シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのカンポジア・シェムリアップ訪問。夏の家族旅行で訪ねました。周辺エリアの遺跡群は見所いっぱいですが、遺跡だけの街ではありません。アクティビティやグルメなど短期間での滞在はもったいない想像以上の街でした。<br /><br />今回は初めてのカンポジアでしたので全日チームポールさんで車をチャーターして希望通りの自由な行動が実現出来ました。価格もリーズナブルかつ日本語も通じ、日本人の奥様が予約対応して頂けるので非常に満足度が高くお勧めです。<br />http://teamphal.minka-siemreap.com/

神秘のカンボジア でも遺跡だけじゃない!

2019/08/17 - 2019/08/22

ちょび

ちょびさん

2019/08/17

• 成田9:30発→13:30着 ホーチミンシティ 16:20発→17:30着 シェムリアップ

2019/08/18

2019/08/19

2019/08/20

2019/08/21

• シェムリアップ20:45発→22:30着 ハノイ 00:20発→

2019/08/22

• 07:35着 成田空港

鉄道 飛行機
ベトナム航空

アンコールトム遺跡の北側ゲートです。日差しの影響からとても神秘的な1枚になりました。

アンコールトム遺跡はとても迫力を感じ、今回の滞在で一番気に入りました。

アンコールトム周辺の遺跡です。名の通った遺跡以外にも迫力のある遺跡は沢山あります!

アンコール遺跡の彫刻はどれも細かく繊細でひとつひとつに大変味があります。

アンコールトム遺跡での1枚。とても計算された造りになっており見応えがあります。

どの遺跡の彫刻もグッと引き込まれてます。

ベンメリアでの1枚。ジブリの作品に似ていると話題になっている木です。ジブリの舞台ではないそうなのでお間違えなく!

プノン・クーレンの滝です。地元の方は避暑に訪れるそうです。とても気持ちの良い場所です。

タ・プローム寺院の景色。ジブリの世界に近いと言われております。トゥームレイダー等の映画の舞台にもなっているそうです。

プノン・クーレンの涅槃像です。スリランカから持って来た お釈迦様の骨(?)も祀られております。迫力ありました!

アンコール遺跡群への入場チケット売り場です。高額のUSドル紙幣は偽札チェックのため、念入りに調べられます。ちょっとした破れやほころびでも受け取りを拒否されるので要注意です。

Le Melidian の中庭から建物を撮影した図です。

今回宿泊したLe Melidian のプールです。派手さは無いですがゆったりとプールサイドを楽しむにはとても良いプールです。

Le Melidian のロビーから撮影した中庭です。

クメール料理のベースに辛さはないので辛さも調整し易く、日本人にも合う味付けです。

クメール料理はクセはほとんどなく、特産の胡椒を使ったスパイシーな味付けがとても美味しいので是非試して頂きたいです!

Le Melidian の朝食バフェの光景。メニューの一部です。
    ライスヌードルを汁物がわりに添えるのをオススメします!

トゥクトゥクはコンシェルジュでホテル付きのトゥクトゥクを呼ぶのが一番安く安心です。行きだけでなく時間を決めて帰りも来てもらうことをお勧めします。街でトゥクトゥクを捕まえるのであればある程度割高でも安全を買うと思って覚悟しましょう。

オールドマーケットの光景です。朝から非常に活気があり、現地の生活に触れるには持って来いの場所です。お土産の価格もかなり安いですが、それでも2~3倍程度の設定が多いのでまずは値切ることをお勧めします。

トンレサップ湖のクルーズ船です。自動車のエンジンを使用し、運転席の装置も全て手作りですが、非常に良く出来ていると感心しました。

トンレサップ湖の水上集落群。水位が低いと単なる高床式住宅ぐんですが、乾季にはこのような光景になるそうです。

トンレサップ湖水上集落の別アングルです。

トンレサップ湖の水上集落のメインストリートですが、本来は雨季のため川となっているところがまるで乾季のような水の少なさで普通の路面になってしまっております。

トンレサップ湖のマングローブ林です。オプションでマングローブツアーもあるそうです。

トンレサップ湖の1枚。琵琶湖の10倍の広さは海さながらで圧巻です!

トンレサップ湖の休憩所となるレストランです。観光用にワニを飼っていたり、ワニ料理もあります。サンセット狙いの絶好の場所で人気スポットとのこと。

シェムリアップ国際空港のPlaza Loungeでの1枚。土地銘柄のビールは現地で飲むのが一番美味しい!輸入された缶ビールとは全然違います!旨い!!