2018/12/08 - 2018/12/11
14421位(同エリア27500件中)
しらこちゃんさん
- しらこちゃんさんTOP
- 旅行記29冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 33,887アクセス
- フォロワー2人
2018年ソウル納めしてきました。相変わらず黙って着いてきてくれる母に感謝です。
後編は3日目と4日目(最終日)
- 旅行の満足度
- 5.0
-
3日目の朝ごはんはホテルのそばの「ピョルネオッソルロンタン」
24時間営業なので何かと便利。 -
我々が食べたのは左の上から2番目の特ソルロンタン。
お肉以外にもなんか色々入っててお得だったよ。 -
景福宮に行ったことがない母の為に景福宮で交代式を見に行くことに。
あ、景福宮の後ろに昨日行った北岳山が見えますね。 -
あ、始まったよ。
-
カラフルでいいね
-
間近で見れて母ご満悦。
-
交代式ってどんなんー?って母に聞かれても、説明が下手なので。
百聞は一見に如かず。というわけでここに連行してきた次第でございます。
https://youtu.be/vP4aDqMazGQ -
交代式の後はお約束の撮影タイム。
-
せっかく来たんで中にも入ってみましょうか。
母はシニア割引でパスポートを見せたら無料でした。 -
入ったところの案内看板の前で運よく日本人団体ツアー客と遭遇。
便乗してこっそり説明うかがってきちゃいました。 -
何気に写真を撮るふりをしつつ耳はダンボ
-
ドラマとかで良く見る風景ですな。
-
勤政殿。
-
いつの時代も権力者は高い所がお好き。
-
この独特の色彩感覚。落ち着かんわー。
-
交泰殿。王妃様の居所だそうな
-
あ、こっちのが落ち着くかも。
-
景福宮の後は鐘閣駅まで移動。
センターマークホテルの地下にある焼肉屋さんで今日のランチ。
2015年の安倍総理訪韓の際にランチに訪れた焼肉屋さんだそうです。
安倍さんの部屋なるものがあるということらしいけど、勇気がなくて聞けなかった小心者のワタシ。 -
安倍さんが来たホテルでランチなんでいつもの我々からしたら贅沢じゃないの?
という母の心配は置いといて。 -
母よ、心配召されるな。
一番リーズナブルなプルコギランチしか選択肢はないので。 -
まずはパンチャン。
お粥、水キムチとスープ、あとサラダとかチジミとか、チャプチェとか、こんにゃくの和え物みたいなの。まだまだ他にも出てきます。 -
おお、メインのプルコギさん登場。
昼間っから飲んで食べて大満足の母娘でした。
心残りは安倍さんの部屋を拝めなかったこと。 -
そして気が付けば最終日。
いつものようにソウル駅でチェックインを済ませた私たちはA'rexの直通列車で仁川空港までやってきます。
いつもはすぐに出国しちゃうけど、今日は空港にも早めに到着したので無料のマグレブにも乗ってみようってことに。
「無料」とか「限定」とか「おつとめ品」のうたい文句にはめっぽう弱いわたしたち。 -
ちょうどホームに電車がきたところです。
-
こんな感じのトンネルを抜けると・・・
-
空港の駐車場が眼下に広がるー。
-
空港近くにあるカジノホテルー。一山当てたい。
-
あ、反対から折り返しの列車が。
-
空港近辺の都会的な風景からはどんどん離れ・・・
-
すっかり田園風景
-
終点到着。
-
今回は時間の都合でここで折り返し。
-
いったん階段を降りて反対のホームに移るだけの私たち。
-
ここまで乗ってきてる人はほとんどいなかった。
-
ホームから見下ろした龍遊駅の近辺です。
-
夏は海水浴客で賑わっているらしい。また来たいな。
-
そして空港に戻るマグレブに乗ってもと来たところに戻ります。
へー、空港の建物ってあんなふうになってるんだー。
ちょっと感動。
相変わらずグダグダの旅行記ですが最後まで読んでいただいてありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2018年ソウル納め
0
37