白山・白峰温泉・一里野温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大阪市内から日帰りで白山に行きました。<br /><br />強行スケジュールです。<br /><br />今回自分のペースで行きたかったので単独行にしました。<br /><br />朝AM4:00マイカーで自宅出発 <br /><br />07:30 市ノ瀬の駐車場着 シャトルバス⇒別当出会<br /><br />08:00 別当出合⇒登山開始<br /><br />08:30 中飯場<br /><br />10:00 甚之助避難小屋<br /><br />11:00 黒ボコ岩<br /><br />11:40 室堂<br /><br />12:50 白山頂上<br /><br />14:30 室堂<br /><br />15:30 甚之助避難小屋<br /><br />後は疲れてしまって記録しておりません。<br /><br />

★弾丸日帰り登山 大阪⇒白山登頂

26いいね!

2008/09/14 - 2008/09/14

49位(同エリア214件中)

0

25

kumagoro

kumagoroさん

大阪市内から日帰りで白山に行きました。

強行スケジュールです。

今回自分のペースで行きたかったので単独行にしました。

朝AM4:00マイカーで自宅出発 

07:30 市ノ瀬の駐車場着 シャトルバス⇒別当出会

08:00 別当出合⇒登山開始

08:30 中飯場

10:00 甚之助避難小屋

11:00 黒ボコ岩

11:40 室堂

12:50 白山頂上

14:30 室堂

15:30 甚之助避難小屋

後は疲れてしまって記録しておりません。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 登山開始いい天気です。

    登山開始いい天気です。

  • 吊り橋わたって行きます。

    吊り橋わたって行きます。

  • 視界良好。

    視界良好。

  • 絶好の登山日和。しかし最初から急登です。バテバテ。

    絶好の登山日和。しかし最初から急登です。バテバテ。

  • 白山は花で有名ですが9月に行ったのでほとんど咲いていませんでした。<br /><br />これはハクサントリカブトですか?花にはあまり興味がないのでわかりません。

    白山は花で有名ですが9月に行ったのでほとんど咲いていませんでした。

    これはハクサントリカブトですか?花にはあまり興味がないのでわかりません。

  • 甚之助ヒュッテ。

    甚之助ヒュッテ。

  • 嫌な雲の流れです。

    嫌な雲の流れです。

  • やっぱり空を覆う雲が出てきました。山の天気は気まぐれです。

    やっぱり空を覆う雲が出てきました。山の天気は気まぐれです。

  • もう少しで室堂です。

    もう少しで室堂です。

  • なんとか雨は降っておりません。

    なんとか雨は降っておりません。

  • 室堂から御前峰(頂上)までダラダラ坂です。非常にきついです。

    室堂から御前峰(頂上)までダラダラ坂です。非常にきついです。

  • やっとこさ頂上(御前峰)に着きました。<br /><br />麓は雲にかかって何も見えませんでした。<br /><br />残念。

    やっとこさ頂上(御前峰)に着きました。

    麓は雲にかかって何も見えませんでした。

    残念。

  • ガスがかかってきました。視界悪し。

    ガスがかかってきました。視界悪し。

  • 黒ボコ岩。下山の途中に撮りました。

    黒ボコ岩。下山の途中に撮りました。

  • 白山は花で有名ですが9月に行ったのでほとんど咲いていませんでした。<br /><br />これはハクサントリカブトですか?花にはあまり興味がないのでわかりません。

    白山は花で有名ですが9月に行ったのでほとんど咲いていませんでした。

    これはハクサントリカブトですか?花にはあまり興味がないのでわかりません。

  • きつい下り坂。膝が笑い始めました。

    きつい下り坂。膝が笑い始めました。

  • 最終のシャトルバスに乗るため、膝の痛みに耐えて自分では走ってるつもりですが<br /><br />体だけ前に出て足がついていきません。あわてて下山しました。<br /><br />吊り橋まで帰ってきました。<br /><br />急な下り坂で膝が笑っているというよりも泣いています。もう限界。<br /><br />帰りに白山天望の湯につかって帰りました。<br /><br />無事大阪に帰ってきたのはPM10:00頃でした。

    最終のシャトルバスに乗るため、膝の痛みに耐えて自分では走ってるつもりですが

    体だけ前に出て足がついていきません。あわてて下山しました。

    吊り橋まで帰ってきました。

    急な下り坂で膝が笑っているというよりも泣いています。もう限界。

    帰りに白山天望の湯につかって帰りました。

    無事大阪に帰ってきたのはPM10:00頃でした。

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP