伊勢神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫婦で憧れの観光特急『しまかぜ』に乗り伊勢神宮、鳥羽水族館を訪れた1泊2日の旅行記です<br /><br />あこがれの『特急しまかぜ』ですが、調べてみると、私達のような個人がチケットを入手するのは、かなり難しそうなのです。ダメ元でしたが、購入日に時間が取れそうな主人が、近鉄の会員登録をして数分前にログインをして奇跡的に2枚チケットを入手する事ができました。本当にラッキー!主人曰く1分経たずに全てのチケットが売り切れたそうです。<br /><br />

『しまかぜ』編

7いいね!

2019/07/06 - 2019/07/07

1732位(同エリア3081件中)

食いしん坊ママ

食いしん坊ママさん

夫婦で憧れの観光特急『しまかぜ』に乗り伊勢神宮、鳥羽水族館を訪れた1泊2日の旅行記です

あこがれの『特急しまかぜ』ですが、調べてみると、私達のような個人がチケットを入手するのは、かなり難しそうなのです。ダメ元でしたが、購入日に時間が取れそうな主人が、近鉄の会員登録をして数分前にログインをして奇跡的に2枚チケットを入手する事ができました。本当にラッキー!主人曰く1分経たずに全てのチケットが売り切れたそうです。

  • 品川から名古屋へ向かいます!<br />のぞみのグリーン車をスマートEXのファミリー早特でお得に予約しました。<br />1時間半で名古屋へ無事到着!

    品川から名古屋へ向かいます!
    のぞみのグリーン車をスマートEXのファミリー早特でお得に予約しました。
    1時間半で名古屋へ無事到着!

  • 10時25分発の『特急しまかぜ』賢島行きです。これだけでテンション上がります!

    10時25分発の『特急しまかぜ』賢島行きです。これだけでテンション上がります!

  • わぁ~しまかぜ登場!カッコイイ!写真がぶれる^o^

    イチオシ

    わぁ~しまかぜ登場!カッコイイ!写真がぶれる^o^

  • カフェ車両かなぁ?興奮しすぎてブレブレです。

    カフェ車両かなぁ?興奮しすぎてブレブレです。

  • これもカッコいい

    これもカッコいい

  • 少し時間があるから後ろからもパチリ!

    少し時間があるから後ろからもパチリ!

  • 乗り込みました!直ぐにロッカーに荷物を預けて車内探検^o^席に戻ったけど椅子の回し方が分からなくて、やってもらいました。横並びに3列しかない、贅沢空間。奇跡的に取れたチケットは横並びではなく前後の席。これで十分、というより前後席で向かい合わせれば2人共外を眺められるし、こっちで正解!この座席ふわふわで電動マッサージチェアになってる。ずっと座っていられる~感動。

    乗り込みました!直ぐにロッカーに荷物を預けて車内探検^o^席に戻ったけど椅子の回し方が分からなくて、やってもらいました。横並びに3列しかない、贅沢空間。奇跡的に取れたチケットは横並びではなく前後の席。これで十分、というより前後席で向かい合わせれば2人共外を眺められるし、こっちで正解!この座席ふわふわで電動マッサージチェアになってる。ずっと座っていられる~感動。

  • さっき外からみたカフェ車両!右手がカフェでこちらは廊下側。

    さっき外からみたカフェ車両!右手がカフェでこちらは廊下側。

  • 翌日行く予定だった伊勢神宮に天気を考え、急きょ今日行く事にしたので、乗車時間が短い!やりたい事は全てやりたいので乗車したらすぐにカフェに並びます!誰もいないカフェに案内されました~私達は2階を選択。

    翌日行く予定だった伊勢神宮に天気を考え、急きょ今日行く事にしたので、乗車時間が短い!やりたい事は全てやりたいので乗車したらすぐにカフェに並びます!誰もいないカフェに案内されました~私達は2階を選択。

  • カフェ入り口にキレイなケ-キが並んでいます

    カフェ入り口にキレイなケ-キが並んでいます

  • メニュー

    メニュー

  • 絶対フェッセル食べよう

    絶対フェッセル食べよう

  • やっぱり松阪牛だよね

    やっぱり松阪牛だよね

  • 松阪牛重を選びました!結構待ちます。運ばれてくる頃にはカフェも満席です。

    松阪牛重を選びました!結構待ちます。運ばれてくる頃にはカフェも満席です。

  • わぁ~い!主人と仲良く分けて食べました!美味しかったです^_^

    わぁ~い!主人と仲良く分けて食べました!美味しかったです^_^

  • なんだか、いっぱい付いてきます。<br />このマドレーヌも美味しくて、この後おかげ横丁で購入します。

    イチオシ

    なんだか、いっぱい付いてきます。
    このマドレーヌも美味しくて、この後おかげ横丁で購入します。

  • フェッセル!濃厚チ-ズケ-キ!美味しかったけど、ちょっと甘すぎました。

    フェッセル!濃厚チ-ズケ-キ!美味しかったけど、ちょっと甘すぎました。

  • 窓から外を見てます。

    窓から外を見てます。

  • やっぱりこうゆう景色が好きです。

    やっぱりこうゆう景色が好きです。

  • しまかぜ乗車記念スタンプカ-ド!お願いしないともらえないから食事をしている最中にお願いをしておいたら、席まで持ってきてくれました~ありがとう。

    しまかぜ乗車記念スタンプカ-ド!お願いしないともらえないから食事をしている最中にお願いをしておいたら、席まで持ってきてくれました~ありがとう。

  • ウラには日付け入りスタンプが押してあります。

    ウラには日付け入りスタンプが押してあります。

  • あんまり席でゆったり出来なかったけど、伊勢市駅到着!たったの1時間15分、興奮しっぱなし 笑<br />だいたい伊勢市駅で降りたの私達だけです 笑<br />皆さま賢島まで行かれるんですかね~こんな、もったいない乗り方されないかも。でも、やりたい事全てやったから満足です!<br />さぁ伊勢神宮に向かいます。サヨナラ『しまかぜ』!

    あんまり席でゆったり出来なかったけど、伊勢市駅到着!たったの1時間15分、興奮しっぱなし 笑
    だいたい伊勢市駅で降りたの私達だけです 笑
    皆さま賢島まで行かれるんですかね~こんな、もったいない乗り方されないかも。でも、やりたい事全てやったから満足です!
    さぁ伊勢神宮に向かいます。サヨナラ『しまかぜ』!

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP