ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホーチミン2泊3日の旅、結局美味しいもの食べるのが一番の目的となってしまった。。。今住んでるマレーシアと比べると豚&お酒不可、という制約が無いからグルメのレベルはやっぱりベトナムの方に軍配が上がる気がします。

週末サイゴン2 マッサージと郵便局とフォーとバインミーと

2019/08/16 - 2019/08/18

旅ゴリラ

旅ゴリラさん

高速・路線バス タクシー 徒歩 バイク 飛行機
マレーシア航空 ベトナム航空

さてホーチミン2日目、前編からの続き、ブンタウの海鮮レストランの通りを2時ぐらいに再び訪れると、相変わらずガラガラだったけど営業中のお店があったので入ってみました。

店頭の魚介類から食べたいものを選んで、味付け、大体の量を指定して注文OK。

味付けの指定、と言ってもスパイシー、とかガーリック、とか適当に、とか。

これは小さな貝のピリ辛炒め。

辛い、食べにくい、でも美味しい、から止められない。

ビールは冷えてない缶ビール、ビールジョッキ、大きな氷と共に。

こちらは見ての通り海老のガーリック炒め。

2皿&ビールで22万ドン、千円ぐらい。まあまあ満足しできたので、帰りはバスに乗ってホーチミンに帰ります。

ブンタウのバスターミナルを3時半に出発してしばらくすると・・・雨

まあホーチミンに着くまでには止むか、と思いながら・・・

6時半ごろホーチミンに到着。まだ雨降ってる!

雨が降るとさすがにバイタクは無理なので、Grabで車に乗って向かったのが、

miumiu spa。

すごく評価の高いマッサージ屋さんで、週末は事前に予約しないと難しいとネットに書いてあったのでオンラインで予約して行きました。

ブンタウ3時半出発で余裕で7時からのマッサージに間に合うと思ってたけど、意外とギリギリだった。。。

初めて見る形の蛇口。水を出すのに2回失敗しました。

この日は1時間のオイルマッサージ。

予想以上に良い感じで身体もリラックス♪ 終わった後にお茶&ショウガのお菓子。

雨が止んだからバイタク!

宿の人に教えてもらったフォーの美味しいお店、Pho LE restaurant。

牛肉入りのフォーを注文したらてんこ盛りの野菜が目の前に。

そしてフォー。ここのフォーは本当に美味しかった!7万ドン(300円ちょっと)

3日目、最終日の朝ごはんはバインミーの有名店、Nhu Lan bakeryへ。

店頭のカウンターでパンやお肉を売ってるけど、これは持ち帰り用なので中のテーブル席に座ってバインミーを注文。

ここのバインミー、メチャクチャ美味しかった!これは人気があるのも分かるわ。

そしてまたまた朝からマッサージ。

この日の分も前から予約していて、指圧してもらった。イタ気持ちいい♪

数少ないホーチミンの観光地の中で向かった先は、

クラシカルな郵便局!

マジでここぐらいしか観光スポットが無いらしい。

でも東南アジアの大都市ってシンガポール、クアラルンプール、ジャカルタ、そしてホーチミンと、意外と観光スポットに乏しい街が多い気が。。。バンコクも観光スポット的にはそう多い方ではないしなぁ。やっぱり旧市街が残ってないところが多いからなのかなあ。

こんなに浮かれた雰囲気の郵便局って世界中でもそうない気がする。

そして最後の食事は日和ったわけじゃないけど和食を食べに大戸屋へ。

大戸屋、クアラルンプールに無いから支店がある街を訪れるとつい行っちゃう。

ホーチミンは空港が市街地から近いので、帰りはバイタクで。

出国審査後、プライオリティパスで入られるラウンジへ。

しっかりフォーがあったので、あと生春巻きも食べてホーチミンの旅終了~。

また・・・どうかな。次はダナンかハノイに行ってみたいな。