ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ行きたい!と思いながら早数年。<br />いろんなタイミングが整ったので、ハワイに行こう!<br /><br />Cクラス往復226,750円(ANA公式Web)<br /><br />オハナ・ワイキキ・マリア by アウトリガー<br />パーシャルオーシャンビュールーム<br />1キングベッド 4泊 58,959円(agoda)<br />リゾートフィー @$25.3×4泊=$101.2(現地精算)=11,096円<br /><br />8年ぶり、3回目のハワイだけど、物価の高騰が激しいなぁ。。。<br />特にホテルは一人旅にはツラい料金(涙)<br />中心部から離れているのはイヤだし、海が見えないのは寂しいし。<br />でも海に入る気はないので、場所と値段で折り合いをつけて~<br /><br /><br /><br />

フライングホヌで行くホノルルひとり旅2019

57いいね!

2019/09/20 - 2019/09/25

1554位(同エリア16318件中)

0

88

nao-nao

nao-naoさん

ハワイ行きたい!と思いながら早数年。
いろんなタイミングが整ったので、ハワイに行こう!

Cクラス往復226,750円(ANA公式Web)

オハナ・ワイキキ・マリア by アウトリガー
パーシャルオーシャンビュールーム
1キングベッド 4泊 58,959円(agoda)
リゾートフィー @$25.3×4泊=$101.2(現地精算)=11,096円

8年ぶり、3回目のハワイだけど、物価の高騰が激しいなぁ。。。
特にホテルは一人旅にはツラい料金(涙)
中心部から離れているのはイヤだし、海が見えないのは寂しいし。
でも海に入る気はないので、場所と値段で折り合いをつけて~



旅行の満足度
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2019/9/20(金) 1日目<br /><br />普通に仕事して、でも少し早く会社を出て、SL53号 日暮里17:30発に乗車。<br />席に行くと欧米の外国人男性が座っている(苦笑)<br />チケット見たら別の席で、そっちに移動していった。<br /><br />スカイライナーのWi-Fiは込み合っているのか、途中から全然繋がらず~<br />そして半袖では車内が寒い!<br /><br />18:10成田空港駅到着。<br />まずは南ウイングのABC空港宅配のカウンターで、<br />家から送ったスーツケースを受け取り、<br />中身を少し入れ替えて、ANAのカウンターへ。<br /><br />オンラインチェックイン済で、搭乗券も印刷したので、<br />Cクラスカウンターで荷物のドロップオフのみ。<br /><br />ゴールドトラックで優先手荷物検査。<br />一般もたいして混んでなかったけど~

    2019/9/20(金) 1日目

    普通に仕事して、でも少し早く会社を出て、SL53号 日暮里17:30発に乗車。
    席に行くと欧米の外国人男性が座っている(苦笑)
    チケット見たら別の席で、そっちに移動していった。

    スカイライナーのWi-Fiは込み合っているのか、途中から全然繋がらず~
    そして半袖では車内が寒い!

    18:10成田空港駅到着。
    まずは南ウイングのABC空港宅配のカウンターで、
    家から送ったスーツケースを受け取り、
    中身を少し入れ替えて、ANAのカウンターへ。

    オンラインチェックイン済で、搭乗券も印刷したので、
    Cクラスカウンターで荷物のドロップオフのみ。

    ゴールドトラックで優先手荷物検査。
    一般もたいして混んでなかったけど~

  • 免税店には目もくれず、18:45ごろ第4サテライトのラウンジへ。

    免税店には目もくれず、18:45ごろ第4サテライトのラウンジへ。

  • スターウォーズジェットの模型が置いてある。<br /><br />受付を済ませ、端末でシャワー受付すると20人、100分待ちと・・・<br />携帯番号を登録しておくと、順番が来たらSMSでメッセージが来る。<br />もしくはQRコードでも、あと何人待ちか確認できる。<br />まぁ、間に合わなかった時は諦めよう。<br />

    スターウォーズジェットの模型が置いてある。

    受付を済ませ、端末でシャワー受付すると20人、100分待ちと・・・
    携帯番号を登録しておくと、順番が来たらSMSでメッセージが来る。
    もしくはQRコードでも、あと何人待ちか確認できる。
    まぁ、間に合わなかった時は諦めよう。

  • さて夕飯!<br />ホットミールは少なくて、東村山黒焼きそば? と、ハンバーグ。<br />サラダとサンドイッチはツナ、ハムチーズをいただく。<br />

    さて夕飯!
    ホットミールは少なくて、東村山黒焼きそば? と、ハンバーグ。
    サラダとサンドイッチはツナ、ハムチーズをいただく。

  • そしてヌードルバーで、とんこつラーメン!<br />臭くなくて、クリーミーで美味しかった。<br /><br />お腹の調子が心配なので、アルコールはやめておく。<br />それにしても食べ過ぎ!<br />このあと機内食出るのに・・・<br /><br /><br /><br /><br />

    そしてヌードルバーで、とんこつラーメン!
    臭くなくて、クリーミーで美味しかった。

    お腹の調子が心配なので、アルコールはやめておく。
    それにしても食べ過ぎ!
    このあと機内食出るのに・・・




  • ソファでくつろいでいると、20時前にあと二人待ち、<br />という表示になった途端、シャワー受付に来るようアナウンスが・・・<br />他の人はアナウンスなんて流れてなかったのに。<br /><br />よく紙を見たら、受付用紙を発券したら、<br />カウンターで呼び出しベルをもらうと(笑)<br />呼び出しベルを取りに行かなかったので、アナウンスで呼ばれたのね?<br /><br />シャワー受付のところに「混雑しているので、20分以内の利用でお願いします」と紙が貼ってあった。<br />もちろん私も搭乗開始が20:45なので急がなければ!<br />

    ソファでくつろいでいると、20時前にあと二人待ち、
    という表示になった途端、シャワー受付に来るようアナウンスが・・・
    他の人はアナウンスなんて流れてなかったのに。

    よく紙を見たら、受付用紙を発券したら、
    カウンターで呼び出しベルをもらうと(笑)
    呼び出しベルを取りに行かなかったので、アナウンスで呼ばれたのね?

    シャワー受付のところに「混雑しているので、20分以内の利用でお願いします」と紙が貼ってあった。
    もちろん私も搭乗開始が20:45なので急がなければ!

