オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家内と娘と3人で、ハワイオアフ島のワイキキ、アウラニ(コオリナ)、タートルベイに宿泊しました。<br /><br />主な日程は以下の通りです。<br /><br />8月7日 ANA182便で成田空港からホノルル空港へ<br /><br />  7日から2泊 シェラトンワイキキ・リゾート<br /><br />  9日から3泊 アウラニ・ディズニー・リゾート(コオリナ)<br /><br />  12日から4泊 タートルベイ(コンドミニアム)<br /><br />  16日 ANA183便で帰国<br /><br />皆様の旅のご参考になれば幸いです。

ワイキキ アウラニ タートルベイ 趣きの違う3ヶ所 滞在

2019/08/07 - 2019/08/17

ウエスタン&着物おやじ

ウエスタン&着物おやじさん

主な日程は以下の通りです。

8月7日 ANA182便で成田空港からホノルル空港へ

7日から2泊 シェラトンワイキキ・リゾート

9日から3泊 アウラニ・ディズニー・リゾート(コオリナ)

12日から4泊 タートルベイ(コンドミニアム)

16日 ANA183便で帰国

皆様の旅のご参考になれば幸いです。

レンタカー
ANA
JTB

ANAの A380エアバスでホノルル空港に到着

今回、入国審査もスムーズで約20分ぐらいで通過することが出来ました。

昨年(2018年)、台風で関西国際空港が閉鎖されましたが、夏は台風シーズンなので飛行機が飛ばないなどのトラブルが発生した場合、個人での対処が難しいかと思い、今回はJTBの「ダイナミックJTB」を利用しました。

往復の飛行機とワイキキ2泊をセットにし他は個人手配です。

「ダイナミックJTB」はホテルのラウンジやトロリーが使えて便利でした。

今回もレンタカーは、「Hertz」で

ゴールドメンバーになっているのですぐに車が借りられました。
    ちなみに奥は一般カウンターです。かなり並んでいておそらく1時間近くかかると思います。

またグローバルWi-Fiを借りてグーグルマップを使うのでカーナビは借りませんでしたが、全く問題ありませんでした。(日本語音声で行き先を入力できるのでむしろ便利でした。)

まずは、シェラトンワイキキ・リゾートにチェックイン
    時間が早いので部屋には入れませんので、23階の「ルックJTBルアナラウンジ」へ(ルックでなくてもダイナミックでも使えます。)

バルコニーからの景色
    ハワイに来たと実感します!

ハワイの初日は時差ボケと寝不足がきついです(涙)

今回初めて、「ハワイ マッサージ クリニック」でロミロミマッサージを受けました。

ここは実習生が施術しますので値段が激安
    (90分 55ドル プラス チップ 20% の11ドルお渡しいたししました。)

実習生とはいえ担当のMさんとてもお上手でした。(初体験なので比較できませんが…)

ロミロミは指圧の要素もあるので、時差ボケも日ごろの体の疲れも取れて一石二鳥です。これは病みつきですね!

家内と娘はOLI OLIトロリーでワードとアラモアナに買い物に行きました。

シェラトンワイキキは約30年前、社員旅行で初めてハワイに来た時に泊まりました。

ロビーの砂のオブジェです。

建物は古いですが、部屋はリニューアルされていて綺麗です。

トイレがTOTOのウォシュレットなのは、日本人にはありがたいです、

部屋は28階でしたが、ヒルトン側でダイヤモンドヘッドは見れません。

部屋からの夜景が綺麗でした。

朝食は、少しゆっくり目に「カイ・マーケット」に

オムレツ・スタンドもあり、コーヒーもコナ100%(コーヒーが美味しいと言ったらウエーターの人が教えてくれました。)で美味しかったですが、外壁工事の音が少し気になりました。

特にプール側の外壁をほぼ一日工事していましたので、ホテルのリニューアル情報はきちんと確認しないといけないなと反省しました。(JTBのパンフレットに改修工事ありと書いてありましたので)

シェラトンのHPで事前にカバナの予約をしておきました。

ダイヤモンドヘッドに一番近い所を取りましたので景色は最高でした。

すぐにビールとマイタイのサービスがあります。

ジュースと水、スナックのサービスもあります。

16歳以上が利用できる「インフィニティ・エッジ・プール」

プールといっても誰も泳いでなく、ただプカプカ浮いているだけです。

もう一つのプールは子供が多く泳ぐ雰囲気ではありませんので海で泳ぎました。

ワイキキビーチから海に入るおやじ
    (フィッシャーマンではありません。念のため…)

