<br /><br />“馬の背展望台”<br /><br />(クリックして大画面でご覧下さい。)

    ここから見えた富士山をパノラマで。

    “馬の背展望台”

    (クリックして大画面でご覧下さい。)

  • ススキも綺麗です。<br /><br />“馬の背展望台”

    ススキも綺麗です。

    “馬の背展望台”

63いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP