オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりのハワイ。<br />毎回、毎回、物価の上昇を痛感しつつも、あれもこれも欲しくなってしまい、相当な量を買い込んでしまいます。<br />今回もパッキングが不安と言いつつも、最後の最後まで買物を楽しみました。

1年8カ月振りのハワイ!今回も最後まで買物三昧でした。

2019/08/31 - 2019/09/08

トイプー

トイプーさん

久しぶりのハワイ。

航空チケットやホテル代は節約したのですが、買物好き夫婦の暴走は止まりません。

海の後にショッピング、食事の後にショッピングです。

ワイケレが、レイバーデイのバーゲンでお得でした。
    私の仕事用にコーチの革靴を2足(1足1万円位)購入し、家内は、トリバーチで3足(全部で3万円弱)購入しました。
    クロムハーツは、シルバー製品で欲しいものはなかったのですが、ホノルル限定のフードパーカー(5万円位)があったので購入しました。
    香水とハンドクリームは、VISAのキャンペーンで1,000ドル買物すると50ドル分のDギャラリアのギフト券が貰えるキャンペーンで私も妻もギフト券を貰い、それを使って購入しました。

お留守番の娘たちへのお礼の品々です。
    ラインでやりとりして、気に入ったものを購入しました。
    ケイトスペイドは、ほとんどの物が60%引き+20%引きです。
    トリバーチは、値引後の価格から40%~50%引きと、私たちの知る限りで、一番お得に購入することができました。
    コーチは、70%引きで、財布類は更に20%引きでした。

洋服は、トミーフィルフィガーを中心に購入しました。
    私の下着は、いつもハワイでまとめ買いです。
    家内と娘は、タイのワコール派で、ハワイで下着は買いません。

お孫様のために、ばあばが次々と買い足したものです。ばあばは、じいじが買ったと言っています。

来春に誕生予定の2人目のお孫様のためのお土産です。

コスコで割引になっていた物を中心に購入しました。
    最近は、日本国内のコスコで海外旅行を思い出させる(海外旅行のお土産として買うような)商品が購入できますが、米国では、更にひと回り大きいサイズのものを安く購入できます。
    特に今回は、お土産になるようなお菓子類が割引になっていました。

日本で買える雑貨も、あまりの安さに買ってしまいます。

こちらは、ロングスドラックで購入した物です。
    ライオンコーヒーの大袋は、ハワイに到着した日に安売りしていたので購入しました。
    翌日から、割引は無くなっていたのでラッキーでした。

こちらもロングスドラックです。

トイプードルちゃんたちへのお土産等です。

5日目の夜にもう買物は終わりと決めたのですが、「手荷物の分があるよね~!」と、暴走は止まりません。

旅行記本編にも書いたのですが、トミーフィルフィガーからのメールにやられてしまい、夫婦で追加の爆買いをしてしまいました。

コスコの魔力にはなんとか耐えたのですが、何気なく寄ったアメリカンイーグルで、59.99ドルのデニムが、19.99ドルのクリアランスになっていたら我慢することはできませんでした。私が2枚、家内も2枚購入です。

更に、何の気なしに立ち寄ったセイフウェイで、ライオンコーヒーが3.99ドルだったので、またまた買い足してしまいました。

今回、アラモアナショッピングセンターのマーシャルズで、スーツケースの重さを計る手持ちのフックのような重量計を買うことができたので、空港のチェックインカウンターまでドキドキすることはありませんでした。

実は、預け荷物に若干の余裕があったので、ホテルをチェックアウトして最後の朝ごはんに向かう途中、セイフウェイに立ち寄って、ライオンコーヒーの緑パックを大量に買い足してしまいました。

ハワイでは、スーパーの外観までワクワクさせてくれます。

最後の朝ごはんを食べた後、近くにあるロングスドラックに寄ったところ、ホノルル中心部の店舗の75%引きコーナーにはなかった商品が色々あり、買い足してしまいました。

最後まで買物三昧のハワイでした。