透明度はまずまずですが、魚はほとんどいませんでした。
    (2、3匹は見ましたが…)

翌朝、家内と娘はJTBのオプショナルツアーで「天使の海 サンドバー(砂州)」へ行きました。

満潮のため、サンドバー(砂州)にはなりません。

これではビーチバレーも出来ません。(涙)

私はシェラトンワイキキのフィットネスクラブに

海を見ながら汗を流すのも気持ちいいです。

お昼に、JTBのルアナラウンジで待ち合わせ

朝、昼はここで軽食や飲みものが取れるのので結構賑わっています。
    (夜は行きませんでしたのでわかりません。)

私たちもここで焼きそばなどでお昼を済ましました。

ビーチ用品も無料でレンタル出来ます。

スタッフの方に記念撮影してもらい、この後は「アウラニ ディズニー リゾート」に向かいます。

「アウラニ ディズニー リゾート」に到着です。

ベルボーイなどスタッフも大勢います。

バレーパーキングはカードのバーコードを読み取るスタイルです。
    スタッフが多いので5分ほどで車を出してくれます。

お約束の隠れミッキー

今回はツインのオーシャンビューをミッキーネットで取りました。

タオルもミッキーです。

オーシャンビューですがプールとは反対サイドです。

ゴルフ場がよく見えます。

私と家内で一回プレーしました。

夕食のうち2回は、アウラニから歩いて行けるコオリナ ステーションで食品を購入してラナイで食べました。

アイランド・カントリー・マーケット(ABCストアが経営)は、ポケやハンバーガーなどを買うことが出来ます。

日本のカップラーメン、焼きそばもあります。

アイランド・カントリー・マーケットで買ったハンバーガー

美味しかったです。

ポケ、サラダとロブスターのピザ

ピザもコオリナ ステーション「PIZZA CORNER」で購入

すべてこのサイズです。(でかっ!)
    味はとてもGoodでした。

部屋のラナイからのサンセット

夕焼けも綺麗です。

翌朝は、「マカヒキ」のキャラクター・ブレックファストに

ミッキーと記念撮影!

後で写真を販売に来ます。
    高いけどこの雰囲気では買ってしまいますね(汗)

ここもオムレツ・スタンドもあり品ぞろえも味も良かったです。

事前に見た口コミでは悪いものもありましたが、私的には結構満足です。
    (値段はそれなりに高いののでそのことかもしれません。)

朝食ブッフェでは珍しくスモークサーモンもありました。

子供たちが歌って踊れるショーもありました。

午前9時から、電話でグリーティングの情報が聞けます。(日本語です。)

ミッキー登場!

人数も少ないので、東京ディズニーリゾートより丁寧な感じです。

(最近東京ディズニーリゾートに行ってませんが…)

次はミニーちゃんと

ミニーちゃんとハグ

アウラニで同じ服を着ているミニーちゃんが売ってました。

プルート登場!

サービス精神旺盛!

色んなポーズで

結構写真は撮れます。

グーフィーとハグ

ステッチとハグ

モアナも出迎えてくれました。

おやじ的にはこのキャラクターも癒されるのですが・・・

レインボー・リーフでシュノーケルをする子供たち

魚がいっぱい泳いでいます。(有料です。)

アウラニはプールが豪華です!

チェアーもたくさんありますが、パラソルの下など良い場所は8時前には場所取りが必要です。

8時からプールがオープンしタオルも借りられますが、一時間利用していないと荷物は没収されるようですのでご注意下さい。

童心に帰って浮き輪でスライダー!

流れるプールも気持ちいいです。

名物「アウラニ 温泉 打たせ湯」(笑)

アウラニ温泉 露天風呂 眺めがいいです。

ここホントに温泉のようで気持ちいいです。

綺麗なラグーです。

ただシュノーケルしましたが、透明もいまいちで魚もいませんでした。

プールサイドのシャカシャカショー

子供たちが参加でき楽しそうでした。

ミッキーのシェーブアイス

耳を付けるとプライスがプラスになります。

カポレイ ショッピング センター に買い物に行きました。

車で10分ぐらいです。

ワイキキなターゲットは日本の方いっぱいいましたが、ここではほとんど見かけません。

家内の好きなロスドスもあります。

夕食は、コオリナ ステーションの「モンキーポッド・キッチン」に行きました。

まず、ポケやピザなどを頼みましたが、口コミ通り美味しかったです。

メインにウエートレスさんお勧めの「マヒマヒ」を頼みました。
    白身の魚ですが脂が非常に乗っていてとても美味しかったです。

翌日は、コオリナカントリーに

娘は初めてなのでレッスンだけです。
    良いショットをすると「Very good 」とこちらのインストラクターさんは明るくほめ上手です。

家内と日本の方と4人でプレーしました。

ショットはいまいちでしたが、何とか100は切りました。

ここはショップも充実していて、帽子とポロシャツを買いました。

肩のテントウムシが可愛くないですか?

