シャーロット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の無駄に長い夏休みは、前半に軽く息抜きをして、後半は趣味に勤しめるように、前々からチケットを仕込んだりしてましたが・・・前月にまたやらかしてしまいましたので、今回もドタバタしながら出かけてきました(^ ^;)<br /><br />新しいパスポートと国際免許を受け取ったのが出発の1週間を切ってから、宿とレンタカーの手配が整ったのが出発の前日という、少々慌ただしい感じになりましたが、マイペースにのんびり楽しめたので良い夏休みが過ごせました(^-^)<br /><br />Flight : <br />8/9(金) JL6 HND 10:40 - JFK 10:45<br />8/9(金) AA291 JFK 12:59 - MIA 16:14<br />8/11(日) B62761 FLL 08:52 - SXM 11:55<br />8/12(月) AA867 SXM 16:45 - CLT 20:55<br />8/13(火) AA1721 CLT 20:34 - LAX 22:39<br />8/14(水) NH105 LAX 1:20 - HND 4:50(+1)<br /><br />Hotel :<br />Sheraton Charlotte Airport Hotel

'19.08 夏休みにキーウェスト&セントマーチン&シャーロットに一人旅 (3) シャーロット

2019/08/12 - 2019/08/14

ENCHICO

ENCHICOさん

Flight :

Hotel :

(2)からの続き。。。

2019年8月12日(月)

アメリカンでシャーロットに向かいます。
    当初はロサンゼルスに飛んでそのまま日本に帰ろうかと思いましたが、シャーロット経由してロサンゼルスに飛んだ方が安かったので、帰国便を1日延期してシャーロット観光して帰ることにしました。

プリンセス ジュリアナ国際空港 (SXM) 空港

窓側をお願いしていたらバルク席の窓側になりました。
    せ、狭い。。。

そろそろ離陸でタキシングかな?と思っていたら、急に加速、

まさかのこの便は逆向きに離陸。
    慌ててパチリ(^ ^;)

地上からも見てみたかったなぁ・・・タイミングが良ければリーズナブルに訪れることが出来そうなので、またセントマーチンに来ることにしましょう(^-^)

国際線でもこれだけです。
    エコとビジの差が激しい(笑)

30分以上早く、シャーロット・ダグラス国際空港に到着です。
    シャーロット空港は初めてです。

シャーロット ダグラス国際空港 (CLT) 空港

直行便が無いのに日本人の利用が割と多いのでしょうか?
    日本語で挨拶されたり、「さん」付けで呼ばれたり、なんだか不思議な感じでした。

イミグレも混んでいなかったので、ササっと入国、

シャーロット ダグラス国際空港 (CLT) 空港

通りを挟んで向かい側にある怪しげな雰囲気が漂うレンタカーセンターへ(笑)

今回もAlamoで1泊2日、保険、燃料込みで9000円ほどでした。
    マイアミで借りた時よりちょっと高めですかね。
    車はやっぱり現代か日産・・・もはやこの2メーカーは安い車の代名詞みたいになってますね(^ ^;)

車をピックアップしたら、空港から10分弱にある本日の宿、Sheraton Charlotte Airport Hotelに到着。
    直前だったこともあり、空港近くの駐車場無料のホテルが軒並み高くなってしまっていたので、ポイントを使って宿泊です。

シェラトン シャーロット エアポート ホテル ホテル

22時前ですが、ウォルマートに夕飯と翌日の朝食を買い出して、

日付が変わる前に就寝(-_-)zzz

シェラトン シャーロット エアポート ホテル ホテル

2019年8月13日(火)

昨日買った朝食を食べてから観光に出かけます。
    昨日のうちにレイトチェックアウト出来るか相談してみたところ、16時まで部屋を使って良いとのことでしたので、お言葉に甘えて使わせてもらうことに(^-^)

まずはハイウェイをガストニア方面へ、

そして、シェルビーのあたりでもう一般道?

と思ったら、またハイウェイでした(;^_^A

宿を出てから1時間半ほどでルア湖の湖畔に到着。
    さらに湖畔をしばらく走って行くと、

レストランやお土産物屋が並ぶ一帯に到着。

こちらの一帯にチムニーロックがある州立公園があります。

一度、入り口を通り過ぎてしまいましたが、橋を渡って山道を登っていくと、

チケット売り場があります。
    ドライブスルー方式?
    入場料は15USD

さらに山を登って駐車場に車を停めて見上げると・・・(^ ^;)

うーん、入場料払ってこの苦行(笑)

うわー(・_・;)

あと少し、

やっとチムニーロックに到着です。

でも、見たいのはこのチムニーロックなので・・・さらにあの階段を登ります(・_・;)

階段を登り切ったところ・・・でも、でも、あとちょっと。。。

• やっとDevil&#39;s Headに到着。

やっとDevil's Headに到着。

そして、以前から来てみたかったチムニーロックの眺めです(^-^)

