ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニューヨーク郊外にあるcold springは、自然に囲まれた小さな街。マイナスイオンたっぷり、パトカーのサイレンもない静かな街で癒されてきました。NYに何度も訪れたことがある方、長期で旅行する方には是非おすすめです♪

ニューヨーク郊外のcold springで癒しの旅

2019/08/31 - 2019/08/31

emu

emuさん

鉄道

cold springまでは、グランドセントラル駅からメトロノースという電車で向かいます。

グランド セントラル ターミナル

いつ見ても綺麗な駅

写真は駅の中心にあるインフォメーション。メトロノースの切符は、券売機で購入できます。券売機は、駅の端のほうに何か所か設置されています。私たちは、メトロでグランドセントラルまで来たので、メトロの乗り場に一番近い券売機で購入したのですが、休日ということもあって、大行列。cold spring行きは1時間に1本程しかないので、間に合うかドキドキ!!!後で気づきましたが、他の場所にも券売機があったので、もし混雑しているようなら、あたりを見回してみてください。笑

AM10時台の電車に乗り、1時間ほどで到着。進行方向左側に座ると、ハドソンリバーの景色が見えるのでおすすめ!

駅前にあった可愛いバス。ヨーロッパみたい。

メインの通りまで5分ほど歩きます。途中で見つけた可愛いポスト。

メイン通りに到着!想像通り、可愛いお店が並んでいます。

マンハッタンとは違う街並み。

こんな看板もありました。

お昼ごろに着いたので、ここでランチ。レストランは何か所かありますが、このお店が一番人気のようで、1時間待ち。45分後に戻ってきてね、と言われたので時間まで町中を散策しました。予約もできるので、時間がない人は予約をおすすめします。

★Hudson Hil's Café
    129-131 Main St, Cold Spring, NY 10516

Cajun Chicken Sandwich $14.25

Hudson BLT add avocado

サンドウィッチも、ホームメイドのチップスも美味しい。

町中散策。

ここは、床屋さん兼ブリュワリーという何とも珍しいお店!お店の手前では、髪を切っている人がいるのに、奥にはビールサーバーがあるんです。笑
    店の前でも、ビールを飲んで楽しんでいる人が沢山いました。

可愛い文房具のお店。お土産にもなりそう!

お花のディスプレイが可愛い。

クラシックな車がこの街にぴったり!

消防署もレンガ調でなんだかおしゃれ。マンハッタンと違い、出動は少なそうだなぁ。

民家の前に可愛いレモネードのお店が。この時期、幼稚園~小学生くらいの子がレモネードを売っている光景をよく見ます。こうやってお金を稼ぐことの大変さを学んでいくようですよー。小さい子が店番をやってると、ついつい買いたくなっちゃいますよね。

街の散策を終えて、ハドソンリバー沿いまで歩いていきます。

自然!!!!

アイスクリーム屋さんでひといき

小さなお店ですが、大人気のようで、少し並びました。

★Moo Moo's Creamery
    32 West St, Cold Spring, NY 10516

チョコレートオレオと、オレンジの2スクープ。+ナッツ。
    美味しい~!

アイスを食べながら、ハドソンリバーを眺めてのんびり。本当に本当に静かな場所です。ニューヨークでこんなに自然を感じることができるなんて…

4時半ごろの電車に乗るため、駅まで戻ります。道端のひまわりを見たのなんて、久しぶりだなぁ。

改札も駅員さんもいない駅。(切符は車内で車掌さんに提示)
    本当に小さな街で、お店も少ないですが、アンティークショップや、cold spring限定のスキンケアのお店もあり、女性は楽しめる可愛い街です。街自体は、半日で十分なので、もう少し先のDIA BEACONという現代美術館をセットにして、1日楽しむのもありかも。次は紅葉の季節に来たいと思います♪

• mom Kさん 2020/08/19 09:01:42
    USAには・・・つもりないけれど
    おはようございます。こんな素敵な町があるのですね。USAは、東の方はインディアナどまり。人気のニューヨークも映画で十分と思っている私。貴旅行記でかんがえなおしてもいいなあと。ボストンにはちょっと行きたいのです。USAでも歩くのに楽しい町があると教えてくださってありがとうございます。アクセスもお店もお写真でよくわかりました。ビルがなさそうなところがお気に入り。「恋におちて」の映画を思い出しました。

emu

emuさん からの返信 2020/08/21 10:29:21
    Re: USAには・・・つもりないけれど
    コメントありがとうございます!ニューヨーク郊外は、マンハッタンのビル街からは想像できないくらい、自然豊かな街です。紅葉の季節もおすすめです。東海岸へ行く際は是非♩