台南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
皆様!ご無沙汰しておりますm(__)m<br />昨年の10月に引越しを伴う転勤がございまして、環境に慣れるまで時間を要し、生活スタイルや旅行頻度なども大きく変化しました(^_^;)<br /><br />そんな中、年始の旅行も行けず、ストレスが溜まる状況の中で、どうしても旅行に行きたい!弾丸でも良い!でも仕事が休めない!1日だけでも…<br />気持ちも抑えきれず<br />そんな状況の中で旅を計画し始めました。<br /><br />フライトスケジュールを確認し<br />勤務先から空港へ直行出来るパターンで飛んでいるGKジェットスターで料金検索し、安くはなかったもののどうしても行きたい気持ちが強かったのでポチりました^_^<br /><br />フライトスケジュールが…<br />3/28 GK11成田21:25 → 台北桃園0:30+1<br />3/30 GK12 台北桃園2:00 → 成田6:10<br />AIR代:41000円<br />このスケジュールなら24時間の滞在で、休みも1日だけで旅行出来る(≧∇≦)<br /><br />弾丸で旅をするなら…<br />弾丸のハードルを下げるような<br />弾丸でも可能性が広がる旅をしたいな!<br />って思い、大好きな台湾南部の旅を計画しました!<br /><br />それでは…<br />弾丸旅!スタートです^_^<br />

【成田発:GK】弾丸!深夜便利用の台湾南部(台南&高雄)食べまくりの0泊3日

73いいね!

2019/03/28 - 2019/03/30

105位(同エリア2312件中)

9

150

YASU

YASUさん

皆様!ご無沙汰しておりますm(__)m
昨年の10月に引越しを伴う転勤がございまして、環境に慣れるまで時間を要し、生活スタイルや旅行頻度なども大きく変化しました(^_^;)

そんな中、年始の旅行も行けず、ストレスが溜まる状況の中で、どうしても旅行に行きたい!弾丸でも良い!でも仕事が休めない!1日だけでも…
気持ちも抑えきれず
そんな状況の中で旅を計画し始めました。

フライトスケジュールを確認し
勤務先から空港へ直行出来るパターンで飛んでいるGKジェットスターで料金検索し、安くはなかったもののどうしても行きたい気持ちが強かったのでポチりました^_^

フライトスケジュールが…
3/28 GK11成田21:25 → 台北桃園0:30+1
3/30 GK12 台北桃園2:00 → 成田6:10
AIR代:41000円
このスケジュールなら24時間の滞在で、休みも1日だけで旅行出来る(≧∇≦)

弾丸で旅をするなら…
弾丸のハードルを下げるような
弾丸でも可能性が広がる旅をしたいな!
って思い、大好きな台湾南部の旅を計画しました!

それでは…
弾丸旅!スタートです^_^

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
航空会社
ジェットスター・ジャパン
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2019.03.29 19:15<br />昨年の8月以来、半年ぶりの台湾旅行<br />昨年の10月に神奈川から東京に引っ越したので、成田へ行くのが便利になりました^_^<br /><br />成田3タミから出発です♪

    2019.03.29 19:15
    昨年の8月以来、半年ぶりの台湾旅行
    昨年の10月に神奈川から東京に引っ越したので、成田へ行くのが便利になりました^_^

    成田3タミから出発です♪

  • 今回はジェットスターで(≧∇≦)<br />ジェットスターは成田夜発<br />朝着で弾丸向きのスケジュールが立てやすいんです♪<br /><br />なので今回はジェットスターを選びました♪

    今回はジェットスターで(≧∇≦)
    ジェットスターは成田夜発
    朝着で弾丸向きのスケジュールが立てやすいんです♪

    なので今回はジェットスターを選びました♪

  • 15分ほど並んでチェックインです♪<br />夜は香港便やオーストラリア便の出発と重なるので、チェックインカウンターは多くのお客さんで賑わってました(≧∇≦)

    15分ほど並んでチェックインです♪
    夜は香港便やオーストラリア便の出発と重なるので、チェックインカウンターは多くのお客さんで賑わってました(≧∇≦)

  • ボーディングパス発券!<br /><br />チェックイン終わったので<br />それでは3タミで空港グルメにしたいと思います^_^

    ボーディングパス発券!

    チェックイン終わったので
    それでは3タミで空港グルメにしたいと思います^_^

  • ソースの香りにつられてしまいました(#^.^#)

    ソースの香りにつられてしまいました(#^.^#)

  • モダン焼きに生ビールです(≧∇≦)<br /><br />お腹空いてたので…<br />いい腹ごしらえになりました♪

    モダン焼きに生ビールです(≧∇≦)

    お腹空いてたので…
    いい腹ごしらえになりました♪

  • さて…セキュリティチェックを通過しましょう^_^

    さて…セキュリティチェックを通過しましょう^_^

  • 出国しました(^-^)<br />3タミなのに…2タミの出国証印です(^_^;)

    出国しました(^-^)
    3タミなのに…2タミの出国証印です(^_^;)

  • 20:45<br />まもなくボーディングの時間!<br />搭乗口周辺で大人しくしてます^_^

    20:45
    まもなくボーディングの時間!
    搭乗口周辺で大人しくしてます^_^

  • 多くのジェットスターの機体が羽を休ませてます( ^ω^ )

    多くのジェットスターの機体が羽を休ませてます( ^ω^ )

  • 搭乗開始!<br />沖止めでした^_^<br /><br />沖止めってこんな写真撮れるから<br />私は個人的に好きです♪

    搭乗開始!
    沖止めでした^_^

    沖止めってこんな写真撮れるから
    私は個人的に好きです♪

  • さて!いってきま~す( ^ω^ )

    さて!いってきま~す( ^ω^ )

  • 成田空港 RWY16R<br />テイクオフ!<br /><br />ほぼ定刻でドアクローズになったので<br />遅れる事なく到着するでしょう( ^ω^ )

    成田空港 RWY16R
    テイクオフ!

    ほぼ定刻でドアクローズになったので
    遅れる事なく到着するでしょう( ^ω^ )

  • 真夜中の桃園空港に着くので<br />SIMは事前にAmazonで購入してました^_^<br /><br />機内でSIMカード交換♪

    真夜中の桃園空港に着くので
    SIMは事前にAmazonで購入してました^_^

    機内でSIMカード交換♪

  • 機内販売が来たので缶チューハイで<br />一人乾杯です( ^ω^ )<br /><br />グッと飲んで<br />爆睡タイムです(≧∇≦)

    機内販売が来たので缶チューハイで
    一人乾杯です( ^ω^ )

    グッと飲んで
    爆睡タイムです(≧∇≦)

  • 桃園国際空港に到着!<br />定刻よりら15分早着でした(≧∇≦)

    桃園国際空港に到着!
    定刻よりら15分早着でした(≧∇≦)

  • スポットイン!

