ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年9月、会社から夏休みを頂きましたので、初めてのソウルへ一人旅してきました。<br />これが、初の一人旅となり、このソウル旅行がとても楽しかったので私の一人旅がはじまっていきました。<br />明洞に宿泊し、世界遺産、食べ歩き、ショッピングと定番のソウル旅行ですが、とても楽しかったです。<br /><br /><ホテル><br />ソラリア西鉄ホテル明洞<br /><br /><飛行機><br />ANA:羽田~金浦

2016年9月ソウル旅行1

17いいね!

2016/09/07 - 2016/09/09

8404位(同エリア25670件中)

1

21

yuriko

yurikoさん

2016年9月、会社から夏休みを頂きましたので、初めてのソウルへ一人旅してきました。
これが、初の一人旅となり、このソウル旅行がとても楽しかったので私の一人旅がはじまっていきました。
明洞に宿泊し、世界遺産、食べ歩き、ショッピングと定番のソウル旅行ですが、とても楽しかったです。

<ホテル>
ソラリア西鉄ホテル明洞

<飛行機>
ANA:羽田~金浦

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円

PR

  • 2016年、会社から夏休みを頂きましたので、韓国に初一人旅デビューしました。<br />これから、私の一人旅がはじまりました。。。<br />飛行機はANAで羽田から、ホテルは日系のソラリア西鉄に宿泊しました。<br /><br />空港からはエアポートバスがでていて、明洞まで迷わずにいけます。<br />ホテルに到着後、今回の一番の目玉である、タッカンマリ横丁にタッカンマリを食べに行きました。<br /><br />ガイドブックに載っている、一番有名なお店です。<br />ここに行くまでに少し迷ってしまい、場所が分かりにくかったです。<br />噂通りタッカンマリのお店がたくさんありました。<br />中は混んでおらず、すぐには入れました。

    2016年、会社から夏休みを頂きましたので、韓国に初一人旅デビューしました。
    これから、私の一人旅がはじまりました。。。
    飛行機はANAで羽田から、ホテルは日系のソラリア西鉄に宿泊しました。

    空港からはエアポートバスがでていて、明洞まで迷わずにいけます。
    ホテルに到着後、今回の一番の目玉である、タッカンマリ横丁にタッカンマリを食べに行きました。

    ガイドブックに載っている、一番有名なお店です。
    ここに行くまでに少し迷ってしまい、場所が分かりにくかったです。
    噂通りタッカンマリのお店がたくさんありました。
    中は混んでおらず、すぐには入れました。

  • モデルの山田優ちゃんがお勧めしていたので、私もとてもたべてみたくなり、初のタッカンマリとなります。<br />スープに、にんにく、じゃがいも、ネギをいれて鳥1羽をまるごといれて煮込みます。おばさんが、はさみでじょきじょききってくれます。<br /><br />煮込むこと、10分くらい、たれにつけていただきます。<br />一口食べてみると・・・・な、ナニコレ!?こんなに美味しいもの初めて食べた!!!衝撃の美味しさでした。<br />日本では再現できない味です、<br />とっても美味しく鍋は二人分でしたが、ほぼ間食してしまいました(<br />これで少しお腹をやられました・・・)

    モデルの山田優ちゃんがお勧めしていたので、私もとてもたべてみたくなり、初のタッカンマリとなります。
    スープに、にんにく、じゃがいも、ネギをいれて鳥1羽をまるごといれて煮込みます。おばさんが、はさみでじょきじょききってくれます。

    煮込むこと、10分くらい、たれにつけていただきます。
    一口食べてみると・・・・な、ナニコレ!?こんなに美味しいもの初めて食べた!!!衝撃の美味しさでした。
    日本では再現できない味です、
    とっても美味しく鍋は二人分でしたが、ほぼ間食してしまいました(
    これで少しお腹をやられました・・・)

  • そのあと、せっかくなので、東大門までいってみることに。

    そのあと、せっかくなので、東大門までいってみることに。

  • 結構たかいところまで、登りました。<br />上からの景色がとても綺麗です。

    結構たかいところまで、登りました。
    上からの景色がとても綺麗です。

  • 東大門はお洋服がたくさんありました。<br />中に入ると問屋のように洋服がところせましと、並べられていました。

    東大門はお洋服がたくさんありました。
    中に入ると問屋のように洋服がところせましと、並べられていました。

  • 次に、南大門のほうへいってみました。<br />こまごましたお店がたくさんでていて、偽物ブランドがたくさんありました。<br />私はこのような、お店を回るほうが好きです。