アウラニも今日が最後の夜です。

アウラニ最後なので、アウラニホテルの「オレロルーム」(バー&ラウンジ)に行きました。

ここは予約がなくても自由に座っていいよと言われました。

生演奏もあり雰囲気もとてもいいですが、ここは何故か日本の方がほとんどいません。

ビールサーバーの種類も豊富です。

カウンターに座りましたが、バーテンダーさん凄く乗りがいいです。

娘が最初に頼んだカクテル

アメリカではお酒が飲めるのは21歳からです。
    日本人は若く見られますので、パスポートで年齢確認が必要の場合が多いです。
    娘は21歳なのでパスポートをバーテンダーさんに見せましたが、「アンビリバボー」と驚いてました。(笑)

2杯目は娘のイメージでカクテルを作ってくれるというのでお願いした。

アボガドの中身を出します。

これを丁寧に裏ごししてお酒とシェイク!

完成です。
    これらが凄く美味しい!

おやじのイメージでも作ってもらおうかと思いましたが、どんなお酒になるか怖いので止めました。(笑)

アウラニ最終日、娘と家内はプールに行きましtが、私は「ミキミキ・フィットネス」」で運動しました。

ちなみにここにはミッキーはいません。

アウラニはチェックアウト後もグリーティングに参加出来ます。

最後はダッフィーとです。

ダッフィーが一番人気かな?

すごい人で1グループ、写真1枚に制限してました。

娘は希望のグッズも買えて満足そうでした。

アウラニ・ディズニー・リゾートとてもよかったですが、改善してほしい点が2つありました。

一つはWi-Fiが物凄く遅いです。ほとんどグローバルWi-Fiを使っていました。
    もう一つはお風呂のお湯の出が悪くて浴槽が溜まりません。

この二つは改善してほしい点です。

アウラニを後に、家内と娘はワイケレへ

レナーズでマラサダを購入

私は今回もホノルル空港のワシンエアーでタッチ&ゴーに挑戦!

ただ今回はホノルル空港の滑走路の真横から強風が吹いていて飛行機が横に流されるので着陸は非常に難しかったです。

タッチ&ゴー訓練の様子は、ご興味があれば下記動画をご覧下さい。(前回のフライトです。)

途中の米軍基地には、第二次世界大戦当時の軍用機が展示してありました。

車窓から見ただけですが、一般の人も見学できるのでしょうか?

ワヒアワのマウイ マイクスに立ち寄りました。

思ったよりレトロなお店です。

ノースショアのフリフリチキンが食べたいですが、土日しか営業してなく日程が合わないので、ここのチキンをTo go(持ち帰り)します。

コールスローサラダなど付け合わせと2種類のソースが選べます。

これはこれで美味しいですが、やっぱりフリフリチキンが食べたいですね。

• 今日の夕食は、途中 Ted&#39; Bekery で買いました。

今日の夕食は、途中 Ted' Bekery で買いました。

ここのガーリックシュリンプは皮が取ってあるので食べやすいです。

ガーリックシュリンプを買うとパイが一つ付いてきます。

アメリカのケーキにしては、甘さが抑えられています。

こちらは後日買ったカルビです。

ソースがよくしみて美味しいです。

ハレイワの先(カフク寄り)のフードランドもよく行きました。

この日は、ポケ、枝豆と寿司を購入

フードランドのポケはどこも美味しいです。

ハワイではいつも「コナ ロングボード」を飲んでます。

日本酒が恋しくて買いましたが、ハワイでは高いですね!

今回宿泊したタートルベイのコンドミニアム

メゾットタイプの2ベットルームです。

海は見えませんが、夕陽が綺麗でした。

タートルベイのゴルフ場は、パーマーコース(18H)とファジオコース(18H)の2つがあります。

コンドミニアムに宿泊すると、3日間回り放題で2人499ドルでプレー出来ます。

私たちはパーマーコースを3日間回りました。

パーマーコースは池やバンカーが多いのでショットが悪いとスコアーが乱れます。
    2日は何とか80台で回りました。

ゴルフの後はハレイワの街に出かけました。

ハレイワの手前(カフク寄り)のラニアケア・ビーチには亀が甲羅干しに来ます。

ただ見物客が多いのですごく車が渋滞します。(通称「カメ渋滞」?)
    この日も駐車出来ず、車からかろうじて亀が見えました。

赤いシャツのおじさんの後ろです。わかります?