    スポットイン!

  • 半年ぶりの台湾!<br />ワクワクです(≧∇≦)

    半年ぶりの台湾!
    ワクワクです(≧∇≦)

  • 豚コレラの荷物検査?免除の<br />札を受け取り

    豚コレラの荷物検査?免除の
    札を受け取り

  • イミグレ前のtaiwan のモニュメント!

    イミグレ前のtaiwan のモニュメント!

  • 真夜中なのにイミグレは激混み<br />伝家の宝刀である常客証を使って<br />サクサクッと入国します(≧∇≦)

    真夜中なのにイミグレは激混み
    伝家の宝刀である常客証を使って
    サクサクッと入国します(≧∇≦)

  • 荷物の受け取りはないので入国したら<br />両替して即バス停へ<br />1819國光客運のバスで台北車站へ<br />向かいます^_^

    荷物の受け取りはないので入国したら
    両替して即バス停へ
    1819國光客運のバスで台北車站へ
    向かいます^_^

  • 深夜2時<br />台北車站に到着!<br /><br />真夜中の台北車站<br />初めてみた!<br /><br />さすがに夜中はライトアップ<br />してないんですね!

    深夜2時
    台北車站に到着!

    真夜中の台北車站
    初めてみた!

    さすがに夜中はライトアップ
    してないんですね!

  • 國光客運のバスターミナル!<br />桃園空港に向かうお客さんで<br />賑わってました!<br /><br />私は…ここ突き抜けて<br />台北バスターミナルへ行きます!

    國光客運のバスターミナル!
    桃園空港に向かうお客さんで
    賑わってました!

    私は…ここ突き抜けて
    台北バスターミナルへ行きます!

  • 久しぶりだなぁー<br />バスターミナル!<br /><br />さぁ…<br />ここから深夜バス使って<br />台南へ行きたいと思います♪<br /><br />

    久しぶりだなぁー
    バスターミナル!

    さぁ…
    ここから深夜バス使って
    台南へ行きたいと思います♪

  • 今回もデラックスシートで運行している和欣客運を利用します!<br /><br />深夜3時発のバスがあるので<br />チケット!取れるかな?<br />

    今回もデラックスシートで運行している和欣客運を利用します!

    深夜3時発のバスがあるので
    チケット!取れるかな?

  • 取れました^_^<br /><br />デラックスシートで台南まで530元は安い!<br />寝て移動出来るので、時間が有効に使え<br />弾丸旅には最適です(≧∇≦)

    取れました^_^

    デラックスシートで台南まで530元は安い!
    寝て移動出来るので、時間が有効に使え
    弾丸旅には最適です(≧∇≦)

  • そうそう!<br />これ飲まなきゃ(≧∇≦)<br /><br />サロンパス味の黒松沙士<br />台湾に行くと必ず飲みます(≧∇≦)

    そうそう!
    これ飲まなきゃ(≧∇≦)

    サロンパス味の黒松沙士
    台湾に行くと必ず飲みます(≧∇≦)

  • 深夜3時の出発まで<br />待合室で大人しく<br />ウトウトしながら待ちました(^_^;)

    深夜3時の出発まで
    待合室で大人しく
    ウトウトしながら待ちました(^_^;)

  • 3時発のバス来ました^_^

    3時発のバス来ました^_^

  • 通路を挟んで2列なんです( ^ω^ )<br /><br />広々していて、深夜の移動も<br />快適に出来る!<br /><br />ここのバス会社はお気に入り♪

    通路を挟んで2列なんです( ^ω^ )

    広々していて、深夜の移動も
    快適に出来る!

    ここのバス会社はお気に入り♪

  • ビジネスクラスの高速バス♪<br /><br />このシートのおかげで<br />大変快適で、キツイハードな移動でも<br />疲れを癒す事が出来ます( ^ω^ )

    ビジネスクラスの高速バス♪

    このシートのおかげで
    大変快適で、キツイハードな移動でも
    疲れを癒す事が出来ます( ^ω^ )

  • リクライニングだけでなく、マッサージ機能もあります(≧∇≦)

    リクライニングだけでなく、マッサージ機能もあります(≧∇≦)

  • モニターにゲーム付き<br />ホント飛行機並みですね(≧∇≦)

    モニターにゲーム付き
    ホント飛行機並みですね(≧∇≦)

  • 台北を出て4時間!朝7時<br />台南車站に到着です^_^

    台北を出て4時間!朝7時
    台南車站に到着です^_^

  • とりあえず…夕方に高雄へ行く予定にしてたので、ここで高雄行きのチケットを購入しておきます^_^

    とりあえず…夕方に高雄へ行く予定にしてたので、ここで高雄行きのチケットを購入しておきます^_^

  • 16:35発のプユマ号取れました(≧∇≦)

    16:35発のプユマ号取れました(≧∇≦)

  • 台南車站のセブンイレブンで買った梅ジュース!暑い台南!梅のさっぱり感に癒されました(≧∇≦)<br />これ!美味しいです♪<br /><br />台南駅で、台南在住の友人と待ち合わせ、合流して台南の街へGO( ^ω^ )

    台南車站のセブンイレブンで買った梅ジュース!暑い台南!梅のさっぱり感に癒されました(≧∇≦)
    これ!美味しいです♪

    台南駅で、台南在住の友人と待ち合わせ、合流して台南の街へGO( ^ω^ )

  • 台南車站で友人と合流して<br />朝ごはんを食べに♪<br />タクシーに飛び乗りました^_^<br /><br />気になってたお店…<br />牛肉湯で有名なお店<br />石精臼牛肉湯<br /><br />しかし…<br />ギリギリやってるかな?と思って<br />行ってみましたが<br />残念ながらお休みでした~<br /><br />気を取り直しで…<br />次の牛肉湯屋さんへ向かったのでした^_^

    台南車站で友人と合流して
    朝ごはんを食べに♪
    タクシーに飛び乗りました^_^

    気になってたお店…
    牛肉湯で有名なお店
    石精臼牛肉湯

    しかし…
    ギリギリやってるかな?と思って
    行ってみましたが
    残念ながらお休みでした~

    気を取り直しで…
    次の牛肉湯屋さんへ向かったのでした^_^

  • 仕方ない!朝からやってる牛肉湯屋さんを急遽探して、阿村第二代牛肉湯へ行きましょう!<br /><br />このお店も有名店で、色んなブログとかにも出てくる有名店です。<br />

    仕方ない!朝からやってる牛肉湯屋さんを急遽探して、阿村第二代牛肉湯へ行きましょう!

