バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お盆に初めてのバリ島に行ってきました。目的はプールサイドでゆっくりすること。日頃の疲れを癒してきました。<br />香港航空利用 1人7.5万円(surprise)<br />ホテル:クエストホテルクタ1泊3200円(Booking.com)<br />リンバジンバランバリバイアヤナRIMBA Jimbaran BALI by AYANA 3泊朝食付き660$(楽天トラベル)

はじめてのバリ島③

2019/08/10 - 2019/08/14

旅行記グループ お盆バリ島旅行

さくらこさん

香港航空利用 1人7.5万円(surprise)

香港航空

②の続きです。おはようございます。昨日は暗くて見えなかったリンバのロビーです。晴れているとなお綺麗ですね。

リンバは出来てからまだ新しいのでレストランもとっても綺麗です。

中華、韓国、和食、洋食、イタリアン、インドネシアと各国の料理が揃っていました。

朝ごはんです。リンバの宿泊は絶対に朝食付きで予約して下さい!ホテルの周りには何もありません。かなり種類豊富です。ミーゴレンとフレンチトーストが美味しかったです。

卵料理は注文すれば持ってきてくれます。エッグベネディクト美味しかったです。

コーヒーもこまめに注ぎに来てくれて、可愛いラテアートもしてくれます。

プールで泳いだり、プールサイドでのんびりしたり‥この日は晴れていますが気温は28度くらい。プールに入ってしまえばいいけれど、ちょっと勇気が必要なくらいな寒さでした。

ランチは有名なユニークルーフトップバーへ。混んでいるかと思い11:30頃伺いましたが、私たちのほかに3組しかいなかったです。ビンタンビールとスイカジュースです!目の前のプールに入りながら頂きました。

サンドイッチを注文しました。チキンとアボカドが入っています。メキシカンスタイルなのでちょっと辛かったですが、本当に美味しかったです!結構大きいので夫と半分こしました。飲み物含めて2500円くらいでした。

一度部屋に戻ってくると、新しいタオルアートが!2回お掃除が入るといつも新しいタオルが使えていいですね。ただ、お掃除に入る時間が少し遅いかな?と感じました。12時頃に帰ってきても1回目の掃除がまだな時もありました。(ジュニアスイートが1番奥のお部屋だからかもしれませんが‥)

リンバから近い、最近出来たというサマスタというショッピングモールに来てみました。マイマイシャトルバスで10分くらい。小さなモールでしたが、ちゃんとスーパーがありました。品揃えがイマイチなのでお土産とかは買うのは難しいかもしれません。エリップスは売ってました。

サマスタに来た理由はgaya gelatoを食べるため!グラノーラヨーグルトとオレンジチョコレートです。マイマイカードを見せると25%オフになりました。暑いからアイスが美味しい!

今日のディナーはリンバのカンポンバリです。バリの伝統的な踊りを見ながらインドネシア料理のブュッフェです。この豚ちゃん、皮がパリパリで美味しかったです。

かなりたくさんの種類がありましたが、全体的に少し辛めです。アジアな匂いの嫌いな夫は食べれるものが少なかったようです。

サテもその場で焼いています。つくねが美味しかったです。全ての料理に日本語で説明がありました。

ダンスが始まりました。1つ1つの踊りを日本語字幕で説明してくれます。観客はほぼ日本人と中国人だけでした。

今日はアヤナで朝食です。リンバに宿泊していても追加料金なしで食べにこれます。こっちの方がバリっぽい雰囲気でした。メニューはあまり変わらず。

グアバジュース美味しかったです。ここには映ってないですが、チーズリゾットが1番美味しかったです。

午前中はスコールだったため、ちょっと気になっていたバリヒンドゥーには欠かせないお供え物作りを体験してみました。お花の上にお香を立てて毎朝お供えするそうです。手前の葉っぱで作った鳥は胴体のところにお米を入れて炊くそうです。中々複雑で難しかったです。

天気が回復したため、アヤナのプールに入ります。8月は乾季のため、1日中雨が降っていることはほぼ無いそうです。

アヤナのインフィニティプールです。どこのプールサイドにもパラソルとベンチがあって、宿泊者は自由に使えます。タオルも貸してくれるので手ぶらでプールを移動できるのもいいところですね。

有名なロックバーに来ました!リンバの宿泊者も事前に予約が出来ます。私たちはチェックインの時に予約しました。サンセットのため17:30からです。人気と聞いていたのでチェックインの時で大丈夫か心配でしたが、お盆ど真ん中ですんなり予約出来たので問題ないかと思います。

ビンタンビールを飲みます。日差しがかなり眩しいです。

ナチョスとポップコーンチキンを注文しました。実は、楽天トラベルで宿泊予約をした時にビールが1人1杯ずつのサービスが付いていたため、かなり安く食べて飲めました。ビールは1杯700円、おつまみ は1000円くらいです。

最終日です。今日の朝もリンバでビュッフェを食べてアヤナリゾートのプライベートビーチにきました。クブビーチです。巡回しているトロリーでリンバから約15分くらいです。

アヤナリゾートは崖の上に建っているので、ゴンドラで下へ降ります。目の前には綺麗な海!

上から見た図です。波が高いですが、透明度バッチリですね。

チェックアウトを済ませて、リンバのプールサイドでのんびりします。リンバはチェックアウト後もプールサイドのソファやタオル、レストランも自由に使えますし、フロントでセーフティーボックスを借りられます。シャワーの浴びることが出来るのでチェックアウト後も遊べます。

赤やピンクのお花が青い空とプールに映えます。

プールサイドでランチです。朝のブュッフェでお腹がいっぱいだったため、軽くピザでもと思いましたが、かなり大きなピザが出てきて夫と半分こしました。これで1200円ほどです。プールの水しぶきから守るように蓋のついた入れ物で運ばれてきます。

HX706 18:20 デンパサール国際空港発 23:20 香港国際空港着
    HX606 02:20 香港国際空港発 08:00 成田空港着
    という帰路です。飛行中に見えた香港の夜景です。実は帰国日に香港のデモで空港が一時全便欠航していたことを知りました。日本に無事に着けるか不安でしたが、何も問題もなく定刻通り成田へ到着しました。

バリ島、本当にいいところでした。また是非行きたい!と思える場所でした。ハワイよりも断然安くリゾートを味わえます。またのんびりしたくなったらバリ島へ行きたいと思います。