    次に、南大門のほうへいってみました。
    こまごましたお店がたくさんでていて、偽物ブランドがたくさんありました。
    私はこのような、お店を回るほうが好きです。

  • 少し疲れたので、バニラシェイクをのんで、休憩。<br />めちゃくちゃ美味しかったです。

    少し疲れたので、バニラシェイクをのんで、休憩。
    めちゃくちゃ美味しかったです。

  • なにやら美味しそうな韓国菓子がたくさん。<br />あんこものの、お菓子が好きですが、日本までは持って帰れそうになく、断念。。。

    なにやら美味しそうな韓国菓子がたくさん。
    あんこものの、お菓子が好きですが、日本までは持って帰れそうになく、断念。。。

  • 南大門の近くで交代式をやっていました。<br />

    南大門の近くで交代式をやっていました。

  • 南大門です。<br />高層ビルの中にポツンとあるので、変な感じ。

    南大門です。
    高層ビルの中にポツンとあるので、変な感じ。

  • ホットク。<br />はちみつ入りをたべてみたら、舌をやけどしました。。

    ホットク。
    はちみつ入りをたべてみたら、舌をやけどしました。。

  • ロッテデパートのほうにきてみました。<br />とても綺麗で、韓国めっちゃ都会と思いました。<br />中は高級ブランドものばかりでしたがので、さっとみるだけに。

    ロッテデパートのほうにきてみました。
    とても綺麗で、韓国めっちゃ都会と思いました。
    中は高級ブランドものばかりでしたがので、さっとみるだけに。

  • 明洞にある、お店で夕飯です。<br />せっかくなのでチゲを頼んでみました。<br />味はめちゃくちゃ美味しいのですが、辛い。。。。<br />辛すぎて水を1Lくらい一緒にのんでしまったら、あとでトイレにいきたくなり大変でした。。。

    明洞にある、お店で夕飯です。
    せっかくなのでチゲを頼んでみました。
    味はめちゃくちゃ美味しいのですが、辛い。。。。
    辛すぎて水を1Lくらい一緒にのんでしまったら、あとでトイレにいきたくなり大変でした。。。

  • 夕飯を食べた後は明洞でお買い物です。<br />原宿のような感じでした。<br />同じような店がたくさんあるので、すぐに道にまよってしまいます。<br />でも、安いので、洋服、パック、化粧品などホントに買い物天国でたくさんかいすぎてしまいました。<br />この日は12時近くまでひたすら買い物してました、

    夕飯を食べた後は明洞でお買い物です。
    原宿のような感じでした。
    同じような店がたくさんあるので、すぐに道にまよってしまいます。
    でも、安いので、洋服、パック、化粧品などホントに買い物天国でたくさんかいすぎてしまいました。
    この日は12時近くまでひたすら買い物してました、

  • ホテルは、明洞のソラリア西鉄ホテルです。<br />買い物に近いのでとても便利でした。<br />部屋は狭いですが、清潔で湯船にもつかれゆっくりできました。<br />朝食は、外で食べ歩きをしようとおもったのでパスしました。

    ホテルは、明洞のソラリア西鉄ホテルです。
    買い物に近いのでとても便利でした。
    部屋は狭いですが、清潔で湯船にもつかれゆっくりできました。
    朝食は、外で食べ歩きをしようとおもったのでパスしました。

  • 1日目終了です。

    1日目終了です。

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • nomo1215さん 2023/07/21 15:51:46
    8年ぶりに崇礼門把守儀式・・
    yurikoさん はじめまして・・

    ソウルの旅行記拝見させていただきました・・
    南大門(崇礼門)は、火災後ビニールシートの姿が3年も続いたでしょうか?
    yurikoさんの行かれたこの時は、まさに復元再建されたばかりの時
    そして、交代式を見られたのもラッキーでしたね・・

    ソウルは行くたびにどんどん変貌(進化)している街・・
    (私にとって昭和を感じられる街だったのに・・)(-ω-)/

    久しぶりに懐かしい風景を拝見させていただきました・・

    コロナ禍後・・まだ、ソウルに行けずにおりますが
    また、近いうちに行ってみたいと思っております・・

    私の旅行記へのいいね!ありがとうございました
    今後もどうかよろしくお願い致します・・
    m(__)m

    余談**yurikoさんのトラベラー名、私の本名です・・

    nomo1215

yurikoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP