クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベトナム航空でハノイ乗り継ぎ19時頃クアラルンプール着<br />KLIAエクスプレスでKLセントラルでモノレールに何とか乗車、ブキッビンタンに3泊です<br />旅行記を書くつもりがなかったので写真も少なく、内容も薄いですが、簡単な備忘録として記しておきます<br /><br />今まで経験したことがありませんでしたが「お金見せて詐欺」カナダから来たと言うカップルの詐欺に遭いそうになりました。二人別々に気をそらせようとまつエクいいねと触ってきたり、一緒に写メ撮ろう(なんでお前ととらなあかんねん)と友人との間を遮ったり、日本円を全て見せてしまった友人も盗まれてはいなかった様ですが、私は終始NoMoneyで通しましたがひつこかったです。<br />皆さんも気を付けて詐欺には合わないようにしてくださいね。<br />

はじめてのクアラルンプール①

2019/06/20 - 2019/06/23

おける

おけるさん

ベトナム航空でハノイ乗り継ぎ19時頃クアラルンプール着

皆さんも気を付けて詐欺には合わないようにしてくださいね。

鉄道 観光バス 徒歩 飛行機
ベトナム航空
エクスペディア

関空からハノイ便での機内食。意外と美味しかった。

ハノイ~KL便の機内食。お腹空いてないので味見だけ。

ホテルにチェックインします。アローstの1本奥の通り、周辺の建物はペイントされ、明るく安心感がある。ただし、夜は街灯が少なく本当に暗いので要注意。

翌朝GOKLパープルラインのバスでスルタン・アブドゥル・サマドビル周辺まで。徒歩でクアラルンプールシティギャラリーへ向かう。みんな素人じゃないようなポージングで次々写真を撮っていく。

Kuala Lumpur

セントラルマーケット内のオールドタウンコーヒーで休憩。
    人気のあるヘーゼルナッツ入りのコーヒーはずっと飲んでられるくらい本当に美味しかった。カヤトーストも食べたかったけどまた今度。

スリ・マハ・マリアマン

関帝廟。調べないできたら修復中で入れず。

南香のチキンライス。評価の低い口コミを何件か見て期待してなかったけど、めっちゃ美味しい!また食べたい!

食べてばっかりですが、、、恭和堂の亀ゼリー。味はまぁ美味しくはないですが漢方風?やさしい味のシロップもかけるし全然イケます。ただゼリーの柔らかさが何となく自然のままというか亀を彷彿とさせる。身体にいいと思うとまた食べたいなと思いました。

癖のあるものが苦手な友人はお茶。ペットボトルのお茶をじっくり選んでましたが一口でNG。

パサールセニからGOKLでKLタワー周辺まで移動。
    降車場で私のスマホの現在地点と友人のガイドブックでの周辺状況が違っており困惑しているところへ、在住の方だと思いますが日本人女性が声をかけてくださり助かりました。
    ふもとまでいけば、無料シャトルバスでKLタワーのエントランスまで行けます。乗車時間は数分です。
    入場料をケチり、展望台へは行かずのんびりアイスを食べながら休憩して下山しました。

日没を待って、噴水ショーを見学します。なかなかの完成度でした。
    ツインタワーの写真がうまく取れず。反対側へ行き再トライするも逆行だったり、、、写真はあきらめて目に焼き付ける作戦に変更です(笑)スケールが大きく圧巻でした。

夕食にマダムワンズのナシレマッを食べに来ましたが、ラストオーダーまで時間がなかったからかスタンダードなタイプは無いといわれ、Bigサイズのこちらのタイプに。癖がなく本当に美味しかったです。