釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
釜山旅行2日目は食べて歩いて移動して。<br />美味しいものを食べるため、綺麗なものを見るため、機帳市場から多大浦まで大移動~。

夫婦グルメ旅~やっぱり釜山は美味しかった~2日目

2019/08/12 - 2019/08/14

! chon

! chonさん

2019/08/13

釜山旅行2日目は食べて歩いて移動して。

2日目の朝ご飯はホテルから徒歩すぐの済州家でアワビ粥。本当はウニビビンバを食べるつもりでいたのに、今日はウニがないと言われ…

それじゃあ急遽、日光駅にあるミチョンシクタンへウニ丼を食べに行くぞー!レッツゴー!

急遽、日光駅まで行く事になったけどお昼ご飯にはまだ早いし、ついでにカニで有名な機帳市場にひやかしに行こうと、南浦駅から教大駅まで行き、KTXに乗り換え、機帳へ。

駅のホームでは鳩が座り込んでます。
    韓国は鳩が多いように感じます。

機帳市場に到着~。
    まだ午前中だというのに、気温も高くすごく暑い。
    そんな中、生の海鮮や野菜、果物がズラーッと並ぶ。日本に比べてめっちゃ安いけど、鮮度が…汗。

機帳市場でカニを食べようかって案もあったけど、カニは日本の方が美味しいよね、って事で今回の旅行では予定にしなかったけど、ここにきてロブスターに目が止まり、ちょっと間食する事に。

めっちゃくちゃ大きなロブスター、145000ウォンを100000ウォンにしてくれるというので、ついつい入店しました。
    半分お刺身、半分蒸しにしてもらったけど、もぉー身がプリプリで味噌も多くて大満足!
    良いお値段だったけど、これは食べて良かった。
    この後ウニ丼食べれるかしら…。笑

機帳からタクシーでミチョンシクタンへ。
    この旅、最初で最後のタクシー移動です。

ロブスターを食べた後なのに、ウニ丼食べました。
    ウニ好きとしては、日本で食べるウニがやっぱり一番美味しい。
    ただ、日本で食べるよりはるかに値段が安いのでアリなのかなー。けど、リピはないかな。移動時間を考えると、機帳も次は無いかな~。
    チャガルチでもロブスターは食べれますね。

朝からアワビ粥、ロブスター、ウニ丼と食べ続けてお腹がはちきれそう。とりあえずいったんホテルに帰ろうとなり、旦那は早々にホテルへ、私は西面の地下街でショッピング。
    前から気になっていたスイカジュースを飲みました。とっても美味しかったです。

旦那の待つホテルへ戻り、次はこの旅行最大のイベント、多大浦海水浴場での噴水ショーへ。
    これまた地下鉄で移動します。
    そうそう、両替ですがいくつかの両替所を見て来ましたが、光復路からホテルへ行く途中にある両替所が一番レートが良かったです。
    1万円で114600ウォン、次の日は115000になりましたが、帰国する日は113000まで下がります。
    光復節が関係したのかな、とにかく次回の為に少し多めに両替とTマネーカードにチャージしておくと良いです。

20時からの噴水ショーですが、良い場所で見たいので19時くらいには多大浦海水浴場駅に着きました。
    4番出口を出て道路沿いです。
    噴水のある周りに椅子が並べられますが、階段に座る方が近くて良く見えます。
    風向きによっては水を浴びるので、要注意です。

色んな曲に合わせたカラフルな噴水ショーは本当に見事でした。一曲一曲歓声があがるほど、とっても素晴らしかったです。
    こんな見事なショーが無料で見られるなんて、釜山って素敵なところですよね。
    もし、釜山に行かれる事があれば、この噴水ショーは是非とも見に行っていただきたいです。
    なんだか優しい気持ちになれました。
    家族を大事にしよう、ってガラにもなくそんな事を思わせてくれたひとときでした。

30分の噴水ショーが終わると、観客が噴水の中に入って楽しめます。
    まだかまだかとソワソワする子供が多かったですが、いざ始まると大人も中に入ってびしょ濡れになりながら楽しんでいました。
    こんな事なら着替え持って来たやん~。
    暑かったから絶対気持ちいいやつやん~。

けど私たちはこの後ディナーへ行くんです。

朝からあんなに食べ続けてたのに、お腹は空くんですね。
    チャガルチ駅まで戻り、富平市場への道中で見かけたデジカルビのお店へ入ります。
    デジカルビ3人前、牛カルビ2人前を注文、ようやく念願のマッコリを飲みました。
    お店の名前はわかりませんが、可愛い豚ちゃんの絵が書いてあるお店で、店の外に値段も書いてあり、かなりお安いお値段でした。
    が、入ってみると、3人前から、5人前から、と一種類ごとにまぁまぁの量を頼まなくてはいけません。
    私たちはよく食べる方なので良かったです。
    デジカルビも牛カルビも柔らかくて美味しかったです。

でもやっぱり朝から食べ過ぎですね。
    夜中胃が痛くて痛くて…
    それでも1日ハードだったので胃薬飲んだら何とか寝れました。