クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クアラルンプール、ペナン、マラッカ、シンガポール<br />初の海外一人旅<br />宿、交通機関は当日で現地交渉で決めました<br />節約旅行とのことでできるだけ安いユースホステルやゲストハウスに宿泊し、ハードな旅になりました!

マレーシア シンガポール横断一人旅

2015/02/14

クアラルンプール、ペナン、マラッカ、シンガポール
初の海外一人旅
宿、交通機関は当日で現地交渉で決めました

高速・路線バス 徒歩

クアラルンプール到着
    2日間クアラルンプールをぶらぶら
    クアラルンプールの高層ビル群とスラム街のような街を歩き、貧富の差を痛感

クアラルンプールからバスでペナン島へ
    ペナン島では日本語でアクティビティの勧誘が次から次へとされましたがどれも高かったのでパス!

ビーチのあとは世界遺産のジョージタウンをひたすら歩きました

クアラルンプールからバスでマラッカへ
    マラッカには夜に着いたのでなかなか宿が見つからず.....
    結局23時を過ぎたところでやっと一泊500円ほどの本日の宿が見つかりました。

マラッカの赤茶色の建物

翌日はゲストハウスで自転車借りてマラッカ海峡に浮かぶモスクに行きました!
    夕陽がとてもきれい❗

モスクが夕陽に映え、まさに金色に輝くモスク

マラッカからシンガポールへバスで
    現地人に道を訪ねながら何時間も歩き続け夜、マーライオンに到着

この日はマーライオンのある付近のベンチで野宿
    この日はあいにくのバレンタインデー
    ドレスコードに身を包んだオシャレなカップルがたくさんいました…

マーライオンの奥にはマリーナベイのビルが
    次にシンガポールに来るときは泊まりたいなー

翌日バスでマラッカまで戻り、一泊してクアラルンプールに戻りました