フーコック島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのベトナムフーコック旅行記です。ホテルでのんびりしてきました😆

初めてのベトナムフーコック滞在記、2

2019/08/11 - 2019/08/17

タヌコ

タヌコさん

• フーコック二日目のホテルはソルビーチハウスです。初めてなので旅行記にもよく登場するホテルにしました&#10071;️口コミでホテルの周りに何もないって書いてあったのでお酒代を気にしなくていいようにオールインクルーシブプランにしました&#128518;<br />連泊でキャンセル不可4万4千円弱でした&#128517;

フーコック二日目のホテルはソルビーチハウスです。初めてなので旅行記にもよく登場するホテルにしました❗️口コミでホテルの周りに何もないって書いてあったのでお酒代を気にしなくていいようにオールインクルーシブプランにしました😆
    連泊でキャンセル不可4万4千円弱でした😅

• フロント前のソファー&#10024;<br />こちらのホテルも吹き抜けです。(*´ω`*)<br />

フロント前のソファー✨
    こちらのホテルも吹き抜けです。(*´ω`*)

ロビーにあるバー。( ☆∀☆)

• チェックイン2時過ぎにやってきて部屋を待つ間に早速一杯いただきます&#128518;<br />

チェックイン2時過ぎにやってきて部屋を待つ間に早速一杯いただきます😆

• 部屋にやってきました&#128518;<br />色んなタイプの部屋がありましたがめったに泊まれないのでジュニアスイートに&#10024;

部屋にやってきました😆
    色んなタイプの部屋がありましたがめったに泊まれないのでジュニアスイートに✨

• ベランダにものんびり出来そうなチェアが&#128518;

ベランダにものんびり出来そうなチェアが😆

• ウェルカムフルーツ&#10024;<br />結局食べませんでした&#128517;

ウェルカムフルーツ✨
    結局食べませんでした😅

洗面台。キレイです。

この椅子は座り辛かったかな。(*´ω`*)

• バスローブと何かわからないガウン&#10067;️(笑)<br />バスローブだけ使いました&#128522;

バスローブと何かわからないガウン❓️(笑)
    バスローブだけ使いました😊

• 冷蔵庫の飲み物は無料だそうです&#9786;️<br />ただ次の日の補充はないとのこと。<br />ビールだけしっかりいただきました&#128518;

冷蔵庫の飲み物は無料だそうです☺️
    ただ次の日の補充はないとのこと。
    ビールだけしっかりいただきました😆

• 部屋からの景色&#10024;そんなに高層ホテルではないけど最上階の真ん中の部屋でした。<br />海が見えるとやっぱりいいですね&#128518;

部屋からの景色✨そんなに高層ホテルではないけど最上階の真ん中の部屋でした。
    海が見えるとやっぱりいいですね😆

ちょっとホテル内を散策。

• この日は移動してきたホテルベストウエスタンの朝食を食べ過ぎててお昼を抜いてたので軽くつまむ事に&#128517;<br />プール横にあるカジュアルなカフェみたいなSHACKです&#9786;️

この日は移動してきたホテルベストウエスタンの朝食を食べ過ぎててお昼を抜いてたので軽くつまむ事に😅
    プール横にあるカジュアルなカフェみたいなSHACKです☺️

• オールインクルーシブ用のメニューがあってその中から好きなものを注文します。まあまあ色々ありました&#128518;<br />最初に渡された有料メニューの値段もそこそこしたので飲む人は込みのプランがお得かも&#10024;<br />ただステーキ(2000円位)は外されてました&#128517;

オールインクルーシブ用のメニューがあってその中から好きなものを注文します。まあまあ色々ありました😆
    最初に渡された有料メニューの値段もそこそこしたので飲む人は込みのプランがお得かも✨
    ただステーキ(2000円位)は外されてました😅

• イカリング&#10024;<br />このレストランは少し時間がかかりますがちゃんと出来立て熱々です&#128518;

イカリング✨
    このレストランは少し時間がかかりますがちゃんと出来立て熱々です😆

• 生春巻き&#10024;<br />隣の外人さんが食べてたので便乗しました&#128518;<br />夕飯も控えてるのでこれで終了です( ´∀`)

生春巻き✨
    隣の外人さんが食べてたので便乗しました😆
    夕飯も控えてるのでこれで終了です( ´∀`)

部屋に戻りベランダから海を見てました。

• 悩みなんて飛んでいきます&#128158;&#128150;

悩みなんて飛んでいきます💞💖

• しばし感傷に浸った後はさっさと現実に戻り夕飯です(早っ)&#128517;

しばし感傷に浸った後はさっさと現実に戻り夕飯です(早っ)😅

このホテルのメインレストランキッチンに。
    ただ入って行くと閑散としてて雰囲気今一つ😣
    宴会場に数人がポツンといる感じです( ´∀`)
    前日のホテルベストウエスタンもガラガラだったけど生演奏もあってよかっただけにちょっと微妙でした😅

• で、もっとビックリしたのが注文して運ばれて来るまで何と3分位?&#128563;<br />料理も出来立てでなく作りおきなのがわかるクオリティーです&#128557;

で、もっとビックリしたのが注文して運ばれて来るまで何と3分位?😳
    料理も出来立てでなく作りおきなのがわかるクオリティーです😭

こちらは揚げ春巻き。
    これもすぐに出てきました。
    予定ではここでガッツリ飲んで食べるはずでしたが早々に退散しました😭

• 夜のプールサイド&#10024;

