トロント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWにバリに旅行したので、今年はもうどこも行かない予定でしたが、3カ月ほど北米に留学している妻がお盆休み期間中にちょうどカナダのトロントにいるというので急遽会いに行くことにしました。初の海外一人旅でツアーではなくエアーとホテルのみになります。

お盆休みのカナダトロント初の海外一人旅②

2019/08/11 - 2019/08/17

進撃の中年さん

トロントの地下鉄。確か一回3ドル15セントで4回乗れば一日券の方が安くなります。

地下鉄のユニオン駅前のホテル。高そうなホテルです。

ユニオン駅から向かう途中のCNタワー。まずは高い所に登ります。ただ、これが3時間待ちになろうとはこの時知る由もありません。

3時間待って乗ったエレベーター。一部は透明になっています。

展望台から。オンタリオ湖の景色

向かいの島には空港もあります

海のように見えますが、湖です。

CNタワーから見下ろしたロジャースセンター。開閉式の野球場になっています。

ダウンタウン

ユニオン駅

展望台の透明な床。足がすくみます。

展望台の透明な床。

透明な床の上は鏡になってます。

ロジャースセンター。昨日はヤンキースの田中が投げたみたいです。一日早めればよかった。

カナダのリス。他でも見ましたがみんな黒いです。

ユニオン駅。ニューヨークのセントラル駅を小さくした感じ。

結局CNタワーで5時間ほどかかったので、観光初日は終了。晩御飯はホテル近くのイートンセンターのフードコートでギリシャ料理。

カナダ産のビール🍺

トロントに泊まるのは初なので、立地優先で選んだホテル。バスタブはありませんでしたが、イートンセンターや地下鉄が近く最高の立地でした。ただ、隣の部屋がロールスクリーンを開ける音が自分の部屋かと思うほど聞こえてビックリ。