  • と言いつつ写真撮影。<br />シャワーブースとトイレの仕切りはガラスがない部分があり、<br />トイレ側の床が濡れやすい。

    と言いつつ写真撮影。
    シャワーブースとトイレの仕切りはガラスがない部分があり、
    トイレ側の床が濡れやすい。

  • 基礎化粧品は雪肌精。持ち帰れないけど(笑)<br />置時計は遅れてる・・・

    基礎化粧品は雪肌精。持ち帰れないけど(笑)
    置時計は遅れてる・・・

  • アメニティ類。<br />バスタオル、フェイスタオル、ミニタオル、使い捨てスリッパ、歯ブラシ、<br />クシ、ブラシ、ひげそり、シャワーキャップ、綿棒、コットンなど。<br /><br />ダイソンのドライヤーが置いてあり、壁に使い方が貼ってあるけど、<br />ボタンを押しても動かない・・・<br />と思ったら、洗面台下のコンセントを差さないといけなかった。<br />それ、もっとはっきり書いて!<br /><br />でもシャワー浴びれて良かった~<br />

    アメニティ類。
    バスタオル、フェイスタオル、ミニタオル、使い捨てスリッパ、歯ブラシ、
    クシ、ブラシ、ひげそり、シャワーキャップ、綿棒、コットンなど。

    ダイソンのドライヤーが置いてあり、壁に使い方が貼ってあるけど、
    ボタンを押しても動かない・・・
    と思ったら、洗面台下のコンセントを差さないといけなかった。
    それ、もっとはっきり書いて!

    でもシャワー浴びれて良かった~

  • 20:40ごろ46ゲートに行くと、人が溢れている(笑)<br />それだけ飛行機が大きいということだ~<br /><br />20:45ごろ子連れ客から搭乗開始。<br />ファースト客の後、ビジネスクラスの優先搭乗。<br />暗くて見にくいけど、夜のフライングホヌ!<br /><br />

    20:40ごろ46ゲートに行くと、人が溢れている(笑)
    それだけ飛行機が大きいということだ~

    20:45ごろ子連れ客から搭乗開始。
    ファースト客の後、ビジネスクラスの優先搭乗。
    暗くて見にくいけど、夜のフライングホヌ!

  • スタッガードシートは言うまでもなく広い!<br />専用のベッドパッド、かけ布団?、枕が用意されている。

    スタッガードシートは言うまでもなく広い!
    専用のベッドパッド、かけ布団?、枕が用意されている。

  • リモコンや機内誌はサイドに収納。<br />USB、コンセント両方OK!<br /><br />担当CAさんが1席ずつ名を名乗って挨拶に来てくれる。<br />

    リモコンや機内誌はサイドに収納。
    USB、コンセント両方OK!

    担当CAさんが1席ずつ名を名乗って挨拶に来てくれる。

  • ウェルカムドリンクはスパークリングワインか、<br />オレンジジュースだったので前者にする。<br />プラカップだけど。

    ウェルカムドリンクはスパークリングワインか、
    オレンジジュースだったので前者にする。
    プラカップだけど。

  • リクライニングはボタンで簡単。

    リクライニングはボタンで簡単。

  • 分かりにくいけどスリッパ、ヘッドホン。<br />寝るだけなので映画は見なかった。

    分かりにくいけどスリッパ、ヘッドホン。
    寝るだけなので映画は見なかった。

  • アメニティポーチ。<br />

    アメニティポーチ。

  • モニターは大きく、安全ビデオは亀さんが出てくる。<br /><br />そうこうしているうちに、NH182成田21:30発ホノルル行きは、<br />ほぼ定刻の20:29ごろドアクローズし、<br />21:34ごろ動き出し、21:54離陸。<br />

    モニターは大きく、安全ビデオは亀さんが出てくる。

    そうこうしているうちに、NH182成田21:30発ホノルル行きは、
    ほぼ定刻の20:29ごろドアクローズし、
    21:34ごろ動き出し、21:54離陸。

  • 飛行が安定し22:50ごろ、ドリンクとアミューズ4種類が配られる。<br /><br />ドリンクはホノルル便限定のブルーハワイ。<br />アミューズは全種類食べていいと言われたけど、お腹いっぱいなので、<br />スモークサーモントラウトとクリームチーズロールだけにする。

    飛行が安定し22:50ごろ、ドリンクとアミューズ4種類が配られる。

    ドリンクはホノルル便限定のブルーハワイ。
    アミューズは全種類食べていいと言われたけど、お腹いっぱいなので、
    スモークサーモントラウトとクリームチーズロールだけにする。

  • 23:10ごろ機内食が提供。事前予約しておいた洋食。<br />どれも美味しくて困ってしまう(笑)<br />特にメインのポークフィレのロースト スパムとポテトのグラタンのせ、<br />デザートのピエールエルメ監修?ヨーグルト・サティーヌが<br />美味しかった!<br /><br />さっさと食べて、歯磨きして、コンタクト外して、<br />マイスリー飲んで23:40ごろ就寝zzz

    23:10ごろ機内食が提供。事前予約しておいた洋食。
    どれも美味しくて困ってしまう(笑)
    特にメインのポークフィレのロースト スパムとポテトのグラタンのせ、
    デザートのピエールエルメ監修?ヨーグルト・サティーヌが
    美味しかった!

    さっさと食べて、歯磨きして、コンタクト外して、
    マイスリー飲んで23:40ごろ就寝zzz

  • 時計を19時間戻して、まだ20日の8:30ごろ勝手に起きる。<br />ちょうど朝食を配っていて、寝ぼけながら食べる(笑)<br /><br />ラップにくるまっているのは、<br />小海老とチェダーチーズのクロワッサンサンドイッチ。<br />フルーツ以外は完食したはず・・・<br />寝ぼけていて覚えてない(笑)

    時計を19時間戻して、まだ20日の8:30ごろ勝手に起きる。
    ちょうど朝食を配っていて、寝ぼけながら食べる(笑)

    ラップにくるまっているのは、
    小海老とチェダーチーズのクロワッサンサンドイッチ。
    フルーツ以外は完食したはず・・・
    寝ぼけていて覚えてない(笑)

  • 偶然にも9/20は空の日だそうで、<br />CAさんが乗客に記念品とお菓子を配ってくれた。<br />

    偶然にも9/20は空の日だそうで、
    CAさんが乗客に記念品とお菓子を配ってくれた。

  • 空の日の記念品をいただいた時、実は帰りが誕生日なので、<br />今回の旅行は往復とも記念日になりましたと話すと、<br />しばらくしてCAさんが「少し早いですが、またささやかですが、<br />お誕生日おめでとうございます」と!<br /><br />ボールペンとメモ帳だけど、誕生日当日でもないのにその気持ちが嬉しい!<br />ありがとうございます!!