    このお店も有名店で、色んなブログとかにも出てくる有名店です。

  • 牛肉湯の中サイズを注文<br />確か…120元だったかな<br />新鮮な牛肉タップリです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    牛肉湯の中サイズを注文
    確か…120元だったかな
    新鮮な牛肉タップリです(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • ここの牛肉は肉厚なんです♪<br />そのままで食べても美味しいし<br />生姜タレをつけて食べても美味しい<br />日本人の口に絶対に合う牛肉湯は<br />台南へ行ったら必食です(๑˃̵ᴗ˂̵)<br /><br />今回…<br />牛肉湯が食べたい!<br />この牛肉湯食べたい気持ちが抑えきれず<br />行き先が台南になったんです(≧∇≦)

    ここの牛肉は肉厚なんです♪
    そのままで食べても美味しいし
    生姜タレをつけて食べても美味しい
    日本人の口に絶対に合う牛肉湯は
    台南へ行ったら必食です(๑˃̵ᴗ˂̵)

    今回…
    牛肉湯が食べたい!
    この牛肉湯食べたい気持ちが抑えきれず
    行き先が台南になったんです(≧∇≦)

  • 阿村第二代牛肉湯から徒歩2分<br />今度は美味しいお粥を食べに<br />阿堂咸粥で朝ご飯のハシゴです( ^ω^ )<br /><br />台南は…朝ご飯からハシゴ<br />しないと勿体ないです(≧∇≦)

    阿村第二代牛肉湯から徒歩2分
    今度は美味しいお粥を食べに
    阿堂咸粥で朝ご飯のハシゴです( ^ω^ )

    台南は…朝ご飯からハシゴ
    しないと勿体ないです(≧∇≦)

  • 注文したのは虱目魚粥です♪<br />虱目魚は南部に行くと提供してくれる<br />お店が多く、脂も多くてタンパクで<br />食べやすい魚料理の1つなんです(๑˃̵ᴗ˂̵)<br /><br />別名ミルクフィッシュ<br />とも言われている魚です♪

    注文したのは虱目魚粥です♪
    虱目魚は南部に行くと提供してくれる
    お店が多く、脂も多くてタンパクで
    食べやすい魚料理の1つなんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    別名ミルクフィッシュ
    とも言われている魚です♪

  • この虱目魚粥が美味しいんです♪<br />確か…120元だったかな…<br />牡蠣も入っていて魚介系のお出汁が<br />効いていて美味しいんです(๑˃̵ᴗ˂̵)<br />しかも量が多い!<br /><br />絶対に日本人が好きな味だと思います!

    この虱目魚粥が美味しいんです♪
    確か…120元だったかな…
    牡蠣も入っていて魚介系のお出汁が
    効いていて美味しいんです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    しかも量が多い!

    絶対に日本人が好きな味だと思います!

  • 朝ごはんハシゴの後は<br />台南大億麗緻酒店のロビーでトイレ休憩と<br />小休止をして…<br /><br />次は…タピります!<br />選んだタピ屋は…<br />丸作食茶の旗艦店♪<br />台湾のチェーン店です^_^

    朝ごはんハシゴの後は
    台南大億麗緻酒店のロビーでトイレ休憩と
    小休止をして…

    次は…タピります!
    選んだタピ屋は…
    丸作食茶の旗艦店♪
    台湾のチェーン店です^_^

  • ここ!日本語のメニューもあります!<br /><br />ふつーにミルクティー選びました♪

    ここ!日本語のメニューもあります!

    ふつーにミルクティー選びました♪

  • トッピングのタピオカを選びます!<br /><br />赤いタピオカ<br />仙人掌を選びました(≧∇≦)<br />離島のポンプー産の仙人掌を<br />使ってるそうです(≧∇≦)

    トッピングのタピオカを選びます!

    赤いタピオカ
    仙人掌を選びました(≧∇≦)
    離島のポンプー産の仙人掌を
    使ってるそうです(≧∇≦)

  • 赤いタピオカ!<br />中々映えますね(≧∇≦)<br /><br />新鮮さは貴重です!<br />この表記と一緒にパチリ!

    赤いタピオカ!
    中々映えますね(≧∇≦)

    新鮮さは貴重です!
    この表記と一緒にパチリ!

  • ドリンクホルダーを使って<br />持ち運び(≧∇≦)<br /><br />このドリンクホルダー<br />友人お手製のホルダーです( ^ω^ )<br />使い勝手が凄く良い(๑˃̵ᴗ˂̵)

    ドリンクホルダーを使って
    持ち運び(≧∇≦)

    このドリンクホルダー
    友人お手製のホルダーです( ^ω^ )
    使い勝手が凄く良い(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • 赤いタピオカを片手に次のお店に行きましょう!<br /><br />蝦仁飯が食べたくて<br />矮仔成蝦仁飯に行きました^_^

    赤いタピオカを片手に次のお店に行きましょう!

    蝦仁飯が食べたくて
    矮仔成蝦仁飯に行きました^_^

  • ここは1922年の日本統治時代から、変わらぬ味を受け継いできたエビごはんのお店。日本料理の学校「明月樓」で修業を積んだ一代目ご主人さんが屋台販売から始められたそうです!<br /><br />蝦仁飯と鴨蛋湯<br />鴨蛋湯は鴨の玉子のスープです!<br />このスープが日本人好みの味なんです^_^

    ここは1922年の日本統治時代から、変わらぬ味を受け継いできたエビごはんのお店。日本料理の学校「明月樓」で修業を積んだ一代目ご主人さんが屋台販売から始められたそうです!

    蝦仁飯と鴨蛋湯
    鴨蛋湯は鴨の玉子のスープです!
    このスープが日本人好みの味なんです^_^

  • 蝦仁飯!お出汁が効いていて<br />日本人好みの味です!<br /><br />ホント台南は美味しいモノばかり(๑˃̵ᴗ˂̵)

    蝦仁飯!お出汁が効いていて
    日本人好みの味です!

    ホント台南は美味しいモノばかり(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • 食べてばかりだから…<br />少しは歩かないとね(^_^;)<br /><br />裏路地をパチリ!<br />台南の裏路地って絵になりますね^_^

    食べてばかりだから…
    少しは歩かないとね(^_^;)

    裏路地をパチリ!
    台南の裏路地って絵になりますね^_^

  • 歩いていたら<br />事故現場に遭遇…<br />台湾は交通マナー悪いですから<br />横断歩道渡るときでも<br />注意が必要ですね!

    歩いていたら
    事故現場に遭遇…
    台湾は交通マナー悪いですから
    横断歩道渡るときでも
    注意が必要ですね!

