ポートランド (メイン州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
RVトリップ5日目は、キャンプ場からシャトルバスでバーハーバーの港町に行きました。RVキャンプ場なので、RVでは街に行っても停める場所もないので、この無料シャトルバスはありがたいです。お土産屋さんが立ち並ぶとっても可愛い街で、そこからキャデラックマウンテンのトロリーに乗ったわけですが、実はこのバーハーバーは、時間によって満潮時と干潮時に分かれます。キャデラックマウンテンの前は満ち潮で、帰ってきたら引き潮が始まっていました。干潮時になるとバーハーバーとバーアイランドという島の間の海の上を歩いて渡る事が出来るんです!時間の関係で向こうまで渡る事は出来ませんでしたが、少しだけ見ることが出来ました!

メイン州ポートランドの旅その5 バーハーバー(Bar Harbor)

2019/08/16 - 2019/08/16

あちっと

あちっとさん

徒歩

Bar Harbor の港町は、可愛らしいお土産屋さんが立ち並ぶとても素敵な場所でびっくりしました! 朝までキャンプ場は土砂降りで、昼から街に繰り出しました、まだ少し曇り空です。

アパートかなホテルかな?ベランダの花が綺麗です。

クジラウォッチングの船に並ぶ人たち。

こちらはウォーターフロントでロブスターが食べれるレストラン。

そのレストランの裏側です。

小さなブリッジを渡って別の桟橋にも出れます。

海を眺める孫たち。。。キャデラックマウンテンに行くトロリーの出発待っているところ。

キャデラックマウンテンは快晴で絶景を見た後、街に戻ってきました。そのトロリー乗り場から街とは反対方向の海沿いに出てみると。。。

向こう見えるのがBar Island です。降りて行ってみましょう。

トロリーバスのドライバーさんが教えてくれた引き潮の時間より少し早かったけど、少しだけ引き潮が始まっていて、引き潮を待つ人がいました。

水はものすごく透明です!

カヌーの練習の人たちもいました。

待ちきれない人が少しづつ海に入っていきます。

向こうの見えるのはBar Harbor の港です、客船も見えます。

どんどん人が集まって来ました。

まだ完全ではないのに、かなりの人が歩いて行っています。

水も冷たいのですが、渡って行ってますね。

かなり砂地が見えてきました。

我々は帰りのシャトルバスの時間があるのでこれにて退散しました。でもかなり見れて良かったです!厳島神社を思い出しました。

さて、港町のほうへ戻るとさっき居た場所の水が引き潮になっていました!

ロブスターレストランのところも海の底が見えています!

クジラウォッチングの船乗り場のほうもこんなに潮が引いていました!

海原のほうは、先ほど見えた客船が停まっています。

こちらは個人のクルーザーでしょうか。
    ここはもっと時間をかけて居たかった場所でしたが、チビたちもいるので、帰りのシャトルバスに座って行きたかったので、これにてサヨナラです、とにかく海が真っ青で綺麗でした、さすがメイン州、北の海です。この冷たい水でロブスターが美味しく育つのですね~

というわけで、キャンプ場に戻って来ました。