    空の日の記念品をいただいた時、実は帰りが誕生日なので、
    今回の旅行は往復とも記念日になりましたと話すと、
    しばらくしてCAさんが「少し早いですが、またささやかですが、
    お誕生日おめでとうございます」と!

    ボールペンとメモ帳だけど、誕生日当日でもないのにその気持ちが嬉しい!
    ありがとうございます!!

  • 定刻より10分早く9:55着陸。<br />ちょうどJALの嵐ジェットも到着(笑)<br />ホヌに乗ってきた乗客もみんな写真を撮っていた(笑)<br /><br />ゲートから入国審査場までが遠い・・・<br />入国審査は10分ぐらい並び、セルフ端末で行う。<br />でてきたプリントにバツが付いていたので有人カウンターに並ぶ。<br />たぶん今のパスポートになってから、<br />一度もアメリカに入国していないからと思われる。<br /><br />荷物は全部出てきていて、クラス順に並べられていた。<br /> 一般エリアに出て来たのは10:30ごろかな?<br /><br />H.I.Sの送迎を申し込んでいたので団体用出口を利用し、<br />H.I.Sのカウンターで受付。<br />バス通りまで移動し、さらに受付。<br />けっこう待たされるかなと思ったけど、<br />10:50ごろバスに乗車し、11:00ごろ出発。<br /><br />観光バスではなく、大型のシャトルバス?で、<br />お客さんもまあまあいたので、ホテルまで時間がかかるかな?<br />と思ったけど、1つ目がヒルトン、2つ目がアウトリガーリーフ、<br />3つ目がオハナマリアで11:40ごろ到着。<br /><br />チェックインは愛想のない日本人女性(苦笑)<br />キングベッドで予約してたけと、最上階のツインルームになった。<br />まだ部屋には入れないけど。<br /><br />12時過ぎ、ホテル裏のDFSからANAのバスでアラモアナへ。<br />アラモアナセンター単純往復だけど、空いてるし便利だった!<br />

    定刻より10分早く9:55着陸。
    ちょうどJALの嵐ジェットも到着(笑)
    ホヌに乗ってきた乗客もみんな写真を撮っていた(笑)

    ゲートから入国審査場までが遠い・・・
    入国審査は10分ぐらい並び、セルフ端末で行う。
    でてきたプリントにバツが付いていたので有人カウンターに並ぶ。
    たぶん今のパスポートになってから、
    一度もアメリカに入国していないからと思われる。

    荷物は全部出てきていて、クラス順に並べられていた。
    一般エリアに出て来たのは10:30ごろかな?

    H.I.Sの送迎を申し込んでいたので団体用出口を利用し、
    H.I.Sのカウンターで受付。
    バス通りまで移動し、さらに受付。
    けっこう待たされるかなと思ったけど、
    10:50ごろバスに乗車し、11:00ごろ出発。

    観光バスではなく、大型のシャトルバス?で、
    お客さんもまあまあいたので、ホテルまで時間がかかるかな?
    と思ったけど、1つ目がヒルトン、2つ目がアウトリガーリーフ、
    3つ目がオハナマリアで11:40ごろ到着。

    チェックインは愛想のない日本人女性(苦笑)
    キングベッドで予約してたけと、最上階のツインルームになった。
    まだ部屋には入れないけど。

    12時過ぎ、ホテル裏のDFSからANAのバスでアラモアナへ。
    アラモアナセンター単純往復だけど、空いてるし便利だった!

  • 15分程でアラモアナセンターに到着し、ヤミーコリアンBBQでランチ。<br />行列は隣のパンダエクスプレス(笑)

    15分程でアラモアナセンターに到着し、ヤミーコリアンBBQでランチ。
    行列は隣のパンダエクスプレス(笑)

  • ヤミーのお惣菜。<br />ミニプレートだとサイドは2品チョイス。

    ヤミーのお惣菜。
    ミニプレートだとサイドは2品チョイス。

  • ミニカルビプレート14.5、ドリンク2.29、税金入れて計17.58ドル。<br />前回より美味しかった!<br />サイドはチャプチェとポテトで、ポテトが美味しかった!<br />ミニで十分お腹いっぱい~<br /><br />ABCストアでお菓子やサベックスの値段チェック。<br />わざわざスーパーのフードランドファームズも行ってみたけど何も買わず。<br />ドンキとABCストアで買い物。<br />

    ミニカルビプレート14.5、ドリンク2.29、税金入れて計17.58ドル。
    前回より美味しかった!
    サイドはチャプチェとポテトで、ポテトが美味しかった!
    ミニで十分お腹いっぱい~

    ABCストアでお菓子やサベックスの値段チェック。
    わざわざスーパーのフードランドファームズも行ってみたけど何も買わず。
    ドンキとABCストアで買い物。

  • アラモアナセンターからANAバスで、15:30ごろホテルに戻ってくる。

    アラモアナセンターからANAバスで、15:30ごろホテルに戻ってくる。

  • 最上階の18階。<br />ロイヤルハワイアン越しに青い海。

    最上階の18階。
    ロイヤルハワイアン越しに青い海。

  • ひとり旅だけどツインルーム(苦笑)<br />

    ひとり旅だけどツインルーム(苦笑)

  • 前もって調べてあったので大丈夫だったけど、<br />歯ブラシ、スリッパがないので持参。<br /><br />冷蔵庫のみで、冷凍庫がない。セイフティーボックスやドライヤーはある。<br />浅いけどバスタブがある。使わないけどアイロンも。<br />別フロアにお水と製氷機があり、自由に使える。

    前もって調べてあったので大丈夫だったけど、
    歯ブラシ、スリッパがないので持参。

    冷蔵庫のみで、冷凍庫がない。セイフティーボックスやドライヤーはある。
    浅いけどバスタブがある。使わないけどアイロンも。
    別フロアにお水と製氷機があり、自由に使える。

  • アラモアナセンターのリリハベーカリーで、<br />ココパフ、クリームパフ各1.69を買ってみる。税込計3.54ドル。<br />ホテルで食べたけど、一度食べればいいかな(笑)

    アラモアナセンターのリリハベーカリーで、
    ココパフ、クリームパフ各1.69を買ってみる。税込計3.54ドル。
    ホテルで食べたけど、一度食べればいいかな(笑)