  • 安平のカルフールに向かって歩いていたら、水萍溫公園の脇を通過中…台湾リス?がお食事中でした^_^

    安平のカルフールに向かって歩いていたら、水萍溫公園の脇を通過中…台湾リス?がお食事中でした^_^

  • 3月でも30度近い気温の台南!<br />水辺に立ち止まると涼しい風を<br />感じる事が出来ました!<br />気持ちよかったです(≧∇≦)

    3月でも30度近い気温の台南!
    水辺に立ち止まると涼しい風を
    感じる事が出来ました!
    気持ちよかったです(≧∇≦)

  • カルフールの安平店です♪<br />ここで…チョットしたお土産<br />買いました( ^ω^ )

    カルフールの安平店です♪
    ここで…チョットしたお土産
    買いました( ^ω^ )

  • カルフールを後にして<br />街の中心部に戻ろうと歩いてると<br />楊桃汁!スターフルーツのジュースを<br />販売している所を発見!<br /><br />友人曰く台湾の人はよく<br />飲んでるそうです♪

    カルフールを後にして
    街の中心部に戻ろうと歩いてると
    楊桃汁!スターフルーツのジュースを
    販売している所を発見!

    友人曰く台湾の人はよく
    飲んでるそうです♪

  • 1杯20元なので…

    1杯20元なので…

  • 1本ゲットしました^_^<br /><br />最初はチョット癖を感じましたが<br />慣れると爽やかで美味しい( ^ω^ )<br /><br />暑いので<br />爽やか味は癒されます^_^

    1本ゲットしました^_^

    最初はチョット癖を感じましたが
    慣れると爽やかで美味しい( ^ω^ )

    暑いので
    爽やか味は癒されます^_^

  • お昼は田ウナギを食べたい…<br />昨年行って、美味しかったお店を<br />リピしました!<br />南興鱔魚意麺<br />

    お昼は田ウナギを食べたい…
    昨年行って、美味しかったお店を
    リピしました!
    南興鱔魚意麺

  • 田ウナギ意麺を注文!<br />トロトロのスープと意麺<br />コリコリした食感の田ウナギが<br />絡み合って美味しい(๑˃̵ᴗ˂̵)<br /><br />田ウナギは食べやすいですよ~♪<br />これも台南で食べたい逸品です♪

    田ウナギ意麺を注文!
    トロトロのスープと意麺
    コリコリした食感の田ウナギが
    絡み合って美味しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

    田ウナギは食べやすいですよ~♪
    これも台南で食べたい逸品です♪

  • お昼ゴハンの後はデザート!<br />デザートは別腹です(๑˃̵ᴗ˂̵)

    お昼ゴハンの後はデザート!
    デザートは別腹です(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • トマトを注文したんです!<br />実は台湾ではトマトは果物なんです!<br /><br />なので果物屋さんにあるんです♪<br />カットしたトマトを擦り生姜にお醤油<br />黒糖系のお砂糖を絡めたタレをつけて<br />食べるんですが、これが激ウマで<br />このタレ!日本でトマト食べるときに<br />再現してます(≧∇≦)<br /><br />是非、台湾でトマト食べてみて下さい^_^

    トマトを注文したんです!
    実は台湾ではトマトは果物なんです!

    なので果物屋さんにあるんです♪
    カットしたトマトを擦り生姜にお醤油
    黒糖系のお砂糖を絡めたタレをつけて
    食べるんですが、これが激ウマで
    このタレ!日本でトマト食べるときに
    再現してます(≧∇≦)

    是非、台湾でトマト食べてみて下さい^_^

  • 2軒目デザートのハシゴ^_^<br />冰郷へ行きました!<br /><br />美味しそうな果物いっぱい( ^ω^ )

    2軒目デザートのハシゴ^_^
    冰郷へ行きました!

    美味しそうな果物いっぱい( ^ω^ )

  • 冰郷で頼んだのは…イチゴ冰でした!<br />イチゴ終わりかけの時期!<br />ギリギリ食べられました!<br /><br />

    冰郷で頼んだのは…イチゴ冰でした!
    イチゴ終わりかけの時期!
    ギリギリ食べられました!

  • 冰郷の裏手の場所で<br />食べるのですが…<br /><br />イチゴ冰を食べながら…正面を見ると<br />ドリフの家(≧∇≦)<br /><br />ドリフのセットのようなので<br />ドリフの家とも言われてます^_^

    冰郷の裏手の場所で
    食べるのですが…

    イチゴ冰を食べながら…正面を見ると
    ドリフの家(≧∇≦)

    ドリフのセットのようなので
    ドリフの家とも言われてます^_^

  • ドリフの家は恐らく…<br />この廟の管理事務所なのかな?<br />と思われます(^_^;)

    ドリフの家は恐らく…
    この廟の管理事務所なのかな?
    と思われます(^_^;)

  • さあ…食べてばかりだから<br />少し歩かなきゃですね(≧∇≦)<br /><br />廟をパチリです^_^

    さあ…食べてばかりだから
    少し歩かなきゃですね(≧∇≦)

    廟をパチリです^_^

  • 食べてばかりだから…<br />お腹空かせる為に林百貨店で<br />ショッピングタイムです( ^ω^ )

    食べてばかりだから…
    お腹空かせる為に林百貨店で
    ショッピングタイムです( ^ω^ )

  • 林百貨店!潜入します^_^

    林百貨店!潜入します^_^

  • 林百貨店は1932年、日本人実業家の林氏によって創設された林百貨店は、2014年、改修を行い、文化複合施設として生まれ変わりました。<br /><br />日本統治時代の建物をリノベして、現在の林百貨店として営業しています!

    林百貨店は1932年、日本人実業家の林氏によって創設された林百貨店は、2014年、改修を行い、文化複合施設として生まれ変わりました。

    日本統治時代の建物をリノベして、現在の林百貨店として営業しています!

  • エレベーターです^_^<br /><br />レトロな感じが良いですね( ^ω^ )

    エレベーターです^_^

    レトロな感じが良いですね( ^ω^ )

  • エレベーターで5階まで上がり<br />屋上まで行きます♪

    エレベーターで5階まで上がり
    屋上まで行きます♪

  • 林百貨店の屋上へ<br />開業当時はここまで高い建物は<br />なかった事でしょう!<br /><br />今は高い建物が増えましたが…(^_^;)

    林百貨店の屋上へ
    開業当時はここまで高い建物は
    なかった事でしょう!

