グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長女の仕事の都合で急遽決めたグアム3泊4日。<br />長女は大阪在住なので関空からチェジュ航空でグアムへ。<br />母もチェジュ航空にしようかと思ったのですが横浜在住のため関空まで新幹線又は飛行機で移動することを考えるとLC C激安料金のメリットも半減。<br />ユナイテッドの料金を検索すると9万代…。<br />マイルを使って特典航空券を検索すると残っていたのは往路 羽田→関空→グアム。復路 グアム→関空→羽田。往路は羽田発6時25分で京急始発で行ってギリギリ。復路は関空での乗り継ぎ時間が4時間もあり…。<br />とりあえず抑えてもっと条件の良い便があれば変更すればいいかな?と数ヶ月の間ほぼ毎日ANAのHPを検索しましたが結局条件の良い便のキャンセルは出ず…。<br />不安を抱えて出発です。<br /><br />4日目<br /><br />4時20分起床→5時チェックアウト<br />5分15分送迎 →空港ラウンジ→7時15分発ユナイテッド定刻どおり搭乗→10分早く関空到着→関空 ランチ →関空ラウンジ→14時20分発ANA羽田行き→京急→自宅<br /><br /><br />

9回目のグアムは長女と二人旅♪台湾に続き現地集合&現地解散 4日目とお土産

2019/08/21 - 2019/08/24

旅行記グループ グアム

miya

miyaさん

長女の仕事の都合で急遽決めたグアム3泊4日。
長女は大阪在住なので関空からチェジュ航空でグアムへ。
ユナイテッドの料金を検索すると9万代…。
不安を抱えて出発です。

4日目

4時20分起床→5時チェックアウト

5時 シェラトン チェックアウト
    5時15分に送迎を依頼しておきました。
    ※1人15ドル 2人分30ドル
    長女はチェジュ航空の為13時までレイトチェックアウトと13時に送迎を依頼。

私が先にホテルを出てしまうのでトラブルなどあったときの為に支払いした紙を写しLINEで娘に送り何かあったら見せるように伝えました。

※レイトチェックアウトの確認をチェックインの時にしていましたが娘が買い物から帰るとカードキーが使えなくなっていたそうで(^_^;)
    役に立ったようです。

それぞれWi-Fiを借りたのですが長女のWi-Fiルーターの調子が悪くほぼ私のものを使用。
    長女は午前中GPO に行ってロスで買い物するそうでWi-Fiは長女に渡し帰国することにしました。
    ホテルのWi-Fiで最後の調べもの等して空港に到着したらラウンジのWi-Fiが使えるので問題ありません。

ですが1台しか借りてなかったら困ったと思います。

グアム空港ユナイテッドラウンジ

ベーグルとコーヒーをいただきました。
    まだ時間があったのでストロベリーモヒートを。

朝早い帰国は初めてです。
    そこそこ混んでいましたが免税店等行くことなくラウンジに直行するので余裕です。

グアム ユナイテッド機内食

チャーハンか焼きそばの2択。
    フルーツが固くて…。
    チャモロクッキーが良かったなぁ。

• 関空<br /><br />乗り継ぎ4時間もあったのでお食事どころを一回り。モスドって珍しい…。

• 関空<br /><br />モスドのメニュー

モスドのメニュー

• 関空<br /><br />せっかく関西にきたのでたこ焼きでも食べようと思ったのですが。<br /><br />ソースかけすぎでソースの味しかしない。<br />ネギたこ焼きなのに何時間も放置したようなひからびたネギが大量にのっていて…。<br />ミスチョイスでした。

関空

ソースかけすぎでソースの味しかしない。
    ミスチョイスでした。

関空 ANAラウンジ

2時間半くらいいました。(^_^;)

5時にホテルを出て自宅到着が17時。
    ※自宅近くのスーパーで買い物したりしましたが

12時間!疲れました。

次回はもう少し早めに計画を立てて乗り継ぎの少ない便を予約します…。(´-`).

チェジュ航空で帰った長女は21時頃自宅到着したと連絡がありました。(移動時間8時間)

長女との2人旅。
    往復の交通費とお土産代のみ長女もち。
    ホテルや食事代、移動費、チップ、アクティビティすべて母もちなので出費はかさみますがなんせ気楽♪

近々結婚するような話もしていたので最後の母娘旅になるかもな~…。

旅行記読んでいただきありがとうございました。

グアム大好き!
    3月にハワイに行く予定ですが(初ハワイ)グアムの良さを再確認する旅になるのではないかと思っています。(笑)

お土産 ①

ロスで買ったワンピース2枚
    Kマートで買ったヨガウェア

3日目朝10時からシェラトンでヨガに参加したのですが娘が途中で気分が悪くなってしまい写真がありません。吹き抜けで気持ちいい朝ヨガ。
    参加者数も20名以上いたかと。
    お高い部屋に宿泊か上級会員の方は無料で参加できます。それ以外は1人5ドル
    前日までに予約が必要
    10時にロビーに来るよう言われましたがカウンターはチェックアウトの客やら荷物を預ける人で列ができていました。
    参加者数も多く腕にリストバンドを巻いたりヨガマットを巻いたりという作業がありかなり時間がかかりました。
    予約をしているのだから別のレーンで専任の人が対応すれば良いに…。まぁ、グアムだからしょうがありません。

お土産 ②

シェラトンでいただいた赤ワイン
    ウェスティンでいただいたロクシタンのアメニティ
    関空で買ったタバコ
    Kマートで買った歯磨き粉

お土産 ③

ロスで買った靴下、ヨガウェア、下着、ポーチ
    コストユーレスで買ったココア、チョコチップクッキー、調味料

お土産 ④

マイクロネシアモール ホノルルクッキーカンパニーで買ったクッキー
    メイシーズで買ったゴディバのチョコレート、コーヒー
    Kマートで買ったバナナチップ、スタバの瓶コーヒー、マウナロアのチョコレート
    ABCマートで買ったビール、ジュース

お土産 ⑤

GPO トミーヒルフィガーで買ったポロシャツとバッグ

お土産 ⑥

GPO ナチュライザーで買ったサンダル、バッグ
    ロスで買ったビーサン

お土産 ⑦

ペイレスで買ったパンケーキミックス、コーヒー、チョコレート、ビール、スタバのコーヒー