  • 夕暮れのロイヤルハワイアン方面。

    夕暮れのロイヤルハワイアン方面。

  • ヒルトン方面。<br />

    ヒルトン方面。

  • 少し出かけて、裏のDFSを少し覗いたり、<br />ロイヤルハワイアンセンターでVISA利用の抽選でハズレたり(苦笑)<br /><br />夕飯はコココーヴでポケ丼2種盛11.99ドル(税込12.56ドル)を<br />買ってホテルで食べる。<br />ワサビ醤油とサーモンポケをチョイス。<br />美味しかったけど、量が多くて残してしまった。<br />

    少し出かけて、裏のDFSを少し覗いたり、
    ロイヤルハワイアンセンターでVISA利用の抽選でハズレたり(苦笑)

    夕飯はコココーヴでポケ丼2種盛11.99ドル(税込12.56ドル)を
    買ってホテルで食べる。
    ワサビ醤油とサーモンポケをチョイス。
    美味しかったけど、量が多くて残してしまった。

  • ドンキとABCストアで買ってきたもの。<br /><br />ドンキはやっぱり安い!<br />マックナッツクランチ2個入4つで3ドル、9個入り@2.99×2、<br />18個入り@3.99×2。<br />ミナト ガーリックシュリンプの素@5.59×2、小さいリリコイバター2.99。<br /><br />サベックスはドンキに売っていなかったので、<br />ABCストアで購入。6個入り@7.49ドルを6箱(笑)<br />死ぬまでサベックス足りるかな!?

    ドンキとABCストアで買ってきたもの。

    ドンキはやっぱり安い!
    マックナッツクランチ2個入4つで3ドル、9個入り@2.99×2、
    18個入り@3.99×2。
    ミナト ガーリックシュリンプの素@5.59×2、小さいリリコイバター2.99。

    サベックスはドンキに売っていなかったので、
    ABCストアで購入。6個入り@7.49ドルを6箱(笑)
    死ぬまでサベックス足りるかな!?

  • 19:45からヒルトンの花火を、部屋のベランダから見る。

    19:45からヒルトンの花火を、部屋のベランダから見る。

  • 綺麗だった~

    綺麗だった~

  • 2019/9/21(土) 2日目<br /><br />目覚ましかけてたのに、起きたら8時半・・・<br />爆睡して目覚ましの音が聞こえなかったみたい(苦笑)<br /><br />いいお天気。<br />今からKCCに行く気にならないので断念~<br />ホテルでゴロゴロして11時ごろ出かける。<br />

    2019/9/21(土) 2日目

    目覚ましかけてたのに、起きたら8時半・・・
    爆睡して目覚ましの音が聞こえなかったみたい(苦笑)

    いいお天気。
    今からKCCに行く気にならないので断念~
    ホテルでゴロゴロして11時ごろ出かける。

  • ホテル近くのバス停から、11:15ごろ23番バスに乗車し、<br />1DAY PASS 5.5ドルを購入。<br /><br />滞在型中、毎日購入。

    ホテル近くのバス停から、11:15ごろ23番バスに乗車し、
    1DAY PASS 5.5ドルを購入。

    滞在型中、毎日購入。

  • 11:40ごろカハラモールに到着。ヒマつぶしにやって来た。<br />今日は朝食抜きだったので、さっそくランチを食べにパンダエクスプレスへ。

    11:40ごろカハラモールに到着。ヒマつぶしにやって来た。
    今日は朝食抜きだったので、さっそくランチを食べにパンダエクスプレスへ。

  • プレートにチャオ麺、オレンジチキン、エッグプラント豆腐、<br />アイスティー、全部で12.15ドル。<br />どれも出来立てで美味しかった! 量が多いけど~

    プレートにチャオ麺、オレンジチキン、エッグプラント豆腐、
    アイスティー、全部で12.15ドル。
    どれも出来立てで美味しかった! 量が多いけど~

  • フォーチュンクッキーはいいこと書いてあった。<br /><br />お腹いっぱいだけど、甘いものでも食べようと思ったら、<br />シナボンが閉店していた(涙)<br />13:15発の23番バスでワイキキ方面に戻ってくる。<br /><br />暇なので少し手前のバス停で降りて、近くにあった<br />ノードストローム・ラックをブラブラ。<br />JCBプラザラウンジは水しかないし、休憩してる日本人がいっぱい(苦笑)<br />14:45ごろホテルに戻ってくる。<br />

    フォーチュンクッキーはいいこと書いてあった。

    お腹いっぱいだけど、甘いものでも食べようと思ったら、
    シナボンが閉店していた(涙)
    13:15発の23番バスでワイキキ方面に戻ってくる。

    暇なので少し手前のバス停で降りて、近くにあった
    ノードストローム・ラックをブラブラ。
    JCBプラザラウンジは水しかないし、休憩してる日本人がいっぱい(苦笑)
    14:45ごろホテルに戻ってくる。

  • パンダエクスプレスの脅威、お腹が空かない(苦笑)<br /><br />でも夕飯を求めて18:45ごろ、チーズバーガービーチウォークへ。<br />持ち帰りで注文して、座って待ってたけど・・・<br />伝票のチップの部分に丸が付けられて、わざわざ一言まで。<br />切りが良いので15ドル払って知らん顔してたら何も言われなかったけど。<br />細かいお金持ってて良かった(苦笑)<br />

    パンダエクスプレスの脅威、お腹が空かない(苦笑)

    でも夕飯を求めて18:45ごろ、チーズバーガービーチウォークへ。
    持ち帰りで注文して、座って待ってたけど・・・
    伝票のチップの部分に丸が付けられて、わざわざ一言まで。
    切りが良いので15ドル払って知らん顔してたら何も言われなかったけど。
    細かいお金持ってて良かった(苦笑)

  • チーズバーガー アイランドスタイル。<br />15.75ドルがホテルに置いてあったクーポンを使ったので、<br />10%offで税込14.83ドル。<br />美味しかったけど食べきれず残す・・・<br />カルアポークが入ってないやつにすればよかった。<br /><br />眠くなってきたと思ったので、22時ごろベッドに入りウトウトしてたのに、<br />23過ぎに目が冴えてきて、なかなか眠れなかった。。。

    チーズバーガー アイランドスタイル。
    15.75ドルがホテルに置いてあったクーポンを使ったので、
    10%offで税込14.83ドル。
    美味しかったけど食べきれず残す・・・
    カルアポークが入ってないやつにすればよかった。

