恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も行ってまいりました、「第2の故郷」沖縄。<br />コツコツ貯めたマイレージを使ってJALに乗り、東京で8年ペーパードライバーだったのに沖縄で初めてレンタカーにトライし、今回の旅行の本当の目的である前日初日のイベントがオールナイトだったので2日目の始まりは既に午後遅くからでした。

2019年夏沖縄~2日目読谷編~

95いいね!

2019/08/11 - 2019/08/11

171位(同エリア3959件中)

0

11

しろ

しろさん

今年も行ってまいりました、「第2の故郷」沖縄。
コツコツ貯めたマイレージを使ってJALに乗り、東京で8年ペーパードライバーだったのに沖縄で初めてレンタカーにトライし、今回の旅行の本当の目的である前日初日のイベントがオールナイトだったので2日目の始まりは既に午後遅くからでした。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • うおー!昨日の疲れか、寝たり起きたりはしていましたが、意識を取り戻したらすでに夕方でした!!<br />そしてダブルショック!!<br />ご飯を求めてホテルを出て、昨日の中の町方面とは逆に歩いたらすぐに食堂が見つかりました!!

    うおー!昨日の疲れか、寝たり起きたりはしていましたが、意識を取り戻したらすでに夕方でした!!
    そしてダブルショック!!
    ご飯を求めてホテルを出て、昨日の中の町方面とは逆に歩いたらすぐに食堂が見つかりました!!

    やぎとステーキ 太陽 グルメ・レストラン

  • 昨日からローカル飯食べてなかったのでとりあえず沖縄そば頼みました。<br />ライスついてくるなんて初めてです。

    昨日からローカル飯食べてなかったのでとりあえず沖縄そば頼みました。
    ライスついてくるなんて初めてです。

    やぎとステーキ 太陽 グルメ・レストラン

  • ゴーヤチャンプルーも頼みました。<br />総じて美味しかったのですが、そばも多めだったし、それに付け加えてご飯も完食してしまったので、この後一度ホテルに戻ってしばし苦しんでました。

    ゴーヤチャンプルーも頼みました。
    総じて美味しかったのですが、そばも多めだったし、それに付け加えてご飯も完食してしまったので、この後一度ホテルに戻ってしばし苦しんでました。

    やぎとステーキ 太陽 グルメ・レストラン

  • それでも同行者を少しでも観光らしいところ連れてってあげようと思い、夕方車を出したのですが、お盆休みの沖縄ってどこも道が混んでるんですね、全然進みません。<br />おまけに旧盆も近かったのでエイサーの道ジュネーまで出てるから読谷の町中入ったら道は混んでるし交通止めして迂回するところあるしで全然進めず、残波岬にたどり着くのがやっとでした。<br />それでも日没には間に合いませんでした。

    それでも同行者を少しでも観光らしいところ連れてってあげようと思い、夕方車を出したのですが、お盆休みの沖縄ってどこも道が混んでるんですね、全然進みません。
    おまけに旧盆も近かったのでエイサーの道ジュネーまで出てるから読谷の町中入ったら道は混んでるし交通止めして迂回するところあるしで全然進めず、残波岬にたどり着くのがやっとでした。
    それでも日没には間に合いませんでした。

  • でも見晴らしがよくて来てよかったです。

    でも見晴らしがよくて来てよかったです。

    残波岬灯台 自然・景勝地

  • ネコ見つけました

    ネコ見つけました

  • 岬とニャン。。。などと岩合光昭の世界ネコ歩きのマネしてつぶやいて写真撮って遊んでみました笑<br /><br />この後は58号線に戻って北谷に行ってみたのですがそこまでもとても混んでいて、アメリカンビレッジを1週回って特に珍しいものがあるわけでもなく、車を止める気もしないので国道にまた出て戻りました。<br />ホントは宜野湾の伊佐から普天間に上るところの夜景が好きなんですがそこまで行くのも渋滞しているので北谷の謝苅(じゃーがる)から戻ってしまいました。

    岬とニャン。。。などと岩合光昭の世界ネコ歩きのマネしてつぶやいて写真撮って遊んでみました笑

    この後は58号線に戻って北谷に行ってみたのですがそこまでもとても混んでいて、アメリカンビレッジを1週回って特に珍しいものがあるわけでもなく、車を止める気もしないので国道にまた出て戻りました。
    ホントは宜野湾の伊佐から普天間に上るところの夜景が好きなんですがそこまで行くのも渋滞しているので北谷の謝苅(じゃーがる)から戻ってしまいました。

  • ホテルで休んだ後、夕方からチェックしていたホテルの近所の居酒屋さんにご飯がてら飲みに出かけました。

    ホテルで休んだ後、夕方からチェックしていたホテルの近所の居酒屋さんにご飯がてら飲みに出かけました。

  • 同行者は沖縄の天ぷらがフリッターだと聞いて楽しみにして注文したら普通の天ぷらでガッカリしてました笑

    同行者は沖縄の天ぷらがフリッターだと聞いて楽しみにして注文したら普通の天ぷらでガッカリしてました笑

  • サイコロステーキですね。<br /><br />ちょっと注文し過ぎたのか、苦しくなったので、ここで、沖縄の飲食店ではどんな店でも持ち帰りにできると同行者に教えたら、なかなか信じてもらえず、「折に入れてもらえますか」とひとこと言えば何でもお土産にしてもらえるのを実演してもらい、感心してました。

    サイコロステーキですね。

    ちょっと注文し過ぎたのか、苦しくなったので、ここで、沖縄の飲食店ではどんな店でも持ち帰りにできると同行者に教えたら、なかなか信じてもらえず、「折に入れてもらえますか」とひとこと言えば何でもお土産にしてもらえるのを実演してもらい、感心してました。

  • ホテルで少し休んだ後、近所なのでまたカヤハットに行きました。<br />前日のイベントの片付けもまだ終わっていなく、スタッフ、DJまだ外にたむろしてました。<br />そこへ不思議なおじさんが通りがかって「君たち!絵になるねー!」と言って去って行きましたが、後で友人の1人が、その不思議なおじさんはスラムダンクの安西先生のモデルの人だと思い出し、そんな有名人が飲み歩いてるんだと笑いました。<br />それで腰が上がり、みんなで手分けして片づけをはじめ、居酒屋のお土産を食べてもらい、また夜更かししてしまいました。<br />また来よう。

    ホテルで少し休んだ後、近所なのでまたカヤハットに行きました。
    前日のイベントの片付けもまだ終わっていなく、スタッフ、DJまだ外にたむろしてました。
    そこへ不思議なおじさんが通りがかって「君たち!絵になるねー!」と言って去って行きましたが、後で友人の1人が、その不思議なおじさんはスラムダンクの安西先生のモデルの人だと思い出し、そんな有名人が飲み歩いてるんだと笑いました。
    それで腰が上がり、みんなで手分けして片づけをはじめ、居酒屋のお土産を食べてもらい、また夜更かししてしまいました。
    また来よう。

    カヤ ハット グルメ・レストラン

95いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP