丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年に引き続き、2度目の東京家族旅行です。ANA機体工場、ジブリ美術館、劇団四季のアラジン、トイストーリー4等、今年も盛りだくさんとなりました。最後までおつきあいいただければ幸いです。

2019年 東京家族旅行 その3 劇団四季アラジン編

3いいね!

2019/08/13 - 2019/08/15

2572位(同エリア3331件中)

0

13

昨年に引き続き、2度目の東京家族旅行です。ANA機体工場、ジブリ美術館、劇団四季のアラジン、トイストーリー4等、今年も盛りだくさんとなりました。最後までおつきあいいただければ幸いです。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
3.5
同行者
家族旅行
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • いよいよ、最終日。この日は体調も良く、朝ご飯もしっかり食べることができました。野菜ものが多く用意されていたように思います。温泉卵かけご飯、美味しかったですねぇ。

    いよいよ、最終日。この日は体調も良く、朝ご飯もしっかり食べることができました。野菜ものが多く用意されていたように思います。温泉卵かけご飯、美味しかったですねぇ。

  • 最終日のメインは、何と言っても劇団四季『アラジン』です。6ヶ月前の予約では空席の方が少なかったです。すごい人気です。<br />13:00開場、13:30開演でしたが、田舎者で初物に弱い我が家は、午前中に違う場所へ行くほどの勇気も体力も無かったので、新橋付近で時間をつぶすことに。ウチの奧さんと相談して、日テレタワーへ行くことにしました。あれもこれもと見ていたら、結構時間がつぶれて楽しかったです。<br />写真はイッテQのイモトさん。イッテQは我が家でも毎週欠かさず、全員で観ています!!

    最終日のメインは、何と言っても劇団四季『アラジン』です。6ヶ月前の予約では空席の方が少なかったです。すごい人気です。
    13:00開場、13:30開演でしたが、田舎者で初物に弱い我が家は、午前中に違う場所へ行くほどの勇気も体力も無かったので、新橋付近で時間をつぶすことに。ウチの奧さんと相談して、日テレタワーへ行くことにしました。あれもこれもと見ていたら、結構時間がつぶれて楽しかったです。
    写真はイッテQのイモトさん。イッテQは我が家でも毎週欠かさず、全員で観ています!!

  • 『何だろう、この列・・・並んでみるか』の先には嵐が待っていました。24時間テレビにあわせた企画なんですね。

    『何だろう、この列・・・並んでみるか』の先には嵐が待っていました。24時間テレビにあわせた企画なんですね。

  • その隣で誰も並んでいないコナンがありました・・・。<br />B2FではラグビーWCの企画もありました。ラグビーボールを投げて的に当てるといった簡単なモノでしたが、子ども達が喜んでいたので良かったです。

    その隣で誰も並んでいないコナンがありました・・・。
    B2FではラグビーWCの企画もありました。ラグビーボールを投げて的に当てるといった簡単なモノでしたが、子ども達が喜んでいたので良かったです。

  • 『あれ?やることもつきてきたなぁ・・・』と思っていたら、PS4とSWITCHでオリンピックのゲームができるイベントがありました。運良く、待たずに体験できました。

    『あれ?やることもつきてきたなぁ・・・』と思っていたら、PS4とSWITCHでオリンピックのゲームができるイベントがありました。運良く、待たずに体験できました。

  • 10分間という制限時間の中で、子ども達は大はしゃぎでやっていました。<br />私もやってみたかった・・・。<br />ちょっと、買ってみようかな・・・。<br />と、まんまと企業の思惑にはまるんですね。

    10分間という制限時間の中で、子ども達は大はしゃぎでやっていました。
    私もやってみたかった・・・。
    ちょっと、買ってみようかな・・・。
    と、まんまと企業の思惑にはまるんですね。

  • お昼ご飯は”つるまる日テレプラザ店”へ。早めの11:10頃に入店したのですが、出る頃には並んでいる人がいました。サッパリと美味しく頂けました。

    お昼ご飯は”つるまる日テレプラザ店”へ。早めの11:10頃に入店したのですが、出る頃には並んでいる人がいました。サッパリと美味しく頂けました。

  • 日テレタワーの外には宮崎駿さんがデザインした大時計が飾られています。これ、結構大きくて、しかも仕掛け時計なんです。派手さは無いんですが、レトロな感じで、懐かしい印象を受けました。12:00ちょうどから始まった仕掛けを観たのですが、動き出すのは3分前からです。観に行かれる方はお気をつけください。