    眠くなってきたと思ったので、22時ごろベッドに入りウトウトしてたのに、
    23過ぎに目が冴えてきて、なかなか眠れなかった。。。

  • 2019/9/22(日) 3日目<br /><br />6:44ごろ、42番バスに乗って、<br />イリカイホテルのシナモンズに朝ごはんを食べに来た。<br />7時の開店と同時に入店。<br /><br />8年前、まだ日本ではエッグベネディクトが、あまり知られていなかった頃、<br />カイルアのシナモンズで初めてエッグベネディクトを食べて、<br />あまりの美味しさに衝撃を受けた(笑)<br /><br />その後、日本でもエッグベネディクトが食べられるお店が増えたし、<br />それこそシナモンズが上陸したけど、<br />初めて食べた時の感動がよみがえることはなかった(苦笑)<br /><br />今回、カイルアの本店に行くか悩んだけど、ワイキキで済ませることに。<br /><br />先にアイスティー3.5ドル。<br />

    2019/9/22(日) 3日目

    6:44ごろ、42番バスに乗って、
    イリカイホテルのシナモンズに朝ごはんを食べに来た。
    7時の開店と同時に入店。

    8年前、まだ日本ではエッグベネディクトが、あまり知られていなかった頃、
    カイルアのシナモンズで初めてエッグベネディクトを食べて、
    あまりの美味しさに衝撃を受けた(笑)

    その後、日本でもエッグベネディクトが食べられるお店が増えたし、
    それこそシナモンズが上陸したけど、
    初めて食べた時の感動がよみがえることはなかった(苦笑)

    今回、カイルアの本店に行くか悩んだけど、ワイキキで済ませることに。

    先にアイスティー3.5ドル。

  • お待ちかねのエッグベネディクトトラディショナルフルサイズ15ドル。<br /><br />マフィンじゃなくてパンなのは気のせい?かなりビミョー・・・<br />ポテトは揚げたてだけど、油を吸って脂っこいし残す。<br />思い出が美化されたのか、カイルアの本店だったら美味しいのか・・・<br /><br />全部で税込19.37ドル。<br />チップ3.63ドル入れて、カードで23ドルの支払い。<br />日本で食べた方が安い(苦笑)

    お待ちかねのエッグベネディクトトラディショナルフルサイズ15ドル。

    マフィンじゃなくてパンなのは気のせい?かなりビミョー・・・
    ポテトは揚げたてだけど、油を吸って脂っこいし残す。
    思い出が美化されたのか、カイルアの本店だったら美味しいのか・・・

    全部で税込19.37ドル。
    チップ3.63ドル入れて、カードで23ドルの支払い。
    日本で食べた方が安い(苦笑)

  • 食後、ホテルの中庭を歩いてみる。<br />

    食後、ホテルの中庭を歩いてみる。

  • お庭側にもシナモンズの入口があったけど、朝だからか閉まってた。<br /><br />このホテルは繁華街から離れているので静かに過ごしたい人向けかな。<br />でもアラモアナセンターまで歩いてもたいした距離じゃないのかな?<br /><br />7:45ごろ、23番バスでホテルに戻る。<br />眠い・・・  このまま出かけないで眠りたい。<br />でもせっかくハワイに来たし、眠い目をこじ開けて出かける。<br /><br />10:45ごろ、13番バスに乗り、<br />コンベンションセンター近くのカピオラニ×カヘカで下車。<br />時間があるのでドンキでミネラルウォーターを購入。<br />持っているコインぴったりで買えて、ちょっと嬉しい(笑)<br /><br />同じバス停に戻り、エクスプレスAに乗車。連結された長いバス。<br />12:10ごろパールリッジセンターに到着。<br />ワイキキから姿を消したアービーズと、ヒマつぶしにやってきた。<br />

    お庭側にもシナモンズの入口があったけど、朝だからか閉まってた。

    このホテルは繁華街から離れているので静かに過ごしたい人向けかな。
    でもアラモアナセンターまで歩いてもたいした距離じゃないのかな?

    7:45ごろ、23番バスでホテルに戻る。
    眠い・・・  このまま出かけないで眠りたい。
    でもせっかくハワイに来たし、眠い目をこじ開けて出かける。

    10:45ごろ、13番バスに乗り、
    コンベンションセンター近くのカピオラニ×カヘカで下車。
    時間があるのでドンキでミネラルウォーターを購入。
    持っているコインぴったりで買えて、ちょっと嬉しい(笑)

    同じバス停に戻り、エクスプレスAに乗車。連結された長いバス。
    12:10ごろパールリッジセンターに到着。
    ワイキキから姿を消したアービーズと、ヒマつぶしにやってきた。

  • アップタウンにあるアービーズ。<br />日本に再上陸希望!

    アップタウンにあるアービーズ。
    日本に再上陸希望!

  • 8年ぶりのカーリーフライ!<br />美味しい!!

    8年ぶりのカーリーフライ!
    美味しい!!

  • ダウンタウンへモノレールで移動することに。<br />モノレールの入口。

    ダウンタウンへモノレールで移動することに。
    モノレールの入口。

  • 自販機に1ドル入れるとコインが出てくる。

    自販機に1ドル入れるとコインが出てくる。

  • モノレールの改札。<br />コインを入れて回転バーを押すと中に入れる。

    モノレールの改札。
    コインを入れて回転バーを押すと中に入れる。

  • モノレール内から移動中の景色。<br />たいした景色じゃないけど(笑)

    モノレール内から移動中の景色。
    たいした景色じゃないけど(笑)

  • ダウンタウンに到着すると、フードコートがあるのでシナボン食べる!<br /><br />ポテトしか食べていないので、ミニボンじゃなくて普通サイズ。<br />たまに吉祥寺でシナパックを買ってくるけど、やっぱり出来立てが美味しい、<br /><br />あと女性店員さんが、すごく感じが良かった。<br />日本の店員さんは営業スマイルが多い気がするけど、<br />ハワイの店員さんは心底 感じの良い人が多い気がする。<br />

    ダウンタウンに到着すると、フードコートがあるのでシナボン食べる!