    今は高い建物が増えましたが…(^_^;)

  • 林百貨店の旗が元気よく<br />風に泳がされてます( ^ω^ )

    林百貨店の旗が元気よく
    風に泳がされてます( ^ω^ )

  • 屋上を散策♪

    屋上を散策♪

  • 屋上にポストがある( ^ω^ )

    屋上にポストがある( ^ω^ )

  • 屋上に神社まであります^_^

    屋上に神社まであります^_^

  • 台湾の商業施設に現存している唯一の屋上神社だそうです♪

    台湾の商業施設に現存している唯一の屋上神社だそうです♪

  • さぁ屋上散策から今度は売り場へ<br /><br />これはマグネットでしょうか(^^)<br />お土産にゲット♪

    さぁ屋上散策から今度は売り場へ

    これはマグネットでしょうか(^^)
    お土産にゲット♪

  • マステ!林百貨店オリジナル^_^

    マステ!林百貨店オリジナル^_^

  • 同じくマステ^_^<br /><br />マステ好きのお友達にお土産で購入しました( ^ω^ )

    同じくマステ^_^

    マステ好きのお友達にお土産で購入しました( ^ω^ )

  • 林百貨店を後にして<br />通り道の国立文学館をパチリ!<br /><br />ここは…通り道なので<br />通過です(≧∇≦)

    林百貨店を後にして
    通り道の国立文学館をパチリ!

    ここは…通り道なので
    通過です(≧∇≦)

  • 目的はここ!<br />鳳盒子funbox<br />お土産のパイナップルケーキを<br />購入しに来たんです^_^

    目的はここ!
    鳳盒子funbox
    お土産のパイナップルケーキを
    購入しに来たんです^_^

  • チョット…雰囲気が高級なお店?∑(゚Д゚)<br />って感じの店構えです!

    チョット…雰囲気が高級なお店?∑(゚Д゚)
    って感じの店構えです!

  • お土産に…6個入りが400元<br />だったかな(^_^;)<br /><br />でも…これ美味しいんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    お土産に…6個入りが400元
    だったかな(^_^;)

    でも…これ美味しいんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • 凄く丁寧に包装してくれます!<br />12個入りだと2段で包装してくれます♪

    凄く丁寧に包装してくれます!
    12個入りだと2段で包装してくれます♪

  • さぁ次の所へ向かう途中…<br />面白い看板を発見!<br /><br />牛丼極屋!<br />極悪屋や極道屋…<br />じゃなくて良かった(^_^;)

    さぁ次の所へ向かう途中…
    面白い看板を発見!

    牛丼極屋!
    極悪屋や極道屋…
    じゃなくて良かった(^_^;)

  • 次のお店は…サッパリしたモノ<br />食べたくて豆花屋さんへ^_^

    次のお店は…サッパリしたモノ
    食べたくて豆花屋さんへ^_^

  • 30元とか35元で豆花食べられるんです(๑˃̵ᴗ˂̵)<br /><br />台湾…ホント安いですよね♪

    30元とか35元で豆花食べられるんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    台湾…ホント安いですよね♪

  • オーダーすると…<br />おじさんが丁寧に盛り付け( ^ω^ )<br /><br />美味しそう~

    オーダーすると…
    おじさんが丁寧に盛り付け( ^ω^ )

    美味しそう~

  • 私は粉圓豆花!<br />友人は檸檬豆花!<br />をそれぞれ注文^_^

    私は粉圓豆花!
    友人は檸檬豆花!
    をそれぞれ注文^_^

  • 粉圓豆花はタピオカ豆花です(≧∇≦)<br /><br />きび砂糖のシロップが優しい甘さで<br />疲れた身体を癒してくれます♪<br />

    粉圓豆花はタピオカ豆花です(≧∇≦)

    きび砂糖のシロップが優しい甘さで
    疲れた身体を癒してくれます♪

  • さぁ~ 時間もだいぶ良い時間になって<br />夕方発のプユマの出発時間が迫ってきました。<br /><br />時計を見ると15:00<br />ここでお茶飲みながら<br />ゆっくりしましょう!ってなりました!<br /><br />実は…<br />このお店!気になってたお店なんです♪<br />紅太陽

    さぁ~ 時間もだいぶ良い時間になって
    夕方発のプユマの出発時間が迫ってきました。

    時計を見ると15:00
    ここでお茶飲みながら
    ゆっくりしましょう!ってなりました!

    実は…
    このお店!気になってたお店なんです♪
    紅太陽

  • ここのお店の名物は…<br />海尼根緑茶<br />ハイネケン緑茶です^_^

    ここのお店の名物は…
    海尼根緑茶
    ハイネケン緑茶です^_^

  • Lサイズだけしかないんですが<br />1杯60元( ^ω^ )

    Lサイズだけしかないんですが
    1杯60元( ^ω^ )

  • 緑茶のサッパリした味わいとハイネケンの喉越しが絶妙にマッチした逸品です、他のお茶屋さんでは絶対に味わえないと思います。ビールとお茶!?大丈夫なのって思われると思います、私も最初はそうでした、でも飲んでみるとこれが美味しいんです。 <br />台湾南部へお越しの際は是非お試し下さい、アルコールの含有量は飲酒運転にも問題ない程度ですのでお酒が飲めない(弱い)方でも楽しんで頂けると思います。 <br />ビールが好きな方でしたらハマる美味しさです、特に夏の暑い時期にはピッタリだと思います^^ <br /><br />これがホント<br />サッパリしていて美味しいんです♪

    緑茶のサッパリした味わいとハイネケンの喉越しが絶妙にマッチした逸品です、他のお茶屋さんでは絶対に味わえないと思います。ビールとお茶!?大丈夫なのって思われると思います、私も最初はそうでした、でも飲んでみるとこれが美味しいんです。
    台湾南部へお越しの際は是非お試し下さい、アルコールの含有量は飲酒運転にも問題ない程度ですのでお酒が飲めない(弱い)方でも楽しんで頂けると思います。
    ビールが好きな方でしたらハマる美味しさです、特に夏の暑い時期にはピッタリだと思います^^

    これがホント
    サッパリしていて美味しいんです♪

  • さぁ~ そろそろ…<br />台南を出発する時間が近付きました!<br /><br />台南車站に向かう地下道で発見!<br />台南に来たことがないと<br />台湾に行ったこととは言えません!<br /><br />台湾の良さが凝縮された街<br />それが台南だと思います^_^

    さぁ~ そろそろ…
    台南を出発する時間が近付きました!

    台南車站に向かう地下道で発見!
    台南に来たことがないと
    台湾に行ったこととは言えません!

    台湾の良さが凝縮された街
    それが台南だと思います^_^

  • 16:35発のプユマに乗ります!<br /><br />16:20台南車站で1日お世話になった<br />友人とはまたの再会を誓って<br />お別れです!<br /><br />また台南に来ます♪(≧∇≦)

    16:35発のプユマに乗ります!

    16:20台南車站で1日お世話になった
    友人とはまたの再会を誓って
    お別れです!

    また台南に来ます♪(≧∇≦)

  • このレトロな感じが良い(๑˃̵ᴗ˂̵)

    このレトロな感じが良い(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • 定刻通りにプユマ号がきました!<br /><br />16:35発

    定刻通りにプユマ号がきました!

