シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年楽しみにしている夏休みの家族で海外旅行。今年は初めてシンガポールに行ってみました。<br />いろいろなホテルに泊まりたいので毎回必ず2つのホテルに泊まっていますが、今回は事情があって4つのホテルに泊まることに(汗)。<br />慌ただしかったですが、したいことがほぼ出来て大満足の旅になりました。<br /><br />1日目 関空→チャンギ空港 10:55発→17:40着 <br />    チャイナタウン散策、食べ歩き<br />   (天天海南鶏飯(チキンライス)、味香園(スノーアイス)、東興(エッグタルト)、香港油鶏麺(チキンヌードル)<br />    オーキッドホテル泊<br /><br />2日目 シンガポール動物園でオラウータンと朝食<br />    午後マリーナベイサンズチェックイン<br />    サンズ・スカイパーク<br />    インフィニティプールからナショナルデーイベントを鑑賞<br />    マリーナベイサンズ泊<br /><br />3日目 マーライオンパーク散策<br />    ムスタファセンターへお土産買い出し<br />    午後オークウッドOUEプレミアホテルチェックイン、ホテルのプールで遊ぶ<br />    ジャンボシーフード リバーサイドポイント店でチリクラブ<br />    オークウッドOUEプレミアホテル泊<br /><br />4日目 セントーサ島移動<br />    スカイラインリュージュ<br />  メガ・アドベンチャー<br />    午後シロソビーチリゾートホテルチェックイン、ホテルのプールで遊ぶ<br />    シロソビーチリゾートホテル泊<br /><br />5日目 終日ユニバーサルスタジオシンガポールで遊ぶ<br />シロソビーチリゾートホテル泊<br /><br />6日目 空港散策<br />    チャンギ空港→関空 14:55発→21:35着

2019夏休み 家族で行く初めてのシンガポール③ ユニバーサルスタジオシンガポール

2019/08/08 - 2019/08/13

1日目 関空→チャンギ空港 10:55発→17:40着
    チャイナタウン散策、食べ歩き
    オーキッドホテル泊

2日目 シンガポール動物園でオラウータンと朝食
    午後マリーナベイサンズチェックイン
    サンズ・スカイパーク
    インフィニティプールからナショナルデーイベントを鑑賞
    マリーナベイサンズ泊

3日目 マーライオンパーク散策
    ムスタファセンターへお土産買い出し
    ジャンボシーフード リバーサイドポイント店でチリクラブ
    オークウッドOUEプレミアホテル泊

4日目 セントーサ島移動
    スカイラインリュージュ
  メガ・アドベンチャー
    シロソビーチリゾートホテル泊

5日目 終日ユニバーサルスタジオシンガポールで遊ぶ

6日目 空港散策
    チャンギ空港→関空 14:55発→21:35着

鉄道 タクシー

5日目。ホテルで朝食をいただきます。テラス席にはリスが出ることがあると口コミでみたので楽しみにしていましたが、現れず残念。

シロソ ビーチ リゾート セントーサ ホテル

モノレールでUSSへ移動。開園20分前ですがすごい人でした。
    大人がチケット購入している間、子供達はオブジェ前で撮影会。

ユニバーサル スタジオ シンガポール テーマパーク・動物園・水族館・植物園

チケットブースに並びました。ほとんどの方がきちんと並んでいましたが、数組ほどありえない割り込みをしていました。係員さんはあまり注意していませんでした。

乗り物を制覇したかったので回数無制限のエクルプレスパスを購入。大人一人160ドルでした。暑い中、外国にきてまで何時間も並びたくなかったので購入して正解でした。

中の雰囲気は大阪と一緒です。面積は一回り小さく、丁度いい広さでした。

サイファイシティエリアにあったトランスフォーマーの像。
    トランスフォーマーザライドは、USJのスパイダーマンと同じようなかんじで面白かったです。
    絶叫系乗り物が好きなので、このエリアにあったバトルスター・ギャラクティカという2種類のジェットコースターも楽しみました。

USJにはない古代エジプトエリア。ここのエリアにあるリベンジオブマミーは面白かったです。

お昼は近くのマレーシアン・フードストリートでいただきました。
    絶叫系苦手の末っ子と夫はホテルに戻ってプールに入り、夕方また合流しました。
    私と上の子は残ってひたすら絶叫系を攻めました。パスを使用してリベンジオブマミーは計3回乗りました。バトルスターギャラクティカのヒューマンは2回、サイロンは3回乗りました。
    20時の閉園まで遊びました。

USS前のお菓子屋さん。何も買いませんでしたが、お土産によさそうです。

21時頃シロソビーチに戻りました。人がまだたくさんいました。灯りがともって、露店がいっぱいあって、お祭りのようないい雰囲気です。

シロソ ビーチ ビーチ

6日目。帰国する日。朝食をゆっくり食べてタクシーで空港へ。

タクシーの運転手さんがいい人で、「ガーデンズバイザベイに行ってないなら途中だから寄ってあげるよ」、といって連れてきてくれました。5分間だけ滞在して写真を撮りました。

ガーデンズ バイ ザ ベイ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

スーパーツリーを近くで見ることができました。子供達が興味がなかったため、我が家にはこの滞在時間で十分。

タクシーの運転手さんが、時間があるなら搭乗口まで近いしjewelに行った方がいいよ、と教えてくれてたので行ってみました。

ジュエルチャンギエアポート ショッピングセンター

近づいてみると迫力あります。

緑もたくさんあって涼しくて、いつまでもぼーっとしてられそうです。

この後最後のお土産を買ったり、ラウンジで過ごしたりしているとフライト時間まであっという間でした。

大きなトラブルもなく、やりたいこと、食べたいものがだいたい叶って大満足のいい旅行でした!来年を楽しみにまた1年間頑張るぞ!