    ポテトしか食べていないので、ミニボンじゃなくて普通サイズ。
    たまに吉祥寺でシナパックを買ってくるけど、やっぱり出来立てが美味しい、

    あと女性店員さんが、すごく感じが良かった。
    日本の店員さんは営業スマイルが多い気がするけど、
    ハワイの店員さんは心底 感じの良い人が多い気がする。

  • お腹が満たされたので帰ることに。<br /><br />バス停から見える赤白ストライプの車はレナーズ。<br />食べたかったけど、お腹いっぱいなので諦める。<br />日本でも食べられるし。<br /><br />バスは少し遅れていて、13:52ごろパールリッジを出発。<br />カピオラニ×カヘカで下車し、13番バスに乗り換え。<br />15時前にホテルに到着。1時間ぐらいお昼寝してしまったzzz<br />

    お腹が満たされたので帰ることに。

    バス停から見える赤白ストライプの車はレナーズ。
    食べたかったけど、お腹いっぱいなので諦める。
    日本でも食べられるし。

    バスは少し遅れていて、13:52ごろパールリッジを出発。
    カピオラニ×カヘカで下車し、13番バスに乗り換え。
    15時前にホテルに到着。1時間ぐらいお昼寝してしまったzzz

  • 部屋から見える夕焼けが真っ赤で綺麗だった。<br />明日は雨の予報だけど・・・

    部屋から見える夕焼けが真っ赤で綺麗だった。
    明日は雨の予報だけど・・・

  • お昼はポテトとシナボンだけだったのに、<br />動いていないせいかお腹が空かない・・・<br />でも何か食べないとお腹が空くので、ケンズキッチンに買いに行く。<br /><br />クーポンでドリンクサービスなのでペプシをチョイス。<br />日本では炭酸はほとんど飲まないけど、海外に来ると炭酸をよく飲むなぁ。

    お昼はポテトとシナボンだけだったのに、
    動いていないせいかお腹が空かない・・・
    でも何か食べないとお腹が空くので、ケンズキッチンに買いに行く。

    クーポンでドリンクサービスなのでペプシをチョイス。
    日本では炭酸はほとんど飲まないけど、海外に来ると炭酸をよく飲むなぁ。

  • ガーリックシュリンプ15ドル。<br />味は普通。サラダのドレッシングが美味しかった(笑)<br />やっぱり量が多くて残してしまった~

    ガーリックシュリンプ15ドル。
    味は普通。サラダのドレッシングが美味しかった(笑)
    やっぱり量が多くて残してしまった~

  • 2019/9/23(月) 4日目<br /><br />寝たり起きたり、仕事の夢見たり(苦笑)<br /><br />お天気ビミョーだけど支度して、6:58の23番バスでモンサラットへ。<br />朝食を食べにサニーデイズに来たけど、<br />オープン直後なのに外にも並んでる・・・ やめた!<br /><br />近くのカフェモーリーズへ。<br />こちらは先客2組のみ(笑) カウンターで注文&amp;支払い。<br />日本の会社が運営しているらしい? 日本語メニュー、Wi-Fiあり。<br />

    2019/9/23(月) 4日目

    寝たり起きたり、仕事の夢見たり(苦笑)

    お天気ビミョーだけど支度して、6:58の23番バスでモンサラットへ。
    朝食を食べにサニーデイズに来たけど、
    オープン直後なのに外にも並んでる・・・ やめた!

    近くのカフェモーリーズへ。
    こちらは先客2組のみ(笑) カウンターで注文&支払い。
    日本の会社が運営しているらしい? 日本語メニュー、Wi-Fiあり。

  • ミックスベリーパンケーキとレモネード<br />税込計20.05ドルだったかな?<br /><br />10分ちょっとで提供。女子が好きそうな見た目(笑)<br />味は普通。キャラメリゼしたバナナが美味しかった。<br />でもやっぱり量が多くて、パンケーキは半分以上残してしまった・・・<br /><br />近くのダイヤモンドヘッドマーケット&amp;グリルに行ってみたけど何も買わず。<br />

    ミックスベリーパンケーキとレモネード
    税込計20.05ドルだったかな?

    10分ちょっとで提供。女子が好きそうな見た目(笑)
    味は普通。キャラメリゼしたバナナが美味しかった。
    でもやっぱり量が多くて、パンケーキは半分以上残してしまった・・・

    近くのダイヤモンドヘッドマーケット&グリルに行ってみたけど何も買わず。

  • 2番バスに乗り、終点のKCCで下車して少し歩く。<br />今日はダイヤモンドヘッド登山!<br /><br />前回、ダイヤモンドヘッドに登った翌日、筋肉痛が酷くて大変だったので、<br />今回は天気予報がイマイチだったけど最終日にやって来た。

    2番バスに乗り、終点のKCCで下車して少し歩く。
    今日はダイヤモンドヘッド登山!

    前回、ダイヤモンドヘッドに登った翌日、筋肉痛が酷くて大変だったので、
    今回は天気予報がイマイチだったけど最終日にやって来た。

  • どんより・・・<br /><br />ゲートに向かう途中、雨が・・・<br />引き返そうか悩んだけど、ゲートのおじさんに全然大丈夫!<br />と言われたので1ドル払って入場。<br /><br />でもかなり雨が激しくなり、売店でポンチョ2.95ドルを買ったけど・・・<br />急に晴れてきた(苦笑)   あと少し待ってれば良かった~<br />まぁ、また降るかもしれないし、持ってたら安心だし。<br /><br />ゆっくり登る。<br />途中、水たまりがあったり、滑らないように気を付ける。<br /><br />

    どんより・・・

    ゲートに向かう途中、雨が・・・
    引き返そうか悩んだけど、ゲートのおじさんに全然大丈夫!
    と言われたので1ドル払って入場。

    でもかなり雨が激しくなり、売店でポンチョ2.95ドルを買ったけど・・・
    急に晴れてきた(苦笑)   あと少し待ってれば良かった~
    まぁ、また降るかもしれないし、持ってたら安心だし。

    ゆっくり登る。
    途中、水たまりがあったり、滑らないように気を付ける。

  • 急な階段は息切れが・・・

    急な階段は息切れが・・・

  • 25分ぐらいで山頂に到着!

    25分ぐらいで山頂に到着!

  • 海っていいよね~

    海っていいよね~

  • 晴れてきたし~

    晴れてきたし~

  • ワイキキ方面

    ワイキキ方面

  • 雨が上がって本当に良かった!

    雨が上がって本当に良かった!