    16:35発

  • 混み合ってる車内!<br />プユマ号のチケットは中々取れないと聞きますが、当日券でも今回は買えました!<br />1人だったからだと思います^_^

    混み合ってる車内!
    プユマ号のチケットは中々取れないと聞きますが、当日券でも今回は買えました!
    1人だったからだと思います^_^

  • プユマ号で台南から約30分<br />高雄に到着です!<br /><br />なんと…<br />昨年の夏に利用した時は<br />地上駅だったのに<br />地下にホームが移動してました( ^ω^ )<br /><br />綺麗な駅に変身しつつあります♪

    プユマ号で台南から約30分
    高雄に到着です!

    なんと…
    昨年の夏に利用した時は
    地上駅だったのに
    地下にホームが移動してました( ^ω^ )

    綺麗な駅に変身しつつあります♪

  • この地下化工事で新しく開業した駅もあります!<br /><br />新しい地下区間の看板♪

    この地下化工事で新しく開業した駅もあります!

    新しい地下区間の看板♪

  • さあ改札を抜けると新しい駅舎に<br />なりつつあります( ^ω^ )

    さあ改札を抜けると新しい駅舎に
    なりつつあります( ^ω^ )

  • オシャレなデザインの天井!

    オシャレなデザインの天井!

  • 外の光を上手く取り入れる設計になっているんですね(≧∇≦)

    外の光を上手く取り入れる設計になっているんですね(≧∇≦)

  • さあ!MRTに乗り換えましょう!<br /><br />以前より乗り換えがしやすくなりました( ^ω^ )

    さあ!MRTに乗り換えましょう!

    以前より乗り換えがしやすくなりました( ^ω^ )

  • 高雄駅の次<br />美麗島駅で降ります^_^<br /><br />世界でも美しい駅に選ばれた駅<br />美麗島です♪<br /><br />いつも…ここに降り立つと<br />この空間を眺めるんですよね~

    高雄駅の次
    美麗島駅で降ります^_^

    世界でも美しい駅に選ばれた駅
    美麗島です♪

    いつも…ここに降り立つと
    この空間を眺めるんですよね~

  • 美麗島駅から徒歩10分!<br />気になっていたお店があるんです!<br />海鮮系のお店!<br />海味澎湖平價活海鮮♪<br /><br />ここは!<br />澎湖名物の雲丹炒飯を食べさせてくれる<br />お店なんです(≧∇≦)

    美麗島駅から徒歩10分!
    気になっていたお店があるんです!
    海鮮系のお店!
    海味澎湖平價活海鮮♪

    ここは!
    澎湖名物の雲丹炒飯を食べさせてくれる
    お店なんです(≧∇≦)

  • 新鮮な魚介類がいっぱい(๑˃̵ᴗ˂̵)

    新鮮な魚介類がいっぱい(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • 渡り蟹めっちゃ美味しそう(@ ̄ρ ̄@)

    渡り蟹めっちゃ美味しそう(@ ̄ρ ̄@)

  • はい!渡り蟹をオーダーしました( ^ω^ )

    はい!渡り蟹をオーダーしました( ^ω^ )

  • 生姜が効いた蟹酢みたいなタレを<br />つけて頂きます^_^

    生姜が効いた蟹酢みたいなタレを
    つけて頂きます^_^

  • これが雲丹炒飯!と言いたいんでが…<br />雲丹炒飯は8月からだよ!<br />っておばちゃんに言われ…<br />桜エビの炒飯ならあるよ!<br />って言われ…<br />桜エビ炒飯を薦めて頂いたので<br />注文しました♪<br /><br />これも美味しかったですよ~<br /><br />雲丹炒飯は…<br />またリベンジです♪

    これが雲丹炒飯!と言いたいんでが…
    雲丹炒飯は8月からだよ!
    っておばちゃんに言われ…
    桜エビの炒飯ならあるよ!
    って言われ…
    桜エビ炒飯を薦めて頂いたので
    注文しました♪

    これも美味しかったですよ~

    雲丹炒飯は…
    またリベンジです♪

  • さぁ~ お腹もいっぱいになり<br />六合夜市でも軽く覗いてみましょうか!<br /><br />街は夕暮れを迎えました♪

    さぁ~ お腹もいっぱいになり
    六合夜市でも軽く覗いてみましょうか!

    街は夕暮れを迎えました♪

  • 六合夜市!昨年の夏以来<br />昨年の夏は熱帯低気圧の影響で<br />絶賛、停班停課(台風休み)になって<br />夜市は閑散としていました(^_^;)<br /><br />懐かしい思い出が込み上げて来ました!

    六合夜市!昨年の夏以来
    昨年の夏は熱帯低気圧の影響で
    絶賛、停班停課(台風休み)になって
    夜市は閑散としていました(^_^;)

    懐かしい思い出が込み上げて来ました!

  • さて…賑わっている六合夜市<br />久しぶりです♪<br /><br />久しぶりの六合夜市!<br />ワクワクします(≧∇≦)

    さて…賑わっている六合夜市
    久しぶりです♪

    久しぶりの六合夜市!
    ワクワクします(≧∇≦)

  • 六合夜市名物のヘビ屋さん♪<br />お休みでした(^_^;)<br /><br />

    六合夜市名物のヘビ屋さん♪
    お休みでした(^_^;)

  • さぁ六合夜市のお目当てのお店!<br />光頭老闆鐵板炒飯!<br /><br />ここの炒飯は安くて<br />美味いのですが…

    さぁ六合夜市のお目当てのお店!
    光頭老闆鐵板炒飯!

    ここの炒飯は安くて
    美味いのですが…

  • コワモテのオヤジが炒飯<br />作ってるんです(≧∇≦)

    コワモテのオヤジが炒飯
    作ってるんです(≧∇≦)

  • 手際が良いので<br />ご飯がチョーパラパラなんです( ^ω^ )<br /><br />

    手際が良いので
    ご飯がチョーパラパラなんです( ^ω^ )

  • 出来上がり!<br />こんなパラパラの炒飯!<br />中々お目にかかれません!<br /><br />しかもコワモテのオヤジが作る<br />優しい味の炒飯!<br />このギャップが好きなんです^_^<br />そして60元と大変お安いんです(≧∇≦)<br /><br />是非、六合夜市でオヤジの炒飯<br />食べてみて下さい*\(^o^)/*

    出来上がり!
    こんなパラパラの炒飯!
    中々お目にかかれません!

