ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12回目のハワイ旅です。ヒルトングランドワイキキアンへ両親、自分、妻4人で宿泊。また今回は父の友人夫婦とその家族3人も別のホテルに泊まり計9人の旅行となりました。<br />旅の目的は観光、結婚式用の前撮りです。<br />5日目から最終日までです。<br />

ハワイ7泊9日旅inヒルトングランドワイキキアン最終話

2019/08/03 - 2019/08/11

旅行記グループ ハワイ2019

Musiki

Musikiさん

旅の目的は観光、結婚式用の前撮りです。
5日目から最終日までです。

昨日の疲れが取れないまま、朝早くからテニス…も雨でコートが…。なんとか1時間程行い終了。外国でもテニスが出来るのは本当に嬉しいです。

ホテルのレストランで朝食。この後友人の孫ちゃん達をプールで投げ飛ばさないといけないので体力を蓄えています。

無事に孫ちゃん達をプールに投げ込んだり、サップをやったりした後 the busで観光。一日券が5.5ドルなので2人だと小銭必要なく便利!出雲大社到着
    。出雲大社の周りはちょっと治安が心配です。

カメハメハ大王像。写真を撮ってる人で一杯です。

イオラニ宮殿。中を入らず外観だけ観光。

the busで夕飯を食べに移動。2人して寝てしまい駅を乗り過ごすハメに。治安も含め気をつけないと…。夕飯はアランチーノ・ディ・マーレを予約しており、散歩がてらゆっくり向かいます。

かなり並んでたので事前に予約していると楽ですね。ハワイの夕飯はopen tableでほぼ全て予約しました。
    食事はワインペアが付いているコロンブスコースにしました。1人84ドルでした。

去年食べて感動したウニのパスタ。今年も食べれてよかった…。最高です。

6日目は妻の希望でパラセーリングに。7時半集合で場所はホテルから歩いてすぐ近くなので楽です。高い所が余り好きではないのでビビりながら到着。

いざパラセーリング!120mの高さに浮上。感想としては景色はとても綺麗でしたが滅茶苦茶怖かった…。高い所が苦手な人はあまりオススメしません。妻はとても喜んでました。

その後、現地に住んでた方より教えてもらったパワースポットに到着。色々願ってきました。効果がありますように!

11時前にビルズで少し早い昼食。健康に良さそうです。

体力を蓄え、bikiでカカアコに向かいます。相変わらずbikiは接触が悪く、かなり力を使います。

到着!治安が心配なので周りを警戒しながら進みます。カカアコにはお互いジブリが好きなのもあり、トトロの絵を探しに行きました。

トトロ発見!写真を撮り、そそくさと撤収。

夕飯はアロハステーキ。日本人のオーナーが経営しており、日本語ばかり飛び交っている事から日本にいるみたいでした(笑)

リーズナブルで美味しかったです。最終日は朝早く空港に向かうので明日が実質最終日!最後まで楽しむぞ。明日はダイヤモンドヘッドに登る為、朝6時から向かいます。

そして起きたのが朝7時…。急いで着替え、タクシーで到着。

無事に登りきり入口の屋台でかき氷。あー生き返る!
    その後暇になったのでthe busに乗って適当な所で降りる事に。カハラモールに着きました。買い物をし、バス停を探していると現地の人達が教えてくれとても助かりました。そんなに困った表情をしていたのかな(笑)

一旦ホテルに戻り、両親達と合流。そのまま寝たい誘惑に駆られるも、前撮りでお世話になったCINEVIEへ。今度は旅で撮った写真をDVDにしてもらいました。
    まだ夕飯まで時間があるので楽天カードラウンジに。実は旅行中に二回訪問するも二回共営業時間に間に合わず…。3度目の正直で出発!

やっと入れた!そして楽天パンダ人形もGET!
    どうやらこの人形はアラモアナでオープンする楽天ラウンジで渡す予定だったのがオープンがずれた為貰えたみたい。ラッキーです。

旅行最後の夕食は皆で田中オブトーキョーへ。最後という事もあり、旅の思い出を話してました。

夕陽に黄昏る楽天パンダ。この旅ではじめて夕陽を見た気が(笑)この後花火をホテル近くの砂浜で見た後、プールに入り完全燃焼です。

そして最終日。土曜日に帰る人がとても多く、ロビーは混雑しています。

父の友人がタクシーを事前に予約してくれたので乗る事に。リムジンでした。驚きです!

空港に着き、JALラウンジに。二箇所あるので二箇所とも散策。両方とも軽食も食べれるので満足です。

ラウンジは拡張したとの事。たしかに去年より広くなったような…?
    飛行機では時差ボケ予防で寝ずに映画をずっと観てました。
    そして日本に帰国。

これで私の7泊9日のハワイ旅行記はおしまいです。
    読んで頂きありがとうございました。改めて日記にするとその時の事を鮮明に思い出す事が出来、なんだかハワイにもう一度行っている気分になれました(笑)
    ハワイに行くと魔法にかかったような気持ちになります。日本も大好きですがまた魔法にかかりに行きます!