毎年来る夏休み。<br />いつもの年は早ければ1年以上前にエアアジアの格安チケットを購入して<br />早めに旅の計画を立てていたのですが、今回は出遅れて?<br />昨年は格安チケットを買いそびれてしまいました!<br />やはり、旅の計画をしてないと悶々とした思いや焦り?が出て<br />昨年末まで暇さえあればお盆のチケット探しの日々。同時に行先の選定!<br />やはりーーー『綺麗な海に行きたい!』という事で<br />前々から気になって、行きたいと思っていたマレーシアの離島・ペルヘンティアンに決定!<br />マレーシアのクアラルンプールはもう何度も行ったことがあったので、そこからなら行きやすい?かと。<br />チケットはJALマイレージも多少残っていたので、<br />東南アジアで少ないマイレージで行けるホーチミンまで片道を発券しました。そこから先と帰りは区間ごとに格安チケットを見つけて購入。<br />※1区間のみこれが後々仇となってしまいましたが。<br />帰りのクアラルンプールから東京まではレアなロイヤルブルネイ航空で帰国。<br /><br />ペルヘンティアン島までは結構大変な旅程&時間がかかりました。<br />でも、ヨーロッパ系、マレー系、インドネシア系の人達ばかりのリゾートで<br />他のアジア人(日本人も含めて)殆どおらず、<br />想像通りの海の綺麗さでのんびりと過ごすことが出来ました。<br /><br />旅程<br /><br />1日目   NRT17:50発⇒SGN21:55着(JL759)<br /><br />    ホテルで寝るだけ ホーチミン泊<br /><br />2日目 SGN11:00発⇒KUL13:55着(MH751)    <br />    KUL16:30発⇒KBR17:30着(MH1396)<br /><br />    コタバル市内を散策 コタバル泊<br /><br />3日目 ペルヘンティアン島へ向けて移動 ペルヘンティアン島泊<br /><br />4日目 島内散策&ビーチでマターリ ペルヘンティアン島泊<br /><br />5日目 ボートスノーケルツアー参加 ペルヘンティアン島泊<br /><br />6日目 ビーチエントリーでスノーケル ペルヘンティアン島泊<br /><br />7日目 KBR17:40発⇔SZB18:45着(OD1267)<br /><br />    クアラルンプールへ向けて移動 クアラルンプール泊<br /> <br />8日目 KUL21:10発⇒BWN23:30着(BI874)<br />     <br />    クアラルンプール散策&東京へ <br /><br />9日目 BWN0:35発⇒NRT7:30着(BI695)<br /><br />    乗り継ぎ・機中泊 帰京<br /><br /><br />旅費<br /><br />    航空券<br />     成田⇒ホーチミン(JAL) ¥7,910(特典航空券)<br />     ホーチミン⇒コタバル(MH) ¥10,130<br />     コタバル⇒クアラルンプール(スバン空港)(マリンドエア)<br />     ¥2,866(再度買い直し¥9,600)<br />     クアラルンプール⇒成田(ロイヤルブルネイ航空)¥18,824<br /><br />    ホテル<br />     ホーチミン:エラートブティックホテル ¥1,928(1泊)<br />     コタバル:OYO1151ダイヤモンドホテル ¥2,000(1泊)<br />     ペルヘンティアン島:Bayu Dive Lodge  ¥13,496(4泊)<br />     クアラルンプール:YY38ホテル ¥2,237(1泊)<br /><br />    その他<br />     コタバル空港⇒市内(ホテル)<br />      (タクシー 15MYR≒¥390)<br />     コタバル⇒クアラブス<br />      (路線バス 6MYR≒¥156)<br />     クアラブス⇔ペルヘンティアン島<br />      (スピードボート往復 70MYR≒¥1,820)<br />     クアラブス⇒コタバル空港<br />      (乗り合いミニバス 25MYR≒¥650)<br />     クアラルンプールスバン空港⇒KLセントラル<br />      (KTM 15MYR≒¥390)<br />     KLセントラル⇒KLIA<br />      (エアポートバス 15MYR≒¥390)<br /><br />      <br />

2019’夏休みはペルヘンティアンでゆっくり過ごす!~1日目出発・まずはホーチミンまで

2019/08/10 - 2019/08/11

赤巴士さん

毎年来る夏休み。
早めに旅の計画を立てていたのですが、今回は出遅れて?
昨年は格安チケットを買いそびれてしまいました!
やはり、旅の計画をしてないと悶々とした思いや焦り?が出て
やはりーーー『綺麗な海に行きたい!』という事で
チケットはJALマイレージも多少残っていたので、
※1区間のみこれが後々仇となってしまいましたが。

他のアジア人(日本人も含めて)殆どおらず、
想像通りの海の綺麗さでのんびりと過ごすことが出来ました。

旅程

1日目 NRT17:50発⇒SGN21:55着(JL759)