    しかもコワモテのオヤジが作る
    優しい味の炒飯!
    このギャップが好きなんです^_^
    そして60元と大変お安いんです(≧∇≦)

    是非、六合夜市でオヤジの炒飯
    食べてみて下さい*\(^o^)/*

  • 六合夜市!<br />さすが高雄!美味しそうな海鮮系のモノもいっぱいあります♪

    六合夜市!
    さすが高雄!美味しそうな海鮮系のモノもいっぱいあります♪

  • 観光客が多い夜市!<br />他の夜市と比べると少し高めですが<br />賑わってますし美味しいお店も多々<br />ありますので、個人的には<br />好きな夜市です♪

    観光客が多い夜市!
    他の夜市と比べると少し高めですが
    賑わってますし美味しいお店も多々
    ありますので、個人的には
    好きな夜市です♪

  • さぁ時計を見ると…<br />弾丸旅なので<br />高雄を出発する時間に<br />なってしまいました(T_T)

    さぁ時計を見ると…
    弾丸旅なので
    高雄を出発する時間に
    なってしまいました(T_T)

  • 20:00発の高鐵に乗ります!

    20:00発の高鐵に乗ります!

  • kkdayで買った外国人用の片道割引乗車券<br />高雄ー桃園で購入してました!<br /><br />Eチケットを窓口に提出して<br />発券してもらい、同時に<br />座席指定をしてもらいました^_^

    kkdayで買った外国人用の片道割引乗車券
    高雄ー桃園で購入してました!

    Eチケットを窓口に提出して
    発券してもらい、同時に
    座席指定をしてもらいました^_^

  • 台湾高鐵です♪ これで桃園まで♪

    台湾高鐵です♪ これで桃園まで♪

  • 3月末と言えども暑い!<br />コンビニでスポーツドリンクを買おうとみていたら、サロンパス味でお馴染みの黒松がスポーツドリンクを出してました。<br />大変気になったのでゲットしてみましたが、さすがにサロンパスの味はしませんでした(^_^;)

    3月末と言えども暑い!
    コンビニでスポーツドリンクを買おうとみていたら、サロンパス味でお馴染みの黒松がスポーツドリンクを出してました。
    大変気になったのでゲットしてみましたが、さすがにサロンパスの味はしませんでした(^_^;)

  • 高雄を出発して1時間30分少々…<br />桃園機場の最寄駅でもある桃園駅に到着♪

    高雄を出発して1時間30分少々…
    桃園機場の最寄駅でもある桃園駅に到着♪

  • 桃園駅でMRTに乗り換え<br />桃園機場ではなく…<br />環北駅へ<br /><br />中壢夜市の最寄駅でもあります!<br />帰りのフライトまで少し時間もありましたので、寄り道しようと足を運んだのですが…

    桃園駅でMRTに乗り換え
    桃園機場ではなく…
    環北駅へ

    中壢夜市の最寄駅でもあります!
    帰りのフライトまで少し時間もありましたので、寄り道しようと足を運んだのですが…

  • 突然…大雨です(T_T)<br /><br />お天気レーダーを見たら…<br />雨が止む見込みもなく…

    突然…大雨です(T_T)

    お天気レーダーを見たら…
    雨が止む見込みもなく…

  • 夜市を諦めて桃園機場に<br />向かう事にしました…<br /><br />少し早めだけど<br />機場でゆっくりしようと<br />思い向かう事にしました^_^

    夜市を諦めて桃園機場に
    向かう事にしました…

    少し早めだけど
    機場でゆっくりしようと
    思い向かう事にしました^_^

  • 環北駅から30分程で桃園機場に到着<br /><br />日付が変わって深夜0時<br />チェックイン開始です!<br />

    環北駅から30分程で桃園機場に到着

    日付が変わって深夜0時
    チェックイン開始です!

  • ボーディングパスが発券<br /><br />桃園機場に入国してから<br />まもなく24時間です!<br /><br />桃園ー台南ー高雄ー桃園<br />移動が半端なかったけど<br />凄く充実してました。<br /><br />凄く思い出深い旅でした…<br />なので達成感と寂しさが<br />同時に込み上げてきました。

    ボーディングパスが発券

    桃園機場に入国してから
    まもなく24時間です!

    桃園ー台南ー高雄ー桃園
    移動が半端なかったけど
    凄く充実してました。

    凄く思い出深い旅でした…
    なので達成感と寂しさが
    同時に込み上げてきました。

  • see you taiwan <br />この看板に見送られて<br />セキュリティチェックとイミグレを<br />通過です!<br /><br />また来ます!台湾

    see you taiwan
    この看板に見送られて
    セキュリティチェックとイミグレを
    通過です!

    また来ます!台湾

  • イミグレを通過すると例の所を通過<br /><br />これは在旅行的路上 機場之歌<br />と言って、素敵な曲なんです!<br />YouTubeでも公開されてますので<br />YouTubeで検索してみて下さい^_^

    イミグレを通過すると例の所を通過

    これは在旅行的路上 機場之歌
    と言って、素敵な曲なんです!
    YouTubeでも公開されてますので
    YouTubeで検索してみて下さい^_^

  • 出国後、残った小銭で黒松沙士<br />サロンパスです(^_^;)

    出国後、残った小銭で黒松沙士
    サロンパスです(^_^;)

  • 歩き疲れたので<br />搭乗口の前で大人しく<br />してました!<br /><br />2:00発のフライト!<br />しかし…若干のディレイとなりました…

    歩き疲れたので
    搭乗口の前で大人しく
    してました!

    2:00発のフライト!
    しかし…若干のディレイとなりました…

  • 1:50ボーディング!<br />相変わらず雨は降りっぱなし…<br /><br />こりゃ2:30近くの出発になるかな…

    1:50ボーディング!
    相変わらず雨は降りっぱなし…

    こりゃ2:30近くの出発になるかな…

  • まもなく成田空港に向けて降下を開始します。このアナウンスで目が覚めました!<br />外を見ると夜が明けてます^_^

    まもなく成田空港に向けて降下を開始します。このアナウンスで目が覚めました!
    外を見ると夜が明けてます^_^

  • 厚い雲を抜けて街並みが見えてきました!成田も曇りのお天気!

    厚い雲を抜けて街並みが見えてきました!成田も曇りのお天気!

  • 45分近く遅れての離陸!<br />が10分遅れの着陸となりました♪<br /><br />遅れほぼ取り戻してます*\(^o^)/*

    45分近く遅れての離陸!
    が10分遅れの着陸となりました♪

    遅れほぼ取り戻してます*\(^o^)/*

  • 全航空路です^_^<br /><br />房総半島の所で<br />少しいつもより遠回りしてますね(^_^;)<br /><br />天候が悪かったのでしょう!

    全航空路です^_^

    房総半島の所で
    少しいつもより遠回りしてますね(^_^;)

    天候が悪かったのでしょう!

