セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月22日(木)シャングリ・ラ マクタン・リゾートホテル内<br />        スコッティーズ・アクション・スポーツ・ネットワーク<br />          マリンスポーツ<br />11月23日(金)セブ・シティ散策、SMシティ・セブでショッピング<br />

セブ島(マクタン島)旅行(2)

2018/11/21 - 2018/11/24

フィリピン・エアアジア
団体旅行
日本旅行

11月22日(木)
    シャングリ・ラ・マクタンリゾートホテルにあるスコッティーズアクションスポーツ・ネットワークでアクティビティをする予約を事前にしてたので、朝10時頃、宿泊しているマリバゴホテルへ車の迎えが来ました。

シャグリ・ラ・マクタンリゾートホテルは、敷地も広く、とても良いホテルだなぁって思いました。

スコッティーズ・アクションスポーツ・ネットワークでまず、ヘルメットダイビングをしました。
    3mも潜るのも初めてだったし、耳抜きをしながら、インストラクターの人に連れられて海底散歩を15分位しました。
    熱帯魚や珊瑚礁があって、海の水は綺麗だし、とても楽しめました。

もっと海の中にいたかったけど、また、どこかの海でやれたら良いなぁって思いました。

シャングリ・ラ・マクタンリゾートホテルのデイユースとヘルメットダイビングのパッケージ(5000ペソ)を予約していたので、敷地内のプライベートビーチやプールでも泳いだり、レストランでブッフェランチもしました。色々な料理が並んでいて美味しかったです。

午後、パラセーリングもしました。15分位の空中散歩でしたが、セブ島本島の方まで見えたし、広々とした海も見られて、風が気持ちよかったです。

マクタン島の海は、綺麗でした。

スパも利用できたので、ジャグジーに1人で入ったり、シャワーもゆっくり使用できて良かったです。
    次来る時は、シャグリ・ラ・マクタンリゾートホテルで宿泊したいです。

11月23日(金)
    ホテルからSMシティ・セブ・ショッピングセンターへ送迎してもらいました。
    マクタン島からセブ島へは、橋が2つしかないため、車の渋滞がひどく、ショッピングセンターまで結構時間がかかりました。

SMシティ・セブ・ショッピングセンターからタクシーでサン・ペドロ要塞へ向かいました。セブ島内の移動手段がバスくらいなので、観光客には利用しづらく、タクシーを使用しました。

スペイン統治時代に建造された要塞

要塞なので海に面したところにありました。

綺麗な女性の像がありました。

マゼラン・クロス

マゼランがセブ島に上陸した時に建てた木製の十字架。

サント・ニーニョ教会

中央祭壇と天井が綺麗な教会でした。

教会内部は、広かったです。

中庭にクリスマス用の飾り付けがしてありました。

独立広場

タクシーでSMシティ・セブショッピングセンターまで戻り、2時間くらいショッピングをしました。

夕方、迎えの車が来たので、セブ島からマクタン島のホテルへ帰る途中、夕焼けが綺麗でした。

帰国する飛行機が早朝だったので、空港で朝食を食べました。

今回は、職場の旅行だったので、自分では行くことがない場所でした。
    そのため、マリンアクティビティをしたり、ホテルでのんびり過ごしたりしたので、短い期間でしたがリフレッシュできました。