夜のプールサイド✨

お昼にお邪魔したSHACKがまだ開いてたので部屋飲み用にパニーニを注文してこの日は終了です( ´∀`)
    やっぱりレストランの雰囲気って大事だなぁと痛感。

翌日の朝はメインレストランのキッチンです( ´∀`)
    ここしか開いてないので選択肢はありません。
    夜と違って凄い人です😅

自分で選ぶフォーがあったり自分で作るパインミーのコーナーがありました。

• 生春巻きも。でも中身はエビではなく厚揚げです&#128561;

生春巻きも。でも中身はエビではなく厚揚げです😱

• ハムかな&#127925;

ハムかな🎵

とにかく種類はたくさんありましたが前日のホテルの朝食のようなシーフード類は見当たりません。
    夜と朝をここで経験してこの後は一度も行きませんでした😅
    10時からプールサイドが開くのでそちらにしよ✨

• いくらホテルでのんびりとはいえ初フーコックで一度も出かけないのもどうなの?って事になりスーパーに行くことに(それもどうなの?&#128518;)

いくらホテルでのんびりとはいえ初フーコックで一度も出かけないのもどうなの?って事になりスーパーに行くことに(それもどうなの?😆)

タクシーでメガマートに行きたいとスマホ見せながら何とか到着。(*´ω`*)
    片道400円位だったかな。
    帰っていいって伝えたけど待っててくれました(笑)

• お土産も一通りそろってます&#10084;️

お土産も一通りそろってます❤️

• 夫に反対されたけど色んな動物の手芸品みたいな中からウサギを買ってきました&#128518;<br />可愛いぃ&#10084;️&#128150;一つ50000ドン&#10024;250円です&#128518;

夫に反対されたけど色んな動物の手芸品みたいな中からウサギを買ってきました😆
    可愛いぃ❤️💖一つ50000ドン✨250円です😆

• タクシーで戻り一休みしたらお昼を食べにプールサイドへ&#10024;朝レストランで余り食べなかったからお腹ペコペコです&#128517;

タクシーで戻り一休みしたらお昼を食べにプールサイドへ✨朝レストランで余り食べなかったからお腹ペコペコです😅

• 出来立て熱々のパインミー&#128518;<br />ビールと一緒にいただきます&#10084;️美味しいぃ&#10024;

出来立て熱々のパインミー😆
    ビールと一緒にいただきます❤️美味しいぃ✨

メインからポークをライス無しで注文。( ☆∀☆)
    豚カツでした😅

• お魚もライス無しで。日本のスーパーでも見かけるバンガシウス&#10067;️かな。

お魚もライス無しで。日本のスーパーでも見かけるバンガシウス❓️かな。

お腹も無事満たされたのでプールでのんびりしましょうか。( ☆∀☆)

何もしない贅沢。

• プールで泳いだらバーでビール&#10024;(またですか)

プールで泳いだらバーでビール✨(またですか)

• 水に浸かりながら飲めます&#10084;️&#128150;&#128518;

水に浸かりながら飲めます❤️💖😆

• のんびりした後は一度部屋に戻りシャワーを浴びてスマホタイム&#10024;<br />前のホテルでもビックリしたんですがWi-Fiが強烈に飛んでて快適でした。<br />今日の夕飯はお決まりになったプールサイドです&#9786;️<br />ビールがすぐに温くなるので氷入り&#128150;

のんびりした後は一度部屋に戻りシャワーを浴びてスマホタイム✨
    今日の夕飯はお決まりになったプールサイドです☺️
    ビールがすぐに温くなるので氷入り💖

またパインミー食べてる(笑)

• イカリング&#10024;

イカリング✨

• チキンのライス無し&#10024;全部二人でシェアしました&#128523;

チキンのライス無し✨全部二人でシェアしました😋

• 食事の後、目の前のビーチに行って見ました&#10071;️<br />( ☆∀☆)

食事の後、目の前のビーチに行って見ました❗️
    ( ☆∀☆)

• 波の音にこの景色&#10024;<br />言葉がでなくて二人ともしばらくフリーズ(笑)<br />ずっと居たい位、時が止まりました。

波の音にこの景色✨
    言葉がでなくて二人ともしばらくフリーズ(笑)
    ずっと居たい位、時が止まりました。

• しばらくして別の方向を見たら今度はこの景色&#10024;<br />ここで更にフリーズ(笑)

しばらくして別の方向を見たら今度はこの景色✨
    ここで更にフリーズ(笑)

• 前の日もきっと見れたはず。来ればよかった&#128557;

前の日もきっと見れたはず。来ればよかった😭

ため息しか出ません。

この先何かあっても頑張れる気がします。
    来てよかった😭

• 部屋からの夜景&#10024;<br />ここで終わりでよかったのにシャトルバスを予約してたのでナイトマーケットに&#128517;

部屋からの夜景✨
    ここで終わりでよかったのにシャトルバスを予約してたのでナイトマーケットに😅

• 一気に現実に引き戻されます&#10071;️(´;ω;`)<br />ビール飲んでたからトイレ探しから始まり、マーケットの想像以上の広さと呼び込みやら匂いに圧倒されすぐに退散(笑)<br />写真もこれだけでした。(*´ω`*)

一気に現実に引き戻されます❗️(´;ω;`)
    写真もこれだけでした。(*´ω`*)

帰って来て疲れたのでまた部屋で二次会。
    本当食べ過ぎ😵
    一つをシェアしてもう一つは朝食べました😅