  • 下山して、売店の近くのドールのフードトラック。

    下山して、売店の近くのドールのフードトラック。

  • せっかくなのでパイナップルジュース4ドルを購入。<br />冷たくない・・・ 冷たかったら美味しかっただろうに。<br /><br />10:20過ぎ、23番バスが時刻表より早く到着。<br />こんなこともあるんだ。乗れたから良かったけど。<br />バスに乗ったら、また大雨・・・ 今日は降ったり止んだり。<br /><br />ホテルに戻ったけど掃除が終わってない。<br />起こさないでください札を下げて、シャワーを浴びる。<br />その後、少しウトウト。<br /><br />14時ごろホテルを出て、サングラスが壊れたのでDFSをブラブラ。<br />買わなかったけど~<br /><br />お腹が空いてきたので、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートを物色。<br />結局、パンダエクスプレスにしたけど(笑)<br />少し待ったけど、出来立てアツアツが食べられて美味しかった!<br />

    せっかくなのでパイナップルジュース4ドルを購入。
    冷たくない・・・ 冷たかったら美味しかっただろうに。

    10:20過ぎ、23番バスが時刻表より早く到着。
    こんなこともあるんだ。乗れたから良かったけど。
    バスに乗ったら、また大雨・・・ 今日は降ったり止んだり。

    ホテルに戻ったけど掃除が終わってない。
    起こさないでください札を下げて、シャワーを浴びる。
    その後、少しウトウト。

    14時ごろホテルを出て、サングラスが壊れたのでDFSをブラブラ。
    買わなかったけど~

    お腹が空いてきたので、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートを物色。
    結局、パンダエクスプレスにしたけど(笑)
    少し待ったけど、出来立てアツアツが食べられて美味しかった!

  • お昼が遅かったので、夕飯はムリだろうと、<br />ABCストアでツナサンド2.99ドルを買ってくる。<br /><br />最後の夜が更けていく。<br />

    お昼が遅かったので、夕飯はムリだろうと、
    ABCストアでツナサンド2.99ドルを買ってくる。

    最後の夜が更けていく。

  • 2019/9/24(火) 5日目<br /><br />6:30ごろ起きて支度する。<br /><br />朝食はホテル1階のアイホップに行こうと思っていたけど、<br />到着後、ELVに貼り紙がしてあり、改装で数日クローズすると。<br />朝マックでもしようかと思ったけど、ラウンジで食べればいいや、<br />ということで朝食抜き。<br /><br />7:45ごろチェックアウト。<br />フロントはとっても感じの良い欧米系女性。<br />チェックインもこの人だったら良かったのに(苦笑)<br /><br />リゾートフィーは4泊で101.2ドル。<br />最初から宿泊費に含めてくれればいいのに・・・<br /><br />ロビーで8時ピックアップのH.I.Sの送迎を待っていると、<br />ピッタリの時間に迎えに来た。<br />レアレアのシャトルバスで、同じホテルから女子二人組、家族4人組が乗車。<br />近くのホテルを2つ回って、ほぼ満車でワイキキを出発。<br /><br />8:35ごろホノルル空港に到着。<br />航空会社ごとに下ろしてくれて、JALで二人、<br />デルタで一人降りて、残りはみんなANA。<br /><br />荷物を受け取ったら解散かと思いきや、<br />空港のH.I.Sスタッフが、待っててくださいと。<br />ツアー客ならともかく、送迎しか頼んでないのに、<br />わざわざ空港手続きの用紙をくれた・・・<br /><br />解散後、ANAのビジネスクラスカウンターでチェックイン。<br />HAPPY BIRTHDAYのタグを付けてくれた!<br /><br />

    2019/9/24(火) 5日目

    6:30ごろ起きて支度する。

    朝食はホテル1階のアイホップに行こうと思っていたけど、
    到着後、ELVに貼り紙がしてあり、改装で数日クローズすると。
    朝マックでもしようかと思ったけど、ラウンジで食べればいいや、
    ということで朝食抜き。

    7:45ごろチェックアウト。
    フロントはとっても感じの良い欧米系女性。
    チェックインもこの人だったら良かったのに(苦笑)

    リゾートフィーは4泊で101.2ドル。
    最初から宿泊費に含めてくれればいいのに・・・

    ロビーで8時ピックアップのH.I.Sの送迎を待っていると、
    ピッタリの時間に迎えに来た。
    レアレアのシャトルバスで、同じホテルから女子二人組、家族4人組が乗車。
    近くのホテルを2つ回って、ほぼ満車でワイキキを出発。

    8:35ごろホノルル空港に到着。
    航空会社ごとに下ろしてくれて、JALで二人、
    デルタで一人降りて、残りはみんなANA。

    荷物を受け取ったら解散かと思いきや、
    空港のH.I.Sスタッフが、待っててくださいと。
    ツアー客ならともかく、送迎しか頼んでないのに、
    わざわざ空港手続きの用紙をくれた・・・

    解散後、ANAのビジネスクラスカウンターでチェックイン。
    HAPPY BIRTHDAYのタグを付けてくれた!

  • ありがとうございます!

    ありがとうございます!

  • セキュリティチェックはゴールドレーンを利用。<br />靴脱いで、全身スキャンも。出国審査はない。<br /><br />C4ゲートは遠いので、シャトルバスも出てるけど、<br />ちょうど出発してしまったし、<br />時間もあるし、お水も買いたいので、のんびり歩いていくことに。<br /><br />売店で売っているドリンクが高い!<br />一番安いと思われるところで買ったけど、<br />ミネラルウォーター591mlが2.75ドル・・・<br />

    セキュリティチェックはゴールドレーンを利用。
    靴脱いで、全身スキャンも。出国審査はない。

    C4ゲートは遠いので、シャトルバスも出てるけど、
    ちょうど出発してしまったし、
    時間もあるし、お水も買いたいので、のんびり歩いていくことに。

    売店で売っているドリンクが高い!
    一番安いと思われるところで買ったけど、
    ミネラルウォーター591mlが2.75ドル・・・

  • C4ゲート上のANAラウンジへ。<br />

    C4ゲート上のANAラウンジへ。

  • ラウンジの外には朝陽を浴びてるホヌ!<br />

    ラウンジの外には朝陽を浴びてるホヌ!

  • 往復とも1号機のラニくんだった。

    往復とも1号機のラニくんだった。

  • 最初は人が少なかったけど、この後、どんどん乗客がやってくる。

    最初は人が少なかったけど、この後、どんどん乗客がやってくる。

  • ラウンジのごはんは、同じものが2ヶ所に置いてある。

    ラウンジのごはんは、同じものが2ヶ所に置いてある。

  • さっそく朝ごはん!<br /><br />けんちん汁、ベジタブルカレー、サラダ、生姜焼き、烏龍茶。<br />このあと、豚あいがけカレーにしておかわり(笑)<br />それにひてもラウンジが寒い・・・

    さっそく朝ごはん!