  • スポットイン!到着です♪

    スポットイン!到着です♪

  • 帰国便も沖止めでした^_^

    帰国便も沖止めでした^_^

  • この後入国、税関と進み弾丸旅終了!<br />始発のスカイライナーで都内へ<br />その後エクストリーム出勤をしたのでした~(^_^;)<br /><br />さて…<br />昨年の10月に引越しを伴う転勤となって、生活スタイルや勤務環境が大きく変わり、休みも中々取れない状況となってしまいました。<br />そんな中で、中々旅に出る事が出来ずにストレスを溜めてた時期に、弾丸旅を思いつきフライトスケジュールを調べたら成田発注の深夜便を使えば、1日だけの休みでも旅が出来る事がわかり、今回の旅を計画しました。<br />台北から高速バスを利用する事で、身体を休ませるだけだなく、行動範囲も広がって、台南や高雄まで回る事が出来て、大変充実した旅となりました。<br /><br />中々休みが取れない状況の中で、どのように旅をするのか?これからも模索が続きますが、わかった事は休みが無くても工夫次第で良い旅が出来る!<br />これからも弾丸ですが、旅を続けて参りたいと思います!<br /><br />順次、旅の記録をアップ致します!

    この後入国、税関と進み弾丸旅終了!
    始発のスカイライナーで都内へ
    その後エクストリーム出勤をしたのでした~(^_^;)

    さて…
    昨年の10月に引越しを伴う転勤となって、生活スタイルや勤務環境が大きく変わり、休みも中々取れない状況となってしまいました。
    そんな中で、中々旅に出る事が出来ずにストレスを溜めてた時期に、弾丸旅を思いつきフライトスケジュールを調べたら成田発注の深夜便を使えば、1日だけの休みでも旅が出来る事がわかり、今回の旅を計画しました。
    台北から高速バスを利用する事で、身体を休ませるだけだなく、行動範囲も広がって、台南や高雄まで回る事が出来て、大変充実した旅となりました。

    中々休みが取れない状況の中で、どのように旅をするのか?これからも模索が続きますが、わかった事は休みが無くても工夫次第で良い旅が出来る!
    これからも弾丸ですが、旅を続けて参りたいと思います!

    順次、旅の記録をアップ致します!

73いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • Buffy(バフィ)さん 2019/09/16 19:24:15
    0泊3日!!!
    YASUさん、こんにちは。

    旅行記楽しく読ませていただきました!
    YASUさんの行動力すばらしいですね。
    私も7月に初めての台湾旅行に行ったのですが台北だけだったので、次回は高雄や台南の方も行ってみたくなりました。

    空港に着いてバス乗る前に配っていたカードみたいのは、豚コレラの荷物検査のカードだったのですね。私だけもらえなくて、そのカード持ってなかったので、バス降りたあと回収する人に変な顔されました。笑

    YASU

    YASUさん からの返信 2019/09/21 10:07:20
    Re: 0泊3日!!!
    Buffyさん♪
    ご無沙汰しております^_^

    仕事が中々休めないので、どうにか旅に出れないか?と考えたら、深夜便な
    時間が有効に使える!と思ってこの旅を計画しました^_^

    南部への旅行も楽しいですよね♪
    是非、高雄や台南へ行かれてみて下さい^_^

    あの豚コレラのカード
    わからないですよね(^_^;)

    YASU
  • にゃんたいほんさん 2019/09/13 10:38:10
    お久しぶりです!
    YASUさま

    お元気でしたか?
    転勤されたとは…それは大変でしたね。

    しかし、成田が近くなったということなので、これからはどんどん旅行に行けますよ♪
    弾丸台湾、凄いです!
    深夜バスで台南まで移動なんて、かなりアクティブ過ぎです(笑)
    本当、飛行機みたいなバスでしたね~

    にゃんたいほんより
  • にゃんたいほんさん 2019/09/13 10:38:10
    お久しぶりです!
    YASUさま

    お元気でしたか?
    転勤されたとは…それは大変でしたね。

    しかし、成田が近くなったということなので、これからはどんどん旅行に行けますよ♪
    弾丸台湾、凄いです!
    深夜バスで台南まで移動なんて、かなりアクティブ過ぎです(笑)
    本当、飛行機みたいなバスでしたね~

    にゃんたいほんより

    YASU

    YASUさん からの返信 2019/09/21 10:03:39
    Re: お久しぶりです!
    にゃんたいほんさん♪
    ご無沙汰しております^_^
    とりあえず…生きておりました(^_^;)

    転勤して環境が大きく変わったので、中々旅行へ行ける感じではないんですが、成田も使える環境なので、上手く組めば、弾丸で行けるので、今回このように旅をしてみました^_^

    飛行機みたいな座席のバスは昨年の夏に利用したので、今回も時間を有効に使うために利用してみました^_^

    旅行記が溜まってるので…
    順次公開したいと思ってますので、どうぞ宜しくお願い致します^_^

    YASU
  • 南風さん 2019/09/09 15:45:43
    すばらしい!
    こんな台湾の弾丸ツアーがあったんですね。
    月末に久しぶりに台北旅行なのですが、台南・高雄方面にもぜひ行きたくなってしまいました。
    参考にして、来年に予定したいと思います。

    YASU

    YASUさん からの返信 2019/09/21 09:59:25
    Re: すばらしい!
    南風さん♪
    はじめまして!
    コメントありがとうございます^_^

    深夜便を利用して、夜行バスを上手く使うと南部方面も弾丸で行きやすい事を知って、実行したのがこの旅行です^_^

    台湾南部はお料理が美味しいのが多いですし、たまに行きたくなりますので、またこのルートで旅行したいな!って思ってます^_^
  • wtsnkeyさん 2019/09/09 09:32:45
    驚きました行程に(*^▽^*)
    はじめまして、この様な行程での台湾旅!!驚くと共に非常に参考になりました。
    私は少し贅沢?さほどの目的も無い一人旅で1個所に2~3泊しちゃってますから。
    十数年ぶりとなる台湾、今年中又は来年早期に行く計画なんですが「 YASUさん
    の台湾旅行記弾丸!!」拝見し再度見直し計画です(*^▽^*)。
    ありがとうございます♪

    YASU

    YASUさん からの返信 2019/09/21 09:55:15
    Re: 驚きました行程に(*^▽^*)
    wtsnkeyさん♪
    初めまして!コメントありがとうございます。

    仕事が中々休めない中での旅行なので、どうしてもスタイルが弾丸になってしまいます。
    これもLCCや深夜便が多くなったおかげかな?とも思ってます!

    深夜移動だと時間が有効に使えますので、良いですね^_^

    台湾旅行のご計画があるんですね^_^
    これからも台湾旅行中心ですが、アップして参りますので、どうぞ宜しくお願い致します^_^

    YASU

YASUさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP