ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12回目のハワイ旅です。ヒルトングランドワイキキアンへ両親、自分、妻4人で宿泊。また今回は父の友人夫婦とその家族3人も別のホテルに泊まり計9人の旅行となりました。<br />沢山の人がpart1を読んで頂きありがとうございました。part2では3日目の前撮りと4日目のドライブを書きたいと思います。

ハワイ7泊9日旅inヒルトングランドワイキキアンpart2

2019/08/03 - 2019/08/11

旅行記グループ ハワイ2019

Musiki

Musikiさん

3日目です。
    3日目は結婚式に向けた前撮り写真を撮ってもらいます。
    今回前撮りはCINEVIE(シネヴィー)さんにお願いしました。毎年旅行で撮った写真でDVDを作ってくれる会社さんなので安心です。

7時40分にホテルからCINEVIE(シネヴィー)さんまで送迎してもらい到着!ウエディングサロンはメイン通りのカラカウア通りに面しており、ロイヤルハワイアンセンター近くなので行き来が楽です。
    ここから妻は1時間半程メイクに入り自分は速攻で着付けが終わりソファで就寝。よく寝れました。

お互いタキシード、ドレスに着替え、マジックアイランドへ。アラモアナ公園の先に行った所です。海と森があり、撮影には最高の所です。台風が来る可能性がありましたが快晴でした。

森での写真。あまりいい写真がなくすいません。
    金額は780ドルに製本アルバムが490ドルでした。DVDは2日後にホテルに届き、皆で視聴。いい思い出になりました。製本アルバムは一ヶ月弱で自宅に届くとの事でした。
    あと早い時間でも人が結構いたので100ドル?くらいで写真に写ってしまった人を消せるオプションも利用しました。
    プロが撮るととても痩せて見えて満足です!

11時半頃ホテルに帰宅。4時間弱だったけど疲れたー!
    昼ご飯はホテル近くのGoofy Cafe & Dineにて。
    日本人のオーナーがハワイ産の食材で作ってくれます。アヒポキ丼美味しいです。

• ご飯を食べたら元気になったので夕方まで少し観光&amp;ショッピング。<br />サーフィンで有名なデューク像。

ご飯を食べたら元気になったので夕方まで少し観光&ショッピング。
    サーフィンで有名なデューク像。

その後、パワーストーンで有名なキャサリンさんに会いにワイキキプラザへ。今年も石の状態と体調を見てもらいました。相変わらず当たる…。妻も体調を当てられ驚いてました。妻も購入。150ドルくらいだったかな。

その後もぶらぶら町歩きをし、時間になったので家族でミッシェルズへ。

夕日が沈む所がとても綺麗なのですが今年は曇りで見えず…うーん、残念!

食事の際、髪飾りと特別なデザートが!日本にいる姉夫婦からサプライズでした。ありがとうございます!

3日目も充実した1日でした。明日は父が運転、私がナビをします。朝のレンタカーの取り合いに備え、早目に就寝。

4日目はドライブです。
    7時にレンタカー屋が開くのですが朝はすごい混雑します。なので6時半頃に着くも既に5、6組…。
    なんとか借りられました。

ガソリン満タンで受け取る筈が既に4分の3しかない(笑)日本語デスクに連絡し、解決!

携帯をナビ替りにしてサニーデイズ到着。iphoneユーザーでソフトバンクだと特別なお金がかからず日本と同じに携帯が使えとても便利ですね。

アウラニディズニーリゾートへ。流れるプールやら楽しそうだけど交通の便が…。電車が通るようになったらより人気が出そうですね。まあ電車の計画はズレにズレてますが…。

ワイケレアウトレットを回りパールハーバーへ。

帰りにアラモアナショッピングセンターのフードランドで夕飯を買い、ドライブ終了!

自分はリビングでまったり。皆は早目に就寝。4日目終了です。

と思ったら突然鳴る火災報知器。だけど音が小さい…。扉を開けると煙が…。セキュリティーの人が数人おり、自分に気付いた瞬間早く逃げろとジェスチャーが。急いで家族を呼び、セキュリティーの人と脱出。

父の友人達のホテルに避難。3日連続で色々なホテルで放火している犯人がいるらしい。延焼もせず、小火で済んで良かった…。その後ホテルより火事にあった階の人達はラウンジを利用できるとの事で移動。

小火現場。夜中に部屋に戻れ、今度こそ就寝!…とならず、今度は警察が到着。盗まれたものがないか確認とり今度こそ就寝(泣)