しばらく眺めていましたが、また1時間半かけて戻る必要があるので、降りて行きます。
    ちなみに、ルートがいくつかあって階段だけじゃなく、岩の隙間を通ったりとなかなか面白いです(^-^)

チムニーロックを降りた後は、すこしルア湖に寄り道。
    シャーロットのような都市部に住んでいる方たちの避暑地ということもあってたくさんの方がいました。

さてさて、またシャーロットに戻らなきゃならないですが、

途中でスーパーに寄り道しつつ、

シャーロットのダウンタウンまで戻ってきました。

宿に戻ったらシャワーを浴びて、荷物をまとめたら、プールでのんびりしたいところでしたが、行きたいところがあるのチェックアウト。

シェラトン シャーロット エアポート ホテル ホテル

ハイウェイを北の方へ。

でっかい国旗が見えてきて、

その奥に見える壁みたいな建物が目的地の、

シャーロット・モータースポーツ・スピードウェイです(^-^)

シャーロットといえばNASCARの聖地ですから、ぜひ来てみたかった場所です。

残念ながら、開催日ではないうえに時間が遅くて中には入れず。
    オーバルコース見てみたかったなぁ。

時間帯によっては見学ツアーがあるみたいですね。
    今度はシーズン中に来てみたいですね(^-^)

空港に行く前にダウンタウンにでも寄ろうかなと思いましたが、

ちらっと見えてしまいましたので、Uターンして見に行きます。

zMAX ドラッグウェイです。

いやー、やっぱり本場のドラッグレース場は立派ですね。
    日本じゃ、東日本だと仙台が使えなくなって、本格的なドラッグレースが出来る場所が限られてますから。

ストリップも立派。
    隣にダートコースもあったりと、この一帯はレース場が集まっていて、さらにそれを取り囲むようにモーターハウスが並んでいたりと、レースシーズンの時に一度訪れてみたいものです。

なんだかサーキット眺めるだけなのに浮かれてしまって、ダウンタウンに行く時間が無くなってしまいました(笑)
    ニューヨークに次いで第二の金融街のシャーロットのダウンタウンやNASCARのミュージアムがあったりと見どころがありそうなので、また乗り継ぎで来たいと思います。

無事にレンタカーを返却。
    1泊2日で200マイルほど走りました。
    すでに出発2時間切っているので急ぎます。

シャーロット ダグラス国際空港 (CLT) 空港

時間が無いとか言いつつ、アメリカンのNASCARの車両をパチリ。

保安検査前のチケットチェックでも、「コンニチワ」と簡単な日本語で話しかけられつつ、やっぱり保安検査が混んでいて、搭乗開始時間の10分くらい前にゲートに到着。
    でも、すでに搭乗が始まっていて、

そのままの流れで乗り込んで、ロサンゼルスに向かいます。
    座席指定が出来ない安いチケットでしたが、今回もバルク席でした。
    それにしても、国際線より国内線の方が広い。。。

そして、お決まりのミニプレッツェル。
    国内線は缶1本そのままもらえました。

シャーロット発ロサンゼルス行の最終便は大幅に遅れるかキャンセルになっていることが多くて心配していましたが、ほぼ定刻で到着しました。
    T5に着いたので地下道で移動。

ロサンゼルス国際空港 (LAX) 空港

いつものように激混みの保安検査場を横目にTBITに到着。

ラウンジに直行してシャワーを浴びて、

スターアライアンス ラウンジ (ロサンゼルス国際空港) 空港ラウンジ

すぐに寝れるように軽く食べたら、

2019年8月14日(水)

5分ほど遅れて乗り込みます。
    たぶん初スターウォーズジェットかも?

プレエコが空いていたので、こちらの席になりました。
    離陸直後に爆睡・・・と思いきや、3時間くらいしか寝れず、本を読んだりして過ごしてました。

到着前の機内食。
    体が現地時間のままなので、お腹が空いていて完食。

到着前にこんなの頂きました。
    記憶に無いので、やっぱりスターウォーズジェットは初めてですね。

2019年8月15日(木)

早着で4時前に着陸。
    さくっと入国してみると、公共機関はまだ始発前でした。
    やっぱり車で羽田に来て正解でした(^ ^;)

羽田空港 国際線旅客ターミナル 空港

雨が降る中、このまま埼玉まで出掛けようかと思いましたが、時間が早いので一度、家に帰って、今回の息抜きは終了です。

今回は乗り継ぎを有効利用して行きたかったチムニーロックにも行けて、観光よりも趣味に走ってしまいましたが、まだ見どころがありそうな街なので、また訪れたいと思います(^-^)

天気にも恵まれて、アメリカではレンタカーでマイペースにいろいろと行きたかったところを楽しめて、セントマーチンではのんびりとリゾート気分を味わえたので充実した夏休みが過ごせました。
    また訪れることが出来るように頑張りたいと思います(^-^)

中身のない旅行記を見て頂きありがとうございますm(_ _)m