ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダナン4日目です。

夏休み子供とダナン4日目

2019/08/16 - 2019/08/20

709位(同エリア1901件中)

旅行記グループ 子供とダナン旅行

Yjt

Yjtさん

ダナン4日目です。

ダナン最終日になってしまいました。
    下痢は収まりつつあるのですが、無理はよくないので、始めは五行山を予定していたのですが、諦めてゆっくり荷造りをして、早目にホテルを出ました。

ホテルで荷物を預かってもらい、ダナンで人気のフェヴァチョコレートに行きました。
    オシャレで美味しいチョコレートをお土産に買いました。

それから少し早目のお昼ご飯を食べにマダムランに向かいました。

アオザイ姿のキレイなお姉さんが迎えてくれます。

店内はオシャレでキレイです。
    トイレもキレイです。

揚げ春巻き

マンゴーシントー

バインセオは最初のひとつをお姉さんが作ってくれます。美味しい!

料理の種類がたくさんあって、あれも食べたいこれも食べたいのですが、まだお腹が本調子ではないのでフォーと揚げ春巻きとバインセオを注文しました。

食事を終えて次はプレミアヴィレッジダナンリゾートのプール&ビーチのビジターに行きました。

ダナンの高級リゾートホテルにはプールのビジター利用が出来るところがいくつかあるみたいですが、実際の詳しい利用の仕方を紹介しているホームページ等があまり見つからないので、詳しく書きます。

まず、プレミアヴィレッジダナンリゾートまではGrabで行きました。
    車寄せのようなところで車を降りて、ホテルのセキュリティに「プールをビジター利用したい」旨を伝えます。
    するとセキュリティがフロントの場所を教えてくれて、ビジターチケットを買うよう案内してくれます。

ホテルのフロントまで歩いて行き、入り口でまた「プールをビジター利用したい」と伝え、フロントでチケットを買い料金を払います。
    料金は大人25万vnd子供は半額です。
    このチケットでプール、ビーチ、更衣室(シャワーもあります)、タオルが利用できます。

プールに行く途中、セキュリティにチケットをチェックされます。

プールに着くとセキュリティにチケットを回収され、プールの端にあるカウンターで更衣室の鍵を借ります。

更衣室で着替えたら、あとは自由にプールもビーチも使えます。

芋洗い状態のミーケービーチとは違ってプライベートビーチなので広々楽しめます。

プールにあるカフェバーもフルーツジュースが450円くらいでお手頃です。
    その場で支払います。

夕方までたっぷり楽しみ、シャワーを浴びて着替えてからホテルを出ました。

すごくリーズナブルに高級リゾートホテルのプールを楽しめるのでおすすめです!

ダナン最後の食事は海鮮料理のBe ahnへ。

お店は2階もあります

注文は英語が通じないので、ガイドブックやネットの写真で食べたい料理を伝えるのが簡単です。

注文はキロ単位なので、大人数でないかぎりは「ハーフキロ」で充分だと思います。

エビの炭火焼
    これほんと美味しかった!

ハマグリのレモングラス蒸し
    ハマグリのお出汁が美味しい!

ヤガラの炭火焼
    真ん中にある緑のソースは激辛です。
    鯛に似た味で美味しいです。

あとホタテのネギ焼きを注文しました。

1番のお目当はソフトシェルクラブの唐揚げだったのですが、なかったです。残念!

これに水を2本頼んで大体6000円くらいでした。

食事が終わると帰りの集合時間まであと2時間半くらいです。
    ホテルに戻り、前日夫が1人で行ったマッサージ屋さんに家族で行きました。

レッドビーチというマッサージ屋さんです。
    ガイドブックには載ってないし(そもそもスパ&マッサージのお店は山程あり、ガイドブックに載ってるお店はほんの一握りでしょう)見た目もそんなにオシャレな感じはしません。

夫はボディマッサージ(60分30万vnd)私はフットマッサージ(60分30万vnd)をお願いし子供達は待たせてもらうようお願いしたら、広いファミリールームに通してくれました。
    店の外観から想像できない(失礼な!)オシャレな部屋です。

ここではお姉さんがグイグイ老廃物を流してくれて、とても足が軽くなりました。
    横でゴロゴロしてた子供達にもちょこっと足をマッサージしてくれたそうです。
    ガイドブックに載ってなくても、いいお店はたくさんありますね。

マッサージ屋さんを後にしてホテルに向かい荷物を受け取り空港まで送ってもらいました。

ダナン国際空港はすごい人です。
    ちょうど同じ時間に成田、関西、仁川、釜山に出発便が重なってます。

帰りも沖止めです。

30分程早目に出発し、関空にも早く着きました。

今回のダナン旅行、やり残したことがいっぱいです。次は、
    ・五行山に行く
    ・マダムランでもっと色々食べる
    ・カフェで美味しいコーヒーを飲む
    ・ソフトシェルクラブを食べる
    ・ミーソン遺跡に行く
    ・コムガーを食べる

他の子連れの方の旅行記を読んでいると「子供が嫌がって現地の料理を食べない」という方がチラホラ見られますが、うちの子達は2人とも舌や胃袋に国境はないらしく、現地の料理を喜んで食べてくれます。(パクチーは苦手ですが)
    親の好みに付き合ってくれる子供達にも感謝です。

あとGrab便利すぎます。使ったことのない方は是非使って下さい。タクシーの運転手に行先を伝える、お金のやり取りをする面倒がないし、ぼったくられることもないです。

待っててダナン!絶対また行くから!