    けんちん汁、ベジタブルカレー、サラダ、生姜焼き、烏龍茶。
    このあと、豚あいがけカレーにしておかわり(笑)
    それにひてもラウンジが寒い・・・

  • ホットココアとチョコチップクッキーもいただく。<br />お腹いっぱい(笑)

    ホットココアとチョコチップクッキーもいただく。
    お腹いっぱい(笑)

  • ラウンジから直接ホヌに搭乗できる。<br /><br />11時ごろ搭乗し、11:22ドアクローズ。<br />NH183 ホノルル発 成田行きは、定刻11:30より少し早く動き出し11:48離陸。<br />

    ラウンジから直接ホヌに搭乗できる。

    11時ごろ搭乗し、11:22ドアクローズ。
    NH183 ホノルル発 成田行きは、定刻11:30より少し早く動き出し11:48離陸。

  • 離陸後に見えたホノルルの海。<br />今回、全然海に行かなかったけど、やっぱり海っていいよね。<br /><br />ウェルカムドリンクは、相変わらずスパークリングワイン or<br />オレンジジュースだったので辞退する。<br /><br />

    離陸後に見えたホノルルの海。
    今回、全然海に行かなかったけど、やっぱり海っていいよね。

    ウェルカムドリンクは、相変わらずスパークリングワイン or
    オレンジジュースだったので辞退する。

  • シートベルトサインが消えて、ドリンクとアミューズのサービス。<br /><br />アミューズは、ドライフルーツ、シュリンプカクテル、<br />ピピカウラとチェダーチーズをいただく。<br /><br />ドリンクはなんとなくお酒を飲む気にならず、<br />ANAオリジナル 香るかぼす をいただく。<br />

    シートベルトサインが消えて、ドリンクとアミューズのサービス。

    アミューズは、ドライフルーツ、シュリンプカクテル、
    ピピカウラとチェダーチーズをいただく。

    ドリンクはなんとなくお酒を飲む気にならず、
    ANAオリジナル 香るかぼす をいただく。

  • 機内食は洋食を予約。<br />お腹空いてないし、ほとんど残してしまった。

    機内食は洋食を予約。
    お腹空いてないし、ほとんど残してしまった。

  • メニューにアイスクリームが出ると書いてあるのに、<br />温かい飲み物の注文が来てしまった。<br />「アイス出るんですか?」と聞くと「ご希望のお客様には」と。<br />ハーブティーとアイスをお願いして、ハーゲンダッツがでてきた。<br />なんか、シャリシャリして、あんまり美味しくなかったけど~<br /><br />その後、全員にアイスが配られていた(笑)<br /><br />太ももの裏がつって、ものすごく痛かった・・・<br />映画は見たいのがないので、テレビを見てる。<br />時々、ウトウトしたり~<br />

    メニューにアイスクリームが出ると書いてあるのに、
    温かい飲み物の注文が来てしまった。
    「アイス出るんですか?」と聞くと「ご希望のお客様には」と。
    ハーブティーとアイスをお願いして、ハーゲンダッツがでてきた。
    なんか、シャリシャリして、あんまり美味しくなかったけど~

    その後、全員にアイスが配られていた(笑)

    太ももの裏がつって、ものすごく痛かった・・・
    映画は見たいのがないので、テレビを見てる。
    時々、ウトウトしたり~

  • 2019/9/25(水) 6日目 帰国<br /><br />到着前の食事は、基本はフォカッチャだけど、<br />かき揚げうどんをお願いする。<br />ちょっと しょっぱかったけど、まぁまぁ美味しかった。<br /><br />定刻通り14:30ごろ成田空港に着陸。<br />入国審査まで遠い・・・<br />入国審査は空いていたので、14:50ごろには通過。<br /><br />荷物の受け取りも、ビジネスクラスだからすぐに出てくるだろうと思ったけど、<br />プライオリティタグが付いている荷物だけでも、かなり時間がかかっている。<br />プレミアムエコノミーまで優先扱いしなくていいのに!<br />結局、荷物が出てくるまで20分近くかかってしまった。<br /><br />スカイライナーの窓口は並んでるし、券売機では特急券が買えないみたい。<br />ホームに特急券売機があるというので、ホームに行ったけど、<br />特急券売機は1台しかないし、4人ぐらい並んでいるし。。。<br />発車ギリギリで、15:19発 SL28号の特急券が買えた~<br /><br />席に行くと、帰りはアジア系2人組女性が座っている。<br />私が指摘すると、後ろの席に座ったけど、そこまた指摘されてた(苦笑)<br /><br />日暮里に15:59到着し、新宿経由で、<br />私鉄が少し遅れていたけど、16:50ごろ自宅の最寄り駅に到着。<br /><br />元気だったので、簡単に荷ほどきする。<br />どうせすぐ次の旅行が控えているので、そのままにしておくものも。<br /><br />8年ぶりのハワイは・・・ 孤独を感じた旅だった(苦笑)<br />以前はハワイにしかなかったお店も、<br />今では日本で食べられるお店が多いし、海に入らないし、<br />観光もしないから、ハワイ一人旅はもうないだろうなぁ。<br /><br />現実逃避の旅が終わり、日常に戻らなければ~<br />

    2019/9/25(水) 6日目 帰国

    到着前の食事は、基本はフォカッチャだけど、
    かき揚げうどんをお願いする。
    ちょっと しょっぱかったけど、まぁまぁ美味しかった。

    定刻通り14:30ごろ成田空港に着陸。
    入国審査まで遠い・・・
    入国審査は空いていたので、14:50ごろには通過。

    荷物の受け取りも、ビジネスクラスだからすぐに出てくるだろうと思ったけど、
    プライオリティタグが付いている荷物だけでも、かなり時間がかかっている。
    プレミアムエコノミーまで優先扱いしなくていいのに!
    結局、荷物が出てくるまで20分近くかかってしまった。

    スカイライナーの窓口は並んでるし、券売機では特急券が買えないみたい。
    ホームに特急券売機があるというので、ホームに行ったけど、
    特急券売機は1台しかないし、4人ぐらい並んでいるし。。。
    発車ギリギリで、15:19発 SL28号の特急券が買えた~

    席に行くと、帰りはアジア系2人組女性が座っている。
    私が指摘すると、後ろの席に座ったけど、そこまた指摘されてた(苦笑)

    日暮里に15:59到着し、新宿経由で、
    私鉄が少し遅れていたけど、16:50ごろ自宅の最寄り駅に到着。

    元気だったので、簡単に荷ほどきする。
    どうせすぐ次の旅行が控えているので、そのままにしておくものも。

    8年ぶりのハワイは・・・ 孤独を感じた旅だった(苦笑)
    以前はハワイにしかなかったお店も、
    今では日本で食べられるお店が多いし、海に入らないし、
    観光もしないから、ハワイ一人旅はもうないだろうなぁ。

    現実逃避の旅が終わり、日常に戻らなければ~

57いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP