釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族旅行2日目<br /><br />情勢悪化している中若干の不安を感じつつ7月に予約してた釜山に行ってきました。<br /><br />行ってみたら、やっぱり報道されているようなことはなく皆さん優しい方ばかりでした。<br /><br />エアプサン片道1000円キャンペーン <br />大人3人 25000円弱 <br /><br />アゴタ予約 ホテルフォレット プレミアナンポ <br />ファミリーツイン W94,208 <br /><br />フォートラベル予約 現地受取Wi-Fi 450円<br /><br />行き  金海空港→南浦洞  18000W 1人6000W<br />帰り タクシー 南浦洞→金海空港  15000W<br /><br />合計およそ 37250円の激安旅になりました~<br />

11回目 弾丸釜山 ~家族旅編2日目~

2019/08/27 - 2019/08/28

フォートラベル予約 現地受取Wi-Fi 450円

行き 金海空港→南浦洞 18000W 1人6000W
帰り タクシー 南浦洞→金海空港 15000W

合計およそ 37250円の激安旅になりました~

朝の光復路 少し小雨が降ってます。
    夜の賑わいが嘘のように静か

釜山タワーに登るエレベーターの先、右にナイキショップを見ながら左の坂を登ります。
    毎回1コ手前で曲がって間違っちゃう( ̄▽ ̄;)

• お目当てのウニ&amp;アワビのスープ<br />アワビ粥、甘鯛。<br />長男は眠たいとの事なので、旦那様と2人で朝からご馳走です~

お目当てのウニ&アワビのスープ
    アワビ粥、甘鯛。
    長男は眠たいとの事なので、旦那様と2人で朝からご馳走です~

甘鯛の小
    ちょっと身が小さめですが、パリパリでお酒のつまみに最高!
    Hite で朝から良い気分~

11時チェットアウトなのでお土産を買いにハナロマートへ。
    朝ごはんの腹ごなしにテクテク歩きます。

マートの前で野菜の販売。
    9時ぐらいですが、お店のおばちゃん達めっちゃ元気でした。

一度ホテルに戻りチェックアウト。
    荷物を預けて今回の旅の目的へ~
    コネストからまたも地図お借りしましたー。
    色んな方のブログみて食べてみたかった、コルモッケジャン♡♡

中央洞と釜山駅の間くらい。
    南浦洞を背に警察署を左手に見ながら、一本筋を右に入ります。
    朝ごはんがっつり食べ過ぎてお腹すかないので2駅分歩きました。

この看板が見たかったー!
    11回目にして、やっと来れたコルモッケジャン

毎回時間が無いのと、方向音痴でたどり着けそうになかったので今回初のお店~♡
    メニュー右上の赤で囲ってある特定食にしました。
    特定食15000w 14時までの定食8000w 特定食はカニのお味噌汁が付きます。

まずはコーン茶で乾杯

バンチャン

私も主人もヤンニョムケジャン
    朝ごはんから、3時間くらいしか経ってなかったのでお腹すいてない。。
    と、言ってたのが嘘のようにしゃぶりつきました!
    もー美味しい♡♡
    また、すぐにでも食べたい~

あ、おしぼり&ウエットティッシュは必需品です。
    片手分しか手ぶくろ無かったので。

長男はカンジャンケジャン 醤油に浸かった蟹身がたまらーん!とちゅーちゅーした後に甲羅にご飯をIN
    食べ足りん!!と言ってました。

写真撮り忘れたけど、特定食だと蟹入りのお味噌汁が付いてくるので特にしたんだけど。。
    お味噌汁無しで、半々セットにすれば良かった~。
    次回のお楽しみにします。

お店を出て、またも腹ごなしにロッテモールまで歩きます。
    昨日より気温が上がって暑い。
    この後地下街を一駅分歩きましたが、地下の方が暑かった。。

珍しく今回の旅は時間があったので(男共は化粧品に興味ないもんね~)
    ロッテの中にある、ユニクロを散策。
    ぽちぽちお買い物してる人いましたよ~

屋上散策へ
    観光無しだったので、一応主人を案内する。

こんなオブジェ?が出来てました。

ポストも可愛い♡
    屋上は風もあり涼しい。

釜山の港を一望できます。

一階のクリスピードーナッツでコーヒーとドーナツを食べる~と、二人が言うのでお付き合い。
    の、ついでにパチリ

まじ嫌なんかやけど。。
    と、ブツブツ言われつつ一緒にパチリ。
    男子高校生には恥ずかしかったかな?
    母は嬉しいぞ~

そろそろ良い時間なのでホテルに荷物を取りに戻ります。

リムジンバスの時刻表を昨日の夜貰っていたので時間確認。
    フロントにお願いしたらもらえます。

チャガルチ前の横断歩道を渡ってすぐがバス停

ここを奥にすすんだら、チャガルチ。
    次回は市場で焼き魚定食べたいな~。
    一階で選んだお刺身とアワビも次回は食べたい~

今回お世話になったホテル。
    左斜め前くらいに、黄色い飛行機マークがついた看板のところがリムジンバス乗り場です。
    写真撮り忘れ…。

で、今回もバス待ってたらタクシーのおじちゃんが15000wで空港まで行くよ~と。
    バスなら18000wなので私は即決したかったのだが、主人が不安そう(笑笑

しばらくごねてましたが、結果タクシーに乗車。
    空港まで15000wで40分かからずにつきました。

平日だからか、日本人が少ないからか閑散としている空港

入って1番右側3FのWi-Fi返却所へ。

エアプサンもガラガラ

帰りの飛行機は半分以下の乗車率で静かでした。

今回も楽しく美味しい釜山旅になりました。
    次はいつかなぁ。
    運行中止に色んな航空会社がなってきていますが、早く問題が落ち着いてまたすぐ来れますように~

拙い旅行記よんで頂いてありがとうございます。
    どなたかの旅のお役にたてますように~