サーフアンドシー
    サーフィンレッスンもあるそうです。

とりあえずハレイワを車で回りました。

イルジェラート カフェで休憩

アイスクリームの種類が豊富です。

どのアイスもとても美味しいです。
    (ちなみに迷ったら試食させてくれます。)

隣のチェロズ・スタイル・メキシカンは結構混んでました。

ここはフローズン・マルガリータで有名ですが、車なので飲めません。

センスのいい「レイジング・アイル・サーフ&サイクル」の店内です。

OluKai (オルカイ)のビーチサンダル、高くて迷いましたが誘惑に負けて買っちゃいました!

ガーリックシュリンプ、元祖のジョバンニは人が一杯、駐車場にも入れず(涙)

ビック・ウエーブも結構並んでます。

ジェーニーズ・シュリンプは誰も並んでいないので購入しました。

ジェーニーズ・シュリンプです。(実際はコンドミニアムに帰ってから食べてます。)

ジョバンニのガーリックシュリンプも昨年食べましたが、行列するほど味が違うとは思えませんが・・・(あくまでも個人の感想です。)

ハレイワの北の「マカデミアナッツ&コーヒー」

マカデミアナッツの味の種類が多いのお土産に買いました。

こちらはカフクです。

パパイヤ&アイスが美味しいです。

家内と娘はパッションフルーツ、私はバニラをチョイス

ただ、遅い時間だと売り切れてしまいますので注意してください。
    (私たちの時も3個あるか確認してました。)

BBQ コーン 1本5ドルでした。

こちらのトウモロコシは甘くておいしいです。

フミーズの屋台です。

インスタ映えを狙っているのでしょうか?

クーポンがあり、2ドルディスカウントしてくれました。
    味もGoodです。

カフクのロミーズです。

「グッドフードだけどファーストフードではない」いいコピーです。

注文の時、30分かかると言われ実際それ以上かかりました。

お店の裏をぶらぶら散歩

この池で海老を養殖しているようです。

地下水をくみ上げているのでしょうか?

触ったら結構冷たかったです。

フミーズの海老といよいよご対面!

海老も大きく、プリプリ感も良かったです。
    ここが個人的には一番かなと思いました。(待ったせいで有難味が増しているかも)

ただ待ちます!

タートルベイ最終日には、家内と娘はセグウェイに挑戦!

まずは練習です。

他の方の予約がなく「プライベート・ツアー」でした。

結構スピードを出したようで、娘は「日本では絶対体験出来ない」と言ってました。

海岸ではアザラシの赤ちゃんに遭遇!

インストラクターさんは、大人のアザラシは危険と言っていました。

ハワイなどで「ハーイ」と挨拶(ホントか?)

ゴルフ場の中も走ったそうです。(日本では絶対無理)

インストラクターさんと記念撮影

タートルベイ・リゾートホテルへ

コンドミニアムからは徒歩10分ぐらいです。

ロビーではお酒、スナックを飲食しながら絵を描く「ペイント・パーティー」を行っていました。

こちらはお手本のようです。

写真撮っていいですか?と聞いたら、自慢げに「どうぞ、どうぞ」という感じでした。
    (英語ですがニュアンスとして)

ちなみに日本の方は参加していませんでした。

ハワイ最後の夜は、タートルベイ・リゾートのレストラン「パアカイ」に

海沿いでナイスビューです。

前菜にエスカルゴを注文

上には熱々のパイが乗っています。美味!

シアトルとカナダ産カキと言っていました。同じく美味!

メインはステーキとロブスターのセット

アメリカは量が多いので、2つ注文し3人でシェアしました。

正直、結構なお値段ですが、味は良かったです。

食事の後は、ホテルのバーで一杯!

生演奏の行っていて雰囲気がいいです。

楽しかったハワイ旅行に乾杯!

コンドミニアムへの帰り道、月は満月でした。

帰りの機内食

家内はサーモンをチョイス

私と娘はすき焼きをチョイス

どちらも美味しかったです。

行きの機内食より全然美味しい!ハワイからなのに何故か?
    (これは失礼ですね。日本からのがあまり美味しくない。)

いよいよ成田空港が近づいてきました。

A380は尾翼からのカメラもあり、好きには嬉しいです。

今回の旅行はトラブルもなく、とても楽しかったです。

最後までお読みいただきありがとうございました。