    日テレタワーの外には宮崎駿さんがデザインした大時計が飾られています。これ、結構大きくて、しかも仕掛け時計なんです。派手さは無いんですが、レトロな感じで、懐かしい印象を受けました。12:00ちょうどから始まった仕掛けを観たのですが、動き出すのは3分前からです。観に行かれる方はお気をつけください。

  • 幅が18m、高さが12m、1228枚の銅板を一枚一枚加工して作られているそうです。宮崎駿観が全面にあふれていますよね。ジブリ美術館からの流れもあったので、大変満足できました。 

    幅が18m、高さが12m、1228枚の銅板を一枚一枚加工して作られているそうです。宮崎駿観が全面にあふれていますよね。ジブリ美術館からの流れもあったので、大変満足できました。 

  • 今回の旅行で、ジブリ美術館と同じくらい位置的にメインである”劇団四季『アラジン』”です。<br />結論から申し上げますと、素晴らしいです。<br />たまりません。<br />ライオン・キングも良かったですが、甲乙つけがたいくらい素晴らしいです。<br />流石でした。

    今回の旅行で、ジブリ美術館と同じくらい位置的にメインである”劇団四季『アラジン』”です。
    結論から申し上げますと、素晴らしいです。
    たまりません。
    ライオン・キングも良かったですが、甲乙つけがたいくらい素晴らしいです。
    流石でした。

  • この階段を上りたかった!!<br />写真には写っていませんが、左側にエレベーターがあります。らくちんです。<br />でも、アラジン階段がいいんです!!

    この階段を上りたかった!!
    写真には写っていませんが、左側にエレベーターがあります。らくちんです。
    でも、アラジン階段がいいんです!!

  • 席は満席。っていうか、6ヶ月前で、会員でない私がギリギリでチケットをGETできたくらいです。家族連れも多かったですしリピーター風な方もも結構な数いたように思いました。

    席は満席。っていうか、6ヶ月前で、会員でない私がギリギリでチケットをGETできたくらいです。家族連れも多かったですしリピーター風な方もも結構な数いたように思いました。

  • 今回のジーニー役は阿久津陽一郎さん。ネットで検索してみると、阿久津さんの評価が高いんですね。他の方のジーニーを知らないモノですから、あまり迂闊なことは言えません。だけど、登場した瞬間に舞台の雰囲気がガラッと変わり、阿久津さんが全てをかっさらっていったのは、素人の私にもはっきりと分かりました。いやぁ、素晴らしいです。ジャスミンの岡本さんも美しくて素晴らしい!!<br />魔法のじゅうたん、不思議ですねぇ。思わず目を凝らしてしまいましたが、私ごときがわかるわけもなく、でも、フワフワと浮いているわけです。<br />こうなってくると劇団四季シリーズみたいな旅行もありかな…リトルマーメイドも観てみたいし、ノートルダムの鐘も観たい…でもノートルダムは子どもには難しいかな…。<br /><br />来年の夏旅行に向けて妄想は続きます。<br /><br />今回もご覧いただき、ありがとうございました。

    今回のジーニー役は阿久津陽一郎さん。ネットで検索してみると、阿久津さんの評価が高いんですね。他の方のジーニーを知らないモノですから、あまり迂闊なことは言えません。だけど、登場した瞬間に舞台の雰囲気がガラッと変わり、阿久津さんが全てをかっさらっていったのは、素人の私にもはっきりと分かりました。いやぁ、素晴らしいです。ジャスミンの岡本さんも美しくて素晴らしい!!
    魔法のじゅうたん、不思議ですねぇ。思わず目を凝らしてしまいましたが、私ごときがわかるわけもなく、でも、フワフワと浮いているわけです。
    こうなってくると劇団四季シリーズみたいな旅行もありかな…リトルマーメイドも観てみたいし、ノートルダムの鐘も観たい…でもノートルダムは子どもには難しいかな…。

    来年の夏旅行に向けて妄想は続きます。

    今回もご覧いただき、ありがとうございました。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

丸の内・大手町・八重洲の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集