ホテルで寝るだけ ホーチミン泊

KUL16:30発⇒KBR17:30着(MH1396)

コタバル市内を散策 コタバル泊

4日目 島内散策&ビーチでマターリ ペルヘンティアン島泊

5日目 ボートスノーケルツアー参加 ペルヘンティアン島泊

6日目 ビーチエントリーでスノーケル ペルヘンティアン島泊

クアラルンプールへ向けて移動 クアラルンプール泊

クアラルンプール散策&東京へ

9日目 BWN0:35発⇒NRT7:30着(BI695)

乗り継ぎ・機中泊 帰京

旅費

航空券
     成田⇒ホーチミン(JAL) ¥7,910(特典航空券)
     ホーチミン⇒コタバル(MH) ¥10,130
     コタバル⇒クアラルンプール(スバン空港)(マリンドエア)
     ¥2,866(再度買い直し¥9,600)

ホーチミン:エラートブティックホテル ¥1,928(1泊)
     クアラルンプール:YY38ホテル ¥2,237(1泊)

その他
     コタバル空港⇒市内(ホテル)
      (タクシー 15MYR≒¥390)
     コタバル⇒クアラブス
      (路線バス 6MYR≒¥156)
     クアラブス⇔ペルヘンティアン島
      (スピードボート往復 70MYR≒¥1,820)
     クアラブス⇒コタバル空港
      (乗り合いミニバス 25MYR≒¥650)
     クアラルンプールスバン空港⇒KLセントラル
      (KTM 15MYR≒¥390)
     KLセントラル⇒KLIA
      (エアポートバス 15MYR≒¥390)

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
ロイヤルブルネイ航空 JAL マレーシア航空 マリンド・エア

8月10日土曜日
    私も世間並みのお盆休みを頂き、今日から9連休
    いよいよ、ペルヘンティアンへ出発です!

しかし、今日も暑い!

連休初日のメトロは空き空き

10数分で日本橋に到着
    成田までは東京シャトルです。

数席の空席がありました。

環状線で多少の渋滞がありましたが
    定刻通り成田第2ターミナルに到着

早速荷物預け
    JALWEBサイトで事前チェックイン済みです。

やはり、盆休み初日なので混んでいます。

JALホーチミン行きは定刻通り

展望デッキに出て

サンドウィッチとビールで
    1人寂しく!?カンパーイ!

高揚感半端なく
    これ見ると盛り上がってきますねー

搭乗ゲートは94

サテライトかー

途中エアタヒチ ヌイのA340-300をカシャッ!
    だんだんこの機種も少なくなってきてるようで。
    好きな機種です。

自分には関りがなくてー

こちらで

これを買う!飲む!

搭乗開始

機材は787-8

正面もカッコよい

モニターは意外とデカい!
    さすがのJAL!

足元も広々

混雑してて定刻よりも40分程遅れて

• 滑走

エビスをご指名

今日の機内食

ドライカレーを選択
    非常に美味しかったです!

音楽聞いたり、ウトウトしていたら
    ホーチミンに降下中

今回利用したSIMカード
    ホーチミン&マレーシア(タイもOK)で使えるこれ!
    Amazonで860円で購入。
    設定もせずにホーチミン到着と同時に電波を掴んでくれました。
    空港でSIMを購入する時間のロスもなくて良かったです。

タンソンニャット空港を出るとお馴染みの光景

人気のない空港駐車場を突っ切って

大通りへ
    ここ渡るのきつかったー
    車がビュンビュンで。
    ホテルまでの近道だったので仕方なく。

ここをまっすぐ歩くと
    程なくしてホテルに到着しました。
    ほんとはホーチミン市内に泊まりたかったんですけど
    翌日のフライトがAMだったもんで、仕方なく空港近くに泊まりました。

ホテル傍にはMINI STOP
    ビールも売ってます。

機内食を食べたので
    今宵はこの程度で。
    ベトナムといったら333は外せません!笑
    1本だけ飲んで就寝。

ペルヘンティアンまではまだまだです。

• ぐりさん 2019/08/27 08:00:16
    ペルヘンティアンの旅行記楽しみにしてます
    赤巴士さん

ペルヘンティアン島、私も候補にあがっていたのですが、
    悩んでいるうちにコタバル迄のエアがなくなってゆき断念しました。
    情報も少ないので旅行記楽しみにしています。

ぐり

赤巴士

赤巴士さん からの返信 2019/08/28 14:37:19
    RE: ペルヘンティアンの旅行記楽しみにしてます
    ぐりさん、こんにちは!

いつも訪問頂きありがとうございます!
    情報の少なさ故、行くまえは結構苦労するかなと思いきや
    意外とすんなり行けました。
    海は綺麗で魚も多く、静かで凄く良かったです!
    引き続き宜しくお願いします。

赤巴士さんのトラベラーページ

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